Entries

カラオケ

今日は仕事が終わった後、職場で飲み会があり

その後、先輩と二人で行きつけのスナックに行ってきた。

そこでカラオケを何曲か歌ったのだが

帰り際にジュリーの危険な二人を歌ったところ

カラオケの点数が90点越えをした。

無理にビブラート等もせず、普通に歌ったけど

なにが良くて、高得点が出たのだろうか。

やっぱり、音程を外さずに歌ったのが良かったのかな。


11月28日(木)

夕食代他   890円
封筒      110円

合計     1,000円   残高 33,070円

封筒が欲しくて百円ショップに行ったが

相変わらず品数が多くて、びっくりする。

これが100円なのかというモノもあり

逆にいえば、対抗するメーカーは大変だろうなぁ。

11月29日(金)

なし           残高 33,070円

今日の飲み会とスナックは奢りだったので

お金を使わずに済んでしまった。

いい先輩を持ったものだが、これは私の人徳かな。(笑)

「生協の宅配パルシステム」

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

今なら生協にご加入後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が

あります!

お申し込みはココから


これって偶然?

今日は職場の同僚が風邪のために休んだ。

一人少なくなるとその分、仕事量が増えるが

そんな時に限って、いつもは起きない問題が起きる。

また電話も掛かってこない時は、全然掛かってこないが

一本電話が掛かってくると立て続けに、しかも重ねて電話が来る。

これって偶然なのだろうか。

そういえば床屋に行った時も理髪師が言うには、普段は二人でしているが

一人の時にお客さんがたくさん来るので、断らざるを得なかったと言っていた。

世の中には偶然というものがあると思うが、やっぱり必然なのかなぁ。


11月27日(水)

スイカ    4,000円
雑貨      110円

合計     4,110円    残高 34,070円

プリンターのインクが無くなったので

スイカをチャージしてから、それでインクを購入した。

これでポイントがダブルで加算になったわけだが

ポイントっていう言葉にも、踊らされてるのかな。

プロレス

最近コマーシャルに、プロレスラーの武藤啓司選手が出ている。

コミカルな内容で面白いが、プロレスは今どうなってるのだろうか。

私が学生の頃は、テレビのゴールデンタイムに放送していたが

今では、すっかり影を潜めている。

猪木、馬場両レスラーはもちろん、ブッチャーやシン、ファンク兄弟等

個性的なレスラーが数多いて、興奮しながらプロレスを観ていた。

そういえば藤波・長州力・天龍の3レスラーは、滑舌が良過ぎるなぁ。


11月26日(火)

夕食代他   860円
新聞代    1,920円

合計     2,780円    残高 38,180円

新聞屋が集金にきて、11月分の新聞代を払った。

今月は新聞を取らない日があったので、いつもより安かったが

ネットがあるから、果たして新聞が必要かどうか悩むな。

中学2年生

今日の昼休憩中に、同僚との会話の中で

学生時代で楽しかったのがいつかという話題になった。

考えてみると、小学生・高校生の時もかなり楽しかったが

中学2年生の時が、一番楽しかったと思う。

その頃はもう性に目覚めて、クラスの女の子を好きになり

初めて告白したのも、この頃だった。

告白が実って初めて彼女が出来て、初めて別れを経験したが

甘酸っぱい思い出として、今でも記憶している。

今も元気で暮らしているかな、あだ名がカンカンだった彼女は。

月刊教材ポピー


11月25日(月)

生活費   +45,000円

夕食代他    1,040円
スイカ       3,000円

合計        4,040円   残高 40,960円

12月分の生活費として45,000円の予算を計上。

年末に突入するが、赤字にならずに乗り越えられるだろうか。

経費削り虫になるしかないかな。

必ず学力が上がる家庭学習の山研社

抜け毛

この頃、朝起きたら枕元に髪の毛が落ちている。

本数的には5,6本程度だが、最近はなんだか髪が毛が薄くなった気がする。

私はくせ毛なので小さい時から自分の髪の毛が嫌いだったが

いざ抜け始めると、そんな髪でも大切な存在だと気付かされる。

このまま進行してツルンとなった時は、どうしよう。

自然なままか、カツラか植毛か、はたまた出家しようか(笑)

髪は長い友達と書くが、友達なら当たり前だよね(意味不明)


11月24日(日)

夕食代他   760円
下着等   1,200円

合計    1,960円    残高 70円   

毎月24日は締めの日だが、下着や靴下等を買っても

今月も予算内に支出が納まった。

やはり家計簿を付けてる効果だろうなぁ。

グリコじゃんけん

今日、道を歩いていたら、部活帰りだと思われる女子中学生が

グリコじゃんけんをしていた。

グーで勝ったらグリコで三歩、チョキならチョコレートで六歩

パーならパイナップルで六歩進める遊びだが

これって、私の少年時代はアパートの階段でやってたものだ。

懐かしいなぁと思いながら歩いてたが

この遊びはいつどこで作られたものか、疑問に思ってしまった。

グリコだから、発祥は関西だろうか。

きっと見つかる!本命バイト


11月22日(金)

なし          残高 4,940円

上司の奢りで、飲みに連れて行ってもらい

支出なしで済んでしまった。

Kさん、ありがとうございます。


11月23日(土)

夕食代他   810円
散髪代   2,100円

合計    2,910円   残高 2,030円 

天気が良かったので、散髪に行ってきた。

床屋が混んでなくてラッキーだったなぁ。

これもオレ流?

今日のスポーツ紙によると

元中日の井端選手が巨人への入団が、決定的だという。

落合GMが井端選手の年俸を大幅に下げて(80%以上の減俸)

それを不服として中日を退団したみたいだが

次の所属先の巨人は、、中日にとっては親会社同様ライバルである。

その球団に入ることによって、来季の巨人・中日戦は盛り上がることだろう。

これは落合GMの、オレ流の仕掛けだったのだろうか。

きっと見つかる!本命バイト



11月21日(木)

夕食代他   830円

合計     830円   残高 4,940円

スーパーで惣菜を買おうと思ったが

トンカツ弁当が半額だったので、思わず買ってしまった。

半額っていう文字は、強いなぁ。

離婚の相談

先日、知人女性から離婚をしたいと相談を受けた。

話しを聞いてみると、旦那さんは無口で家事等を一切せず

子どもの教育にも関わろうとしないらしい。

本人は自分の部屋に籠り、ひたすらネットゲームをするという。

収入は勤めている会社の業績が思わしくなく頭打ちだし

この際、離婚したほうがいいのか悩んでいるそうだ。

自分は独身なので、ネットで調べたら良い教材があるので勧めておいた。

最後は本人の決断だが、後悔はしないでほしいな。

                 ↓ 離婚に悩んでいる方は、こちらをクリック! 

サッカーW杯出場32カ国決定

来年のブラジルWカップ出場32カ国・地域が出揃ったそうだ。

日本は早々と出場を決定していたが、ようやくといったところか。

優勝を争うのは地元ブラジルとスペインになりそうだが

昨日のザックジャパンの試合を観たら、ベスト8の期待が高くなった。

10月の東欧遠征では目を背けたくなるような試合が続いたが

今回の欧州遠征2試合は見ていて楽しい試合だったし

内容と結果が伴った、素晴らしい試合をしてくれたと思う。

危機感を持つことは大切なのだと、改めて思い知らされた。

高時給のバイトならイーアイデム


11月20日(水)

夕食代他   670円

合計      670円    残高 5,770円

水曜日は、いつも行くスーパーが冷凍食品半額デーなので

また冷凍のナポリタンを買ってきてしまった。

最近は、ナポリタンにハマってるなぁ。




冷え性

冬になると、手足が冷たくなる。

女性は冷え性の方が多いが、私もそうなんだろうな。

血行が良くないから冷え症になるんだろうけど

放っておくと、なにか病気を引き起こすのだろうか?

帰宅すると真っ先に靴下を脱ぐが、これも関係してるのかな。

性格は冷たくないんだけどね。


11月19日(火)

夕食代他   1,030円
乾電池代他   210円

合計      1,240円   残高 6,440円

今月分は、残り5日で6,440円の残金だから(毎月24日締め)

1日あたり1,300円弱支出できる計算だ。

なかなか良い感じに推移してるんじゃないかな。



Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!