Entries

皆さん、汗をかいてますか?

冷や汗以外で(笑)

子供の頃は、そんなに汗かきだと思わなかったけど

年齢を重ねた今では、かなり汗をかいてる実感がある。

自分の体質が変化したのか、それとも昔と今の気温差によるものか。

考えると汗をかくので止めよう(笑)

たま~に、これでもかっていうくらい汗をかく人が居るよね。

逆に全然という人も居る。

こういう人は、身体中の水分が少ないってことなのかな。

干からびたらいけないので、ジョウロで水をやらないとね(笑)

泣くんじゃない、涙は心のジョウロだ。。。

違いました、汗でしたね。

おあとがよろしいようで。

今日の一言

あらい注 日光浴中 ( 夏を満喫 )


7月31日(木)

夕食代他         840円

合計            840円        残高 33,090円

今日は刺身が食べたい気分だったので、買ってきた。

ホントは半額になってたからだけど(笑)


朝の通勤電車は、社会人も夏休みを取り始めたからか

少し混み具合が緩くなってきたように感じる。

といっても混んでることに変わりないけど。

「どっちなんだい」という突っ込みは、要りません(笑)

夏休みで、どこかに遊びに行ったり旅に行ってるのかな。

ここしばらく旅をしてないから、行きたいなぁ。

今の時期なら、北海道なんていいよね。

居酒屋のじゃないよ(笑)

ほっかいどーはでっかいどーって、世界の中心で叫びたい(笑)

よし、足袋を履いて旅に出よう!

あれ?そういえば、もう人生という名の旅に出てたね。。。

おあとがよろしいようで。

今日の一言

 あらい注 エステ中 ( 男も身だしなみが大事 )


7月30日(水)

夕食代他       1,190円

合計          1,190円         残高 33,930円

暑さが続いてるので、ペットボトルのお茶等の消費量が半端ない。

500mlだと、あっという間に飲み干しちゃうよ。

ウッシッシ

今日は土用の丑の日。

皆さん、夏負けしないようにウナギを食べましたか?

ウナギの蒲焼きは美味しいけど

最近は価格が高騰して、なかなかの高級品になっちゃいましたね。

うな丼1杯で、牛丼を何杯食べられるかな。

いっそのこと、土用の丑の日を、牛の日に変えて

牛丼を食べましょう。

牛肉にウナギのタレをつけて、ウナ牛なんてのもどうだろ(笑)

ウナギだけに、つかみ所のない話しになってしまいました。

ウッシッシ、はらたいさんに全部!

今日の一言

あらい注 チュウたこ買いな (たこ買うの忘れた)


7月29日(火)

夕食代他      1,430円

合計         1,430円        残高 35,120円

今日は夕食にウナギは買わずに、また牛丼も買わずに(笑)

天丼にしちゃいましたとさ。

日焼け

季節は夏になり、街で日焼けしてる人をよく見掛ける。

自分も学生時代は、スポーツをやってたこともあり

こんがりトーストみたいに日焼けしていた。

バターは、塗らないでね(笑)

それが社会人になり、だんだん外で遊ばなくなると

日焼けするのは半袖のシャツから出てる腕だけ。

服を脱ぐと、腕以外は真っ白。

透き通るような白い肌とは、自分のことです(笑)

今年の夏は、日焼けしようかなぁ。

ひやけ鳥 飛んで行く 南の空に~♪

あっ、ひやけ鳥じゃなくて、しらけ鳥だった。

しらけ鳥の歌、知ってる人は知ってるけど

知らない人は知らない。

うーん、真なり(笑)

今日の一言

 あらい注 三つ編み中 (出来るかな)


7月28日(月)

夕食代他         760円

合計            760円          残高 36,550円

明日は土用の丑の日だけど、ウナギはどうしようかなぁ。

アナゴかサンマで代用しちゃおうかな(笑)

お気に入りアイス

毎日、イヤになるほど暑いですね。

心頭滅却すれば、ヒモも涼しくなるのかな。

あっ、ヒモじゃなくて火でした(笑)

こう暑いと、冷たいモノが欲しくなるのは世の常だよね。

冬でもお風呂上りにアイスを食べてるけど、好きなアイスはパルムチョコ。

でも、今は写真の「ゆずシャーベット」がお気に入り。ゆずアイス

ほんのり、ゆずの味で( 当り前だけど )、さっぱりして美味しいっす。

出来れば、このアイスのお風呂に入りたいなぁ。

だれか、ゆずシャーベットをユズってください(笑)

今日の一言

 あらい注 お目覚め中 (いよいよ復活)


7月27日(日)

夕食代他           1,400円

合計              1,400円          残高 37,310円

今日は夕飯用に、あさり御飯弁当を買ってきた。
あさりだけに、あっさりして美味しかったよ(笑)

焦った~

今はスマホの人が大部分だと思うが

まだ自分はガラケーなんだよね。

今日、携帯を手に持ちながら外を歩いてて

胸ポケットに入れようとしたら、地面に落としてしまった。

携帯を拾って画面を見たら、何とも無く一安心。

確認のためにボタン操作をしたら。。。

なんと画面表示にICカードが未挿入でエラーと出てしまった。

電話を掛けようにもメールをしようにも、ジュースを飲もうにも(笑)

カードが未挿入ということで操作が出来なくて

かなり焦ってしまったよ。

フタを空けて確認したら、ちゃんとICカードは入ってるんだもん。

落とした衝撃で故障したと思って

走馬灯のように、いろいろとガキの頃の思い出は蘇ってきません(笑)

携帯ショップに行って修理に出して、直らなかったら

いっそのことスマホデビューしちゃおうか考えた。

あの時、どうして胸ポケットに入れようとしたんだろ

どうして夏は暑いんだろと自問自答しながら帰宅した。

とりあえず携帯会社に故障に関する問い合わせ電話をしてみたら

ICカードを一度抜いて、もう一度挿入してみてねと言われたので

その通りにしてみたら携帯は直ったとさ。

チャンチャン!

今日の一言 壁に耳あり 症状目やに (あらい注さん 冬眠中)


7月26日

夕食代他       1,670円
日用品          820円

合計          2,490円          残高 38,710円

今日は在庫が無くなってきたTペーパーや制汗剤等の日用品や

調味料を買っておいた。これで暫くは安泰だよ。
 

暑いっすね~

今日も暑かったなぁ。

梅雨明けした途端、連日暑さが続いてる。

そうかと思えば、いきなり雷雨があったりしてね。

なんか東京の夏は亜熱帯地方のようだよ。

そのうち街路樹は、パパイヤの木になるかも。

いや、キュウイかマンゴーかな(笑)

それにしても、これだけ暑いと

どんどん身体が干上がって、干物になりそう。

アジの開きみたいに、トシの開きになるかな。

あっ、別に開かなくてもいいか(笑)

皆さん、乾燥しないように、こまめに水分補給をしましょう!

今日の一言

あらい注 冬眠中 (クマかよ!)


7月25日(金)

8月分生活費         45,000円

飲食代他            3,800円

合計               3,800円          残高 41,200円

今日は暑かったから、ビールを飲んでクールダウンした。

といいながらビールは1杯だけで、あとはカシオレ(笑)

職場の同僚の父親から、会社宛に桃が届いた。

なんでも定年退職してから趣味で始めた桃作りを

本格的に作り出したという。

父親は山梨に住んでるそうなんだけど

山梨は桃の産地で有名なんだってね。

てっきり梨だと思ってたよ。

ということで、お裾分けで桃を2個貰って来た。
桃

桃は甘くて好きなんだよね。

果物の中で20本の指に入るよって、足の指も入れないように(笑)

すももも ももも 桃栗3年 柿8年 (ごっちゃになってる)

今日の一言

 あらい注 冷やし中華始めました


7月24日(木)

夕食代          220円

合計            220円         残高 60円

今日は夕食用に餃子とサラダを買ってきた。

なんとか今月も予算内に収まったけど、最後は力技だったよ(笑)

おっとっと

タイトルの「おっとっと」は、お菓子じゃないのであしからず(笑)

朝、駅に向かうために歩いていたら

少し離れて前を歩いていた女性が、転びそうになった。

靴が何かに引っ掛かったんだろうけど

その女性はちょっと振り返って、あとは何事も無く歩いていた。

見られてるとは知らずに(笑)

これって恥かしいんだよね。

自分も経験があるんだけど

歩いてる時に、カクッと何かにつまずいて足を捻ったが

痛さよりも恥ずかしさで、その場を急いで離れた(笑)

だが運悪く会社の同僚に見られていて、

「足捻ったでしょ」って、ずばり単刀直入に言われた。

慌てて、「いや、三段跳びをしようとしただけだよ」って応えたら

本人は、納得していたよ(笑)

今日の一言

 あらい注 顔洗い中 ( 荒井注さんシリーズになりそう )

 
7月23日(水)

なし               残高 280円

今日はスーパーのポイントを使って、夕食用に冷凍食品等を買った。

どうやら、締めの明日まで乗り切れそうだよ。

なんたって280円もあれば、駄菓子の大人買いが出来るからね(笑)

梅雨明け

今日は、かなり暑いと思ったら

関東は梅雨明けしたそうだ。

なんでも平年より1日遅くて

昨年と比べると16日遅いそうだ。

今年の梅雨は、梅雨らしい天気というより

ゲリラ豪雨とか、夏を先取りしたような天気だった気がする。

気のせいかな、木の精かな(笑)

いよいよ本格的な夏の到来だが

これからは暑さとの戦いになるなぁ。

もし暑さに負けても、前のめりの倒れよう(笑)

夏 夏 夏 夏 ここナッツ♪

夏 夏 夏 夏 あっちアーモンド(笑) 

今日の一言

 ただ今、考え中 あらい注


7月21日(月)

夕食代他         370円

合計            370円          残高 770円

お袋が夕食用にオニギリを作ってくれたので助かった。

オニギリと柿の種を交換すれば良かったかな(笑)

7月22日(火)
 
夕食代他         490円           残高 280円

残高が少ないから、夕食は牛丼をメインにした。

あと2日、ポイントを使って凌くしかないなぁ。
 

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!