Entries

んっ、春?

今日は気温が上って、昼間はポカポカ陽気だった。

仕事で用事があり外出した時、道端でなにか飛んだので

なにかなと見たら、なんとバッタとご対面した。

まだ2月末なのに、この陽気だからだろう

春と勘違いして、起きてしまったんだね。

明日からまた、気温が下がって寒くなるみたいだから

バッタ君は、また冬眠するのかな。

間違っても、まだ残ってる雪の中に潜らないように(笑)


2月28日(金)

外食代     1,360円

合計       1,360円        残高 38,800円

今夜は仕事が終わった後、同僚と外食してきた。

くだらない話って、リラックス出来ていいよね。


新聞

今日の夜、2月分の新聞の集金に来たので

前から考えていた、新聞購読の3月からの中止を申し込んだ。

一人暮らしを始めてから、ずっと新聞を取っていたが

近頃は新聞をあまり読まずに、ネットを見ることが多い。

今までも土日は新聞を休みにして、スポーツ新聞を買っていたので

平日だけの購読だったが、止めたら手持ち無沙汰になるかな。

チラシを見るのは、止めても大丈夫そうだけど(笑)

今のご時世、自分のように新聞購読を止める人って多いだろうなぁ。


2月27日(木)

夕食代他        550円 
新聞代        2,400円

合計          2,950円      残高 40,160円

とりあえず今日で新聞代の支払いは終わった。

また固定費を減らしてしまったな。

「お名前.com プレミアムドメイン」ビジネスの成功は価値あるドメインから



うわぁーーん!!

夕飯を食べ終わってリラックスしていたら、知人女性からメールが届いた。

なんでも節目の誕生日に、自分でご褒美に買ったダイヤのペンダントトップを

洗面台ボウルの上で落としてしまったという。

配管の途中でなんとか取り出せないか、悪戦苦闘した結果

S字になってるところに引っかかっていたようで

流されないように慎重に取り出して、無事に救出したそうだ。

ナット状になった輪っかを緩めた途端に、水浸しになったので

水も滴る良い女と、メールをしておいた(笑)

家に居ても、ジケンって起こるんだねぇ。


2月26日(水)

夕食代他      760円

合計         760円         残高 43,110円

今日は冷凍食品半額デーだったが、Bigナポリタンは止めておいた。

その代りに冷凍炒飯を買ってきたが、ちょっと未練。。。(笑)

深海魚

ニュースによると、深海に生息するダイオウイカが捕獲されたという。

最近はダイオウイカに限らず、他の深海魚も捕獲されているが

もしかして、何かの予兆だろうか。

予兆予兆・・・バードウォッチングはしてないけどなって、これは野鳥だった。

大地震の時はナマズが騒ぎ出すというが、ダイオウイカだと何だろ。

雷かな火事かな、それともオヤジかな。

もしかしてまた、大雪?

もう雪かきは、勘弁してほしいなぁ。


2月25日(火)

3月分生活費     +45,000円

夕食代他          1,130円

合計             1,130円        残高 43,870円

今日の夕食はカツ丼を食べたくなったので、買ってきた。

これで明日の試合は勝つな、試合は無いけど。

大容量無制限レンタルサーバー【X2】利用者のみドメインが激安


ソチ五輪閉幕

毎日楽しませてもらったソチ五輪が終わった。

約2週間、注目した競技はタイマーをセットしてまでTV観戦したが

日本人選手は、よく健闘してくれた。

当初メダルを期待された選手が、必ずしもメダルを獲得出来なかったけど

記録よりも記憶に残るシーンが、多かったように思う。

たぶんレジェンドっていう言葉が、暮れの流行語大賞に絡んできそうだ。

冬季五輪の競技種目の中で、日本だとマイナーで競技人口も少ないものがあるから

今から五輪を目指そうかな。読み方は、「いつわ」じゃないよ!


2月24日(月)

夕食代他     790円

合計        790円       残高 330円

なんとか今月も赤字にならずに、締め日を迎えた。

来月もこの調子で、頑張ろう!

東京マラソン

今日は東京マラソンがあり、3万6千人あまりのランナーが

東京の名所を駆け抜けた。

今日は、ここ最近では気温が低くなく

ランナーにとっては助かったんじゃなかろうか。

さすがにコンディションが良かったらしく

外国人のトップランナーは2時間5分台という

速いタイムでゴールした。

自分は中学生の時に陸上部だったが

長距離走は苦手だったんだよなぁ。

マラソンは人生に例えられるが

自分は今、どの辺りを走ってるかな。

まだスタートラインに到達してなかったりして(笑)


2月22日(土)

スイカ代         3,000円

合計           3,000円        残高 2,320円

今週末は実家に行ったので、スイカにチャージした。

もうそろそろ、ポイントが貯まってないかな。


2月23日(日)

馬券負け        1,200円

合計           1,200円        残高 1,120円

今年最初の競馬のG1があったので、前売り馬券を買っていたが

結果は大波乱で、見事に撃沈してしまった。

早起き

今朝は仕事の都合で、いつもより早起きした。

普段目覚ましをかけてるが、ほとんど目覚ましが鳴る前に起きている。

どうも、目覚ましの音を聞きたくないんだよね。

それでもぐっすり眠れてるので、わりと朝の目覚めはいい。

今は寒いので、起きても布団の中でウダウダしてるけど(笑)

低血圧の人は朝が弱いというが、ホントなのかな。

そういえば早起きは3文の得っていうけど、安くない?(笑)


2月21日(金)

飲食代      3,820円

合計        3,820円      5,320円

今日は仕事が終わった後、同僚と少し飲みに行って来た。

ビールの後にカシオレを飲んだけど、男らしいよね。





今日、同僚の一人が、首が痛いと言っていた。

なんでも新しく買った枕が、合わないそうだ。

今は枕でもピンからキリまであるが

それなりに値段のするモノを買っても、痛くなるんだね。

自分は安いパイプ枕を使ってるが、全然首が痛くならないので

なんとも安上がりな身体になってるのか、それとも鈍感なのかな。

よく枕が変わると眠れないと聞くが、ぐっすり眠れるんだよなぁ。


2月20日(木)

夕食代他      820円

合計         820円         残高 9,140円

今日の夕食は、ハンバーグ弁当を買ってきた。

ちゃんと健康を考えて赤いプチトマトも食べたけど、医者は青くなるかな。

断捨離

今日は水曜日なので、新聞や雑誌の古紙回収の日だと思ったが

うちの地域は、2、4週目の水曜日が回収日だったので

第3週の今日は違った。

新聞は毎日取ってるので、溜まるのは仕方ないが

自分の部屋は服や本もそうだが、細々したモノが多く

ずっと捨てずに持っている。

よく1年以上使わなければ、捨てたほうがいいみたいだけど

やっぱり捨てられないんだよなぁ。

心を鬼にして、一度断捨離を決行してみよう。


2月19日(水)

夕食代他       740円

合計          740円       9,960円

今日も、冷凍食品のBigナポリタンを買ってしまった。

量も多いし、飽きのこない味なんだよね。 
         

おやつ

最近、夕食後にお菓子を食べている。

お菓子は、コーヒーや紅茶を飲みながら

煎餅だったりポテトチップスだったりするが

どうも夕食だけだと物足りなく感じるのは、良くない兆候だろうか。

今のところメタボ体型ではないが、突然お腹が出るかもしれない。

これまでダイエットらしいことは、したことがないのだが

今後は、しないといけなくなるのかなぁ。

やっぱり、筋トレしよ。

そういえばカウチポテトって、死語だよね。


2月18日(火)

夕食代他      910円

合計         910円       残高 10,700円

お茶が無くなったので、パック式のお茶を買ってきた。

これのほうが飲み終わった後の処理が楽で、いいのだが

横着し過ぎかな。

矯正治療


Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!