Entries

財布

いよいよ明日から消費税が増税させる。

それに伴い、1円玉が大活躍しそうだが

自分が使ってる財布は二つ折の財布で、小銭があまり入らないから

小銭入れを買っておけば良かったかな。

財布を持つようになってからは、二つ折ばかりを使っていて

長財布は使ったことがない。

どうも長財布は、ポケットにしまうのが怖く感じてしまう。

お札の入れ方は、きっちり揃えて入れていて

上下や表裏を合わせている。

お札の顔を上にして入れてるが

下に向けたほうがお金が出ていかないと言われるけど

なんか違和感があるんだよね。

だからお金が貯まらないのかもしれないけど(笑)


3月31日(月)

夕食代他      1,080円

合計         1,080円       残高 34,310円

消費税増税前日だったが買い物客が多く、欲しい商品も無くなっていたので

普通に夕食用の食材を中心に買っておいたよ。
     

三日坊主

あと2日で新年度が始まるので

なにか新しいことをしてみようかなと思っているのだが

第一候補として、筋トレがある。

この頃は運動らしい運動をしていなくて

通勤時、最寄駅までの往復30分の徒歩だけが運動といえるので

ちょっと細マッチョを目指してみようかな。

たぶん、三日坊主で終わると思うけどね。

その時は、屏風に上手に坊主の絵を描いてみよう(笑)


3月30日(日)

夕食代他     870円
日用品       930円

合計       1,800円      残高 35,390円

消費税が上がるので、とりあえずティッシュやTペーパー等を買ってきた。

あまりたくさん買っても置き場がないので、1ケースづつにしておいたよ。

春の嵐再び

今日は朝から雨が降って、昼頃から風が強くなってきた。

部屋に居ても音が聞こえるくらいの強風で、雨が横殴りになっている。

つい最近も春の嵐があったが、今日もそんな感じだ。

そういえば今年に入ってから、風の強い日が多くないかな。

強風も、異常気象のひとつだろうか。

大雪、大雨、そして極寒、酷暑。。。

なんか、異常気象が異常ではなく普通にならないことを祈りたい。


3月29日(土)

スイカ         3,000円
スポーツ新聞      130円

合計          3,130円         残高 37,190円

実家に行くのでスイカにチャージした。

4月になれば消費税増税の影響で、電車賃もアップするが

まとめ買いが出来ないもんなぁ。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


ひげ剃り

毎朝起きたら一番初めにするのが、ひげ剃りだが

今日はひげを剃っていたら、顎の下側を少し傷付けて血が出てしまった。

たまに吹き出物ができるので、今回もそれが原因だろう。

しばらくしたら血が止まるので、あまり気にしてないんだけどね。

ひげが生え始めてから今まで、ずっと剃ってきたので

1度もひげを伸ばしたことがないんだけど、伸ばしたらどういう雰囲気になるだろ。

髪の毛がハゲってきたら、伸ばしてみようかな。

相手の目線を、頭からひげに替えないとね(笑)


3月28日(金)

夕食代他     1,120円

合計        1,120円        残高 40,320円

今日はプロ野球の開幕なので、巨人が勝つようにカツ丼にしたら

見事に大勝した。毎日、カツ丼にしようかなぁ(笑)

プロ野球開幕前夜

いよいよ明日から今年度のプロ野球が開幕する。

自分はプロ野球を見始めた小学生の時からの巨人ファンなので

今年こそは日本一になってもらいたい。

昨年、東北楽天が日本一になったのは

時代が求めたものだったのかもしれないからね。

まあその前にセリーグで優勝しないといけないか。

今はプレーオフがあっても、リーグ優勝したチームが

圧倒的に有利な制度になってるしね。

混戦の中から、一歩だけ抜け出すのが理想かな。

今年も一喜一憂する日が始まると思うと、楽しみだなぁ。


3月27日(木)

夕食代他      1,390円

合計         1,390円       残高 41,440円

今日はティッシュやTペーパー等を買っておいた。

それぞれ1ケースずつだけどね。

開花宣言

昨日、東京や住んでいる横浜に、桜の開花宣言があったらしい。

平年より、1日早いそうだ。

今年は大雪があったり寒い日が続いていたので

桜の開花が遅くなると思っていたんだけどね。

昨年はかなり早い時期に桜が開花してしまい

4月には花が散って、桜祭りが中止になったところもあったが

今年は、大丈夫だろう。

桜が満開になるのは開花から1週間後くらいだから

来週半ばになるのかな。

さて、4月第1週の土日には桜がどうなってるだろ。

たぶん花見はその日になるから、桜が散らずに残っていてほしい。

ちなみに昨年の花見に行った時に撮った写真を載せておきます。

      桜


3月26日(水)

夕食代他     1,210円

合計        1,210円       残高 42,830円

今日は毎週恒例の冷凍食品半額デーだったので

これまた恒例のBigナポリタンを買ってきてしまった。

よく飽きないと、自分でも感心するよ。
    

凹んだ~

今日は仕事で失敗をしてしまった。

けっこう単純なミスだったので、逆に凹んでしまった。

そんな時は、しばらく凹んだ気持ちを引きずるんだけど

長い時間は引きずることなく、気持ちが切り替えられる。

気持ちが切り替えられるというより、忘れると言ったほうが正しいかも。

ミスもそうだし、イヤな事があっても

一晩寝れば気持ちがリセットされてるので、いい性格をしてるのかな。

ただ単に、何も考えてないってことかもしれないけど

ホントは繊細な気持ちの持ち主なんだよなぁ(笑)


3月25日(火)

4月分生活費      +45,000円

夕食代他            960円

合計               960円         残高 44,040円

今日はトンカツが食べたくなったので、買ってきた。

キャベツも食べたけど、なんでトンカツにはキャベツなんだろうね。

栄養ドリンク

年度末の月末まであと1週間あまりで

仕事が忙しくなってきた。

今日の昼休みに同僚達と、仕事等で疲れた時に

栄養ドリンクを飲むかという話になった。

自分はこれまで身体が疲れていても

栄養ドリンクを飲んだことが無くて、寝るだけである。

どうも栄養ドリンクを飲んでも、効き目があるとは思えなくてね。

高価なモノだと、かなりの効果があるのだろうか。

下半身の元気が無くなってきたら、飲んでみようかな(笑)


3月23日(日)

夕食代他     720円

合計        720円        残高 540円

締めが翌日なので、上手く計算しながら夕食等を購入した。

ワンコインあれば、弁当は買えるからね(笑)

3月24日(月)

夕食代他     490円

合計        490円        残高  50円

今日は夕食用に、牛丼を買ってきた。

なんとか今月も赤字にならずに締め日を迎えられて、良かった。

ギリギリだったけどね。
 

連休最終日

今日で三連休も終わりだ。

連休でも過ぎてしまえば、あっという間の感じがする。

やっぱり休日前夜が、一番良いよなぁ。

明日から休みだと思うと、ホッとするしリラックス出来るよ。

ただ早く寝ちゃう時があって、そんな時は損した気分になってしまう。

リラックスし過ぎちゃうんだろうな。

またその逆で休日最終日の夜は、なかなか眠れずに

朝起きるのが辛い時がある。

気持ちの持ちようが、寝ることにも現れてる証拠だろう。

果たして今夜は、早く寝れるかな。


3月22日(土)

なし        残高 1,260円

連休は実家に来ていて、支出はゼロだった。

実家は楽だよなぁ(笑)

3連休

今日金曜日は春分の日で休日だった。

だいたい3連休というと月曜日が休みで、なんか変な感じがする。

朝起きてテレビを点けたら平日の番組で、あれって思ってしまった。

そうだ、今日は土曜日じゃなくて金曜日だからなんだよね。

休みイコール土曜日からと、刷り込まれているからだろう。

サラリーマンの悲しい性かな(笑)

明日はまた、日曜日と勘違いしたりしてね。


3月21日(金)

スイカ     2,000円

合計     2,000円         残高1,260円

今日は実家に行くために、スイカにチャージした。

ポイントが貯まってたから、スイカに振替えてしまったよ。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!