Entries

宝塚記念

今日は競馬の上半期の締めくくり、宝塚記念があったので

馬友とウィンズに行ってきた。

年末の有馬記念とともにファン投票で出走馬を決めるレースで

春のグランプリって言われてる(時期的には梅雨だけど)。

ウィンズに着くと、やっぱりいつもより人が多かったような気がするけど

やっぱり気のせいかな(笑)

今日のレースは頭数は少なかったけど

人気投票1位の馬をはじめ、それなりに好メンバーが揃っていたので

いろいろと頭を上下左右斜めにひねりながら考えて馬券を購入した。

その購入した馬券を握りしめながらレースを観戦。(ほんとは握ってないけど 笑 )

そして結果は。。。見事に馬券は海の藻屑と消えました。

今回は今年で55回目の開催だったから、5番の馬を買っておけばなぁ。

って、今となっては、あとの盆踊りだぜー!


6月28日(土)

夕食代他          1,120円
スイカチャージ        1,000円

合計             2,120円          残高 35,950円

新しい財布を購入したのだが、これは特別支出なので

計上するのは、止めました。(競馬が当たれば計上したんだけどね)

6月29日(日)

馬券負け          1,900円
外食代他          2,750円

合計             4,650円          残高 31,300円

競馬が外れたので、馬友と反省会という名の飲み会をした。

当たってれば祝杯という名の飲み会だけどね(笑)


やけ酒(笑)

昨日は花金で(古っ)、しかもザックジャパンが敗退したので

職場の同僚と、やけ酒を飲みに行った。

昨夜は焼き鳥居酒屋に行ったけど、焼き鳥は美味かねぇ。

その店のメニューは、一般の焼き鳥の串よりも小さかったので

何本も、いろんな味を楽しめた。

違いの分かる男だから、違う味を楽しまないとね(笑)

やけ酒のていで、飲みに行ったけど

結局、ほとんどサッカーの話はしなくて

いつものごとく、しょうもない話しばかりになってしまった。

飲んだお酒は、とりあえずビールと果実酒。。。

なんて、自分は男前なんだろう(笑)

今日の一言

 トンビが鷹オームΩの法則 


6月27日(金)

飲食代他        3,550円
スイカチャージ     1,000円

合計           4,550円           残高 38,070円

アルコール飲み放題で、元が取れる人は羨ましいなぁ。

自分はウーロン茶で、元を取ってやる!

W杯優勝予想

ザックジャパンが予選リーグで負けて残念だけど

ワールドカップは、これから佳境を迎える。

まだ決勝トーナメント進出16ヵ国が出揃ってないけど

この辺で優勝予想を、してみようかな。

今までの試合を観てると、さすがに開催国ブラジルをはじめ

南米の国が強いねぇ。

地の利もあって応援団も多いし、ホームアドバンテージがあるみたいだ。

それでも優勝となると

これドイツんだ、それオランダかなぁ(笑)

今まで南米の開催で欧州勢が優勝したことが無いみたいだけど

過去は過去、カッコウは鳥だからね。

現時点での優勝予想は、ドイツかオランダにしておこう。

今日の一言

 捕らぬ狸の皮サンダル


6月26日(木)

夕食代他        780円

合計           780円            残高 42,620円

今日は夕食用に、サーモンの刺身を買ってきたけど

なんか価格が上がったような気がするなぁ。

寝不足

早朝のザックジャパンの試合は、残念な結果に終わってしまったねぇ。

前半を終わった時点では同点で、別会場の試合の状況も日本に有利になっており

後半に勝ち越せば決勝トーナメント進出だったけど

そうは問屋が定休日なのか、逆に大量失点で負けてしまった。

実力通りといえばそうだけど、もう少し夢が見たかったよ。

悪夢はイヤだけどね(笑)

まあ言いたいことはマウンテンほどあるけど、止めておこ。

で、今朝は5時前に起きたので、寝不足で昼間は眠かったなぁ。

昼食後に昼寝をしようと思ったけど、同僚とサッカー談議をしてしまったし

なんか1日中、ぼーとしながら仕事をしてたような。。。

イエローカード2枚で、退場処分にならなければいいけど(笑)

今日の一言

 負け犬のオーボエ


6月25日(水)

7月分生活費          45,000円

夕食代他             1,600円

合計                1,600円          残高 43,400円

今日は仕事が終わった後に、やけ酒を同僚と飲みにいこうと思ったけど

寝不足だし、金曜日に取っておいたよ。

明日は早起き

いよいよ明日の早朝5時から

ザックジャパンの運命の一戦が行われる。

決勝トーナメント進出には、もう自力ではなく他力本願だが

勝負は下駄を履くまで、わからない。

9回2死からだからねって、これは野球だった。

これを見逃すと悔いが残るから、頑張って早起きしよう。

もし残念な結果だったら、仕事に行けるかな。

いやいや、今はそんなことは考えずに

楽しみにしながら、今日は寝よう。

今日の一言

 果報は ちょっと待って


6月24日(火)

夕食代他        970円

合計           970円           残高 100円

今日はティッシュペーパーも少なくなってたから買ってきた。

なんとか締め日の今日の残高が、赤字にならずに済んだので

今月も自分で自分を褒めてあげよう。

散髪

そろそろ髪が伸びてきたら、散髪しに行かないとなぁ。

よく人から、パーマをかけてるの?と聞かれるが

ちょっと天パーなんだよね。

今の時期のように湿度が高いと、髪が丸まってしまう。

まあ髪が丸まって、世の中が丸く治まってくれると良いけど(笑)

それでも一度くらい、ストレートパーマを掛けてみたいなぁ。

だいたい150キロのストレートなら、打者に打たれないよね(笑)

今日の一言

 イワシの頭も伸身2回宙返り


6月23日(月)

夕食代他         670円

合計            670円           残高 1,070円

今日は残高も少ないので、夕食用に牛丼を買ってきた。

玉子を掛けて食べたけど、牛丼は庶民の味方だなぁ。

ペットボトル

最近は暑くなってペットボトルのお茶の消費が増えてきたけど

いつの間にか2Lのペットボトルって、容器が柔らかくなってないかな。

手で掴むと、ペコってへこむよね。

たぶん経費の削減で、容器を薄くしてるんだろう。

ギリギリまで薄く、そして強度も保つように開発してるのは

サスガ、サスガ八郎だよね。

そういえば技術革新で、いろんなモノが薄くなってる。

テレビやパソコン、スマホ等々・・・

ただ人と人との繋がりは、薄くならないでほしいなぁ。

それと自分の髪が薄くなるのも、ノーサンキュー(笑)

今日の一言

 おもちゃのカト茶♪


6月21日(土)

スイカチャージ          3,000円
スポーツ新聞            140円

合計                3,140円         残高 2,680円

実家に行くのにスイカをチャージした。

そろそろスイカポイントが、貯まってるんじゃないかな。

6月22日(日)

夕食代他             940円

合計                940円          残高 1,740円

今月は余裕があると思ってたけど、結局はギリギリの残高になってしまった。

それでも締めまであと2日、なんとかなりそうだよ。

サクランボ

今週末も実家に来とります。

前に記事を書いたけど、親が注文してたサクランボが届いてた。

季節モノだし、早速食べてみたが

さすがに山形のサクランボは美味しいねぇ。

美味しくてホッペタを落としてしまったよ。

ちょうど親切な方が拾ってくれてたので、助かりました。

やっぱりお礼として、ホッペタの一割を渡すべきだったかな(笑)

そういえばサクランボの種を飛ばす大会って、あったよね。

優勝者って、どのくらい飛ばすんだろうか。

種といえば、昔はアーモンドチョコレートを食べた人は

種があるって、アーモンドを捨てたそうだね。

自分は話のタネを捨てないようにしないとなぁ。

今日の一言

 花より団子十五 (サンゴジュウゴ)

残念会

今日は皆さんご存じの試合がありましたね。

そう、交流戦のヤクルト対ソフトバンク戦です・・・

違うでしょ~~

今朝、サッカー日本代表のw杯第2戦があって

結果は悔しい引き分けに終わってしまった。

ずっと日本が押してた試合だっただけに、点が欲しかったねぇ。

そういえば大に点を付けると、犬や太になるね(特に意味なし)

悔しい気持ちは自分だけじゃなくて会社の同僚もそうなので

今夜は仕事が終わった後、残念会をしてきた。

いつもはカシスオレンジを飲んでるけど

今日は思い切ってカシスマンゴーを飲んじゃったよ(笑)

飲んで忘れたいけど、それは無理ってもんだぜ、おっかさん。

今日の一言

 二階からぼた餅 & 棚から目薬


6月20日(金)

飲食代他           3,400円

合計              3,400円            残高 5,820円

今日は残念会で飲んできたけど、まだ残高が6,000円弱あるから

今月も赤字にならずに、済みそうだよ。

優先順位

今日は仕事が立て込んで、忙しかったなぁ。

同時に、いくつかの仕事が重なった時

優先順位をつけて、仕事を進めていくんだけど

どれも急ぎだと、困っちゃうんだよねぇ。

そんな時は、やり易いものから始めて

面倒なものは後回しにしてしまうのは、人間の性だよね(笑)

皆さん、同意してくれるかな。

なんとかやり繰りして、時間内に終わらせたので

自分で自分を褒めたい・・・とは思いません(笑)

今日の一言

 同じ釜の シーメー・クーイー (業界用語)


6月19日(木)

夕食代他        860円

合計           860円            残高 9,220円

今日は夕食用に、トンカツを買ってきた。

これで明日のザックジャパンは勝利・・・かな。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!