Entries

日本ダービー前夜

明日は待ちに待った日本ダービー!

とりあえずスポーツ新聞やネットの情報

今までのレースを思い出しながら、本命馬を決めてしまいました。

ただ馬名を言うとオッズが下がるから、内緒にしときます(笑)

天気が良さそうだし、素晴らしいレースになってほしい。

そして馬券が当たるとね(笑)

明日が楽しみだなぁ。


日本ダービー

いよいよ今度の日曜日は、競馬の祭典「日本ダービー」が行われる。

今年の3歳世代7,200頭弱の笑点じゃなかった頂点を決めるレースだが

今のところ、どの馬を本命にするか迷ってるんだよねぇ。

今年は実力が拮抗してて、本命候補が数頭いるんだけど

日本ダービーは、「最も幸運に恵まれた馬が勝つ」といわれてるから

自分にも幸運がやって来て欲しいな。

結果については、またブログで報告する予定だけど

ボロボロだったら、違う記事にしよ(笑)

今日の一言

 馬の耳にツブツブオレンジ

5月30日(金)

夕食代他        930円

合計           930円            残高 35,470円

今日は夕食用にトンカツ弁当を買ってきた。

これで競馬も、美味かった 馬勝ったになるだろう(笑)

暑いですねぇ

5月も下旬になって、暑い日が続いている。

最高気温が30度を超えたところもあったようだけど

関東でも25度を超えて夏日になった。

こう連日暑い日が続くと、身体が慣れてないから堪えるねぇ(笑)

今年の夏はエルニーニョ現象の影響で、冷夏になるかもだけど

実際は、どうなるかな。

冷夏といえば、エースをねらえの竜崎麗香の金髪は不良だよね(笑)

今日の一言

 出る杭はザビエル ・・・ ルしか合ってないな(笑)


5月29日(木)

夕食代他          790円

合計             790円           残高 36,400円

今日は夕食用にマグロのぶつ切りを買ってきた。

ご飯の上に乗せて食べたけど、美味しかったなぁ。

ひそひそ話

うちの会社に、声の大きな役員がいる。

すごく気さくでお日柄も良くじゃなかった、人柄も良くて

尊敬出来る人なんだよね。

ただ声がデカくて、ひそひそ話が苦手なので

大事な話でも、その役員の声は筒抜けになってしまう。

とりあえず本人は知らないので、内緒にしてるけどね(笑)

今日の一言

 壁に耳あり 少女はメアリー


5月28日(水)

夕食代他            630円

合計               630円            残高 37,190円

今日は夕食に北海道の知人に貰った毛がに茶漬けを食べてみたけど

これも、なかなか美味しかったよ。

今週はカツ週間にしようと思ったけど、北海道週間になってるな。

            

もういくつ寝るとブラジルW杯

今日はW杯に出場するサッカー日本代表の壮行試合があったが

いよいよブラジルW杯開幕が、近付いてきた。

今日の試合内容は、物足りないところもあったが

追い込んだ練習で疲れてるということだったらしい。

本番初戦に万全の状態で臨んでもらって

寝不足になってもいいから、楽しませてほしいなぁ。

今日の一言

 産婆(サンバ)カーニバル


5月27日(火)

夕食代他            430円

合計               430円             残高 37,820円

今日は夕食に北海道の知人に貰った、北海道東北限定の即席メンにしたので

食材は、そんなに買わずに済んだ。

みそラーメンだったけど、なかなか美味しかったよ。

贈り物

北海道の知人から、珍味や北海道限定の毛がに茶づけが届いた。

写真には撮らなかったけど、インスタントラーメンもね。

珍味は鮭冬葉っていうものだけど、知人が好きで

本人が買うついでに送ってあげようかと言われたので

ぜひということで、頂いちゃいました。

   贈り物

鮭冬葉は皮をとってそのまま食べるんだけど、美味しくてね。

シャケの良い味が出ていて、ほとんど1袋を食べてしまった。

北海道の食べ物って、美味しいよねぇ。

明日起きたら、顔が鮭に変わってないかな(笑)

今日の一言
 
鮭(シャケ)なベイビー!


5月26日(月)

夕食代他          810円

合計             810円           残高 38,250円

今日の夕食用にレトルトのカレーとメンチカツを買ってきた。

今度の日曜日に競馬のダービーがあるから、カツ週間にしようかな(笑)

ボーリング

今日はメシ友の女性と、ランチのあとにボーリングをした。

久しぶりのボーリングだったので、第一投を投げる時は緊張して

思わず右手と右足が一緒に出そうになりました (そんなことはないか)

ボーリング自体、そんなに上手いほうじゃないから

ストライクは取れても、スペアが取れないんだよね。

出だしは点数が伸びなくて、対して彼女は調子が良くて

中盤までに20点近くの差がついてしまい

肩を床に落としていたが (またまた、そんなことはない)

終盤に掛けて調子が出てしまい、ストライクやスペアが取れて

逆に彼女のほうがプレッシャーか、調子を崩してしまい

第10フレームでもストライクが取れて、135対133というスコアで

2点差だけど勝ってしまった。

けっこう彼女は負けず嫌いで悔しがってたから、大人げないと思い

2ゲーム目は89対124で、負けてあげたということにしておこう(笑)


5月25日(日)

6月分生活費             45,000円

夕食代他                  980円
ランチ&ボーリング代         3,960円
スイカチャージ             1,000円

合計                   5,940円         残高 39,060円

今日のランチは博多の地どりのお店だったけど

かなりヘルシーで、なかなか美味しかったよ。          

お茶

皆さんは食事をしてる時、何を飲んでますか?

自分は夕食などのご飯食の時は

熱いお茶と冷たいお茶を、両方飲んでます。

これは季節関係なく、暑くても寒くても変わらないんだよね。

なぜと言われても、やっぱりクセなんだろうなぁ。

食事中は、頻繁にお茶を飲んでるけど

全然飲まない人も、いるよね。

食事の最後にお茶を飲むのは

ただ単に熱いお茶を冷ましてるだけなのかな。

今日の一言
 
 塵も積もれば やまとなでしこ

なでしこジャパン、明日の決勝は頑張れ~!


5月24日(土)

夕食代他            720円

合計               720円               残高 120円

なんとか調整して、今月も赤字にならずに済んだ。

来月は、もうちょっと余裕を持って過そう。

運動神経

最近は運動らしい運動をしていなくて

通勤で駅まで往復15分ずつの徒歩だけになってるが

小さい頃は運動神経が良くて、足も速かったんだよね。

小学校低学年の頃は、オリンピックの体操競技を観て

将来は体操選手になると、お袋に言っていたが

野球を覚えてからはプロ野球選手になりたかった。

結局は普通の会社員になってしまったが

今でもドラフト会議で、指名されるんじゃないかと

ドキドキしながら、待ってません(笑)

今日の一言

 幸せの青い焼き鳥


5月23日(金)

夕食代他          640円

合計             640円           残高 840円

今日はスーパーのハンバーグ弁当が割引になってたので、買ってきた。

割引って、魔法の言葉だよねぇ(笑)

ことわざ

今日は面白い広告を見た。

たばこの自販機だったかな、マルボロの広告で

「木を見て森も見る」

「二兎を追うものだけが二兎を得る」

というものだけど、なかなかユニークだよね。

なので、自分も考えてみました。

「弁慶の泣き所」に対抗して・・・・・「弁慶の笑い所」

「塵も積もれば山となる」に対抗して・・・・・「塵も積もればゴミとなる」

「目の上のたんこぶ」に対抗して・・・・・「目の上の眉毛」

これからも面白いことわざを考えて、披露しようかな。

5月22日(木)

夕食代他        560円

合計           560円            残高 1,480円

残高も少ないので、今日の夕食用に安い焼売を買ってきた。

あと2日、赤字にならないようにガンバロウ! 

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!