Entries

血液型のせい?

今日は押入れから物を取り出そうと、ガサガサしてたら

ホコリが目に付いてしまった。

見なかったことにしようかと思ったけど(笑)

結局は、掃除しちゃいました。

いつもは四角い部屋を丸く掃除するような

けっこうズボラな性格だけど

やりだしたら、しっかりやらないと気が済まない。

自分はA型なんだけど、これって血液型のせい?

血液型は4種類しかないけど、性格分析をすると

統計学的に、それぞれの血液型の特徴が出てるのかな。

A型の特徴は、四角い部屋を丸く掃除する性格だって(笑)

今日の一言

  カトちゃん 打球がカットんだ! ( 惜しい、ファールでした )


8月30日(土)

夕食代他       1,220円
シャツ他        3,380円
散髪代         2,100円

合計           6,700円         残高 27,770円

今日は普段着用のシャツを買ったり、散髪に行ったので

かなり出費が多くなってしまった。 今月は早くもピンチか?


子供の発想

今日は小さな女の子が言った名言を紹介します。

子供って、大人では考えられないことを言うよね。

帰宅時のことだけど、母親とまだ小さな女の子が前を歩いていて

その女の子が母親に言った言葉が聞こえた。

「好きな物を食べないと風邪が治らない」って。

上手いことを言うよねぇ。

思わず膝をポンと、叩きそうになったよ。

たぶん自分が好きなお菓子を、どうしても食べたいんだろうね。

母親の声は聞き取れなかったけど

お菓子の代わりに座布団を1枚、あげたんじゃないかな(笑)

やっぱり大人の固い頭じゃなくて

軟らか頭を持ち続けたいよね。

ゆで玉子のような軟らかい頭を。

あれ、おあとがよろしくないかもしれない(笑)

今日の一言

カトちゃん ここまでカットばせ~ ( 代打 カトちゃん )


8月29日(金)

飲食代他       2,600円

合計          2,600円        残高 34,470円

今日は仕事が終わった後、同僚と飲みに行って来た。

1時間飲み放題のお店だったけど

飲んだのはビールとサワーの2杯だけ(笑)

タオルケット

ここのところ急に涼しくなってきた。

今日は涼しいというより、風が吹くと冷たくて

寒いくらいだったよ。

夏の間は寝る時にタオルケットを掛けてるけど

だいたい朝起きたら、布団の端っこで小さく丸まってるんだよね(笑)

今日は朝方、肌寒くて目が覚めてしまったんだけど

案の定、雪之丞、タオルケットが端っこで丸まってた。

タオルケットだけに、ケットばしてるから?(笑)

やっぱり軽いから、そうなるんだろうね。

しょうがないから漬物石でも置いて、重しにしよう(笑)

いい具合に、漬かるんじゃないかな。

って、漬物じゃなかったね。

おあとがよろしいようで。

今日の一言

 カトちゃん カットモデル ( イケるねぇ )


8月28日(木)

夕食代他         960円       
日用品          1,310円      

合計           2,270円         残高 37,070円

今日はシャンプー等の日用品を購入してきた。

なんたって、ポイント5倍デーだったからね。

野菜

今日は涼しかったなぁ。

早くも季節は秋なのかな。

そんなことないか(笑)

もう暦の上では秋だけどね。

今は~もう秋~ ヤシロ アキ~♪

秋になると、ナルトが美味しいじゃなかった

いろんな食べ物が美味しいよね。

そんな食べ物の中で、自分は野菜類が苦手。

ピーマンとセロリ、あとアスパラが特にね。

「子供かっ!」って言われそうだけど

嫌いなものは嫌いなんだもん。

キャベツとトマトを食べてるから、許してね。

あれ、誰に言ってるんだろ(笑)

自分の辞書にベジタリアンという単語は、無いっす。

今日の一言

 カトちゃん 豆腐のカトに頭ぶつける ( ちょっと字余り )


8月27日(水)

夕食代他         1,410円

合計            1,410円        残高 39,340円

今日は夕食用に冷凍食品のオムライスを買ってきた。

ケチャップライスって、美味しいよねぇ。

なんてこったい

仕事でパソコンを、よく使うのだが

今日は最悪~。

エクセルで打ち込んだデータが強制的に終了になり

全部、消えてしまった。

顔面蒼白、雨あられ(笑)

何か間違った操作をしたからかな。

もう少しで入力が終わるところだったけど

保存もしてなかったから、もう一度最初からやり直し。

こまめに保存しなきゃいけないのは分かってるのに

分かってるのに、やってないんだよなぁ。

今日はツイてないから、ふてくされて寝よう(笑)

また同じ夢を見たりして。

今日の一言

 カトちゃん ちゃんちゃん(三三)七拍子 ( ハイ、ちゃちゃちゃ♪ )


8月26日(火)

夕食代他         980円

合計            980円            残高 40,750円

今日は夕食用に、カツ丼を買ってきた。

競馬の大きいレースは、無いんだけどね(笑)

足がつるって痛いよね

昨日、知人女性から別件でメールをもらったのだが

夜中に足がつッて、めっちゃ痛いという。

聞いてみると、けっこう頻繁にあるそうだ。

足がつるって、何度か経験したことがあるけど

ふくらはぎか固まって、ホントに痛いよね。

おかげで寝不足が続いて、昼間は睡魔との戦いなんだって。

夜中に足がつらないようにする対策を調べたら

寝る前にスポーツドリンクを飲んだり

あとはストレッチが有効みたいなので教えてあげた。

さっそくスポーツドリンクを買って飲むと言ってたので

効果があるといいんだけどなぁ。

なければツル(鶴)じゃなくて、サギ(鷺)って言おうかな(笑)

今日の一言

 カトちゃん お肌の曲がりカト ( お年頃だね )


8月25日(月)

9月生活費        45,000円

夕食代他          3,270円

合計             3,270円          残高 41,730円

今日はお米が少なくなってきたので、買ってきた。

やっぱり夕飯は、ご飯を食べないとね。

甲子園準決勝

今日は甲子園の準決勝2試合があった。

奇しくも、2試合とも関西勢対北信越勢の対決になったが

ちょっと前まで北信越など雪の多い地方は

どうしても冬の間はグラウンドが使えない等のハンデがあった。

しかし今では室内練習場を設置したり、練習を工夫してるんだろうね。

他の地域と変わらない実力があるようにみえる。

それでも試合を観てると、判官びいきで北信越の高校を応援したけど

どちらの試合も関西勢に負けてしまった。

勝者があれば敗者がある。

商社もあれば歯医者もある(笑)

負けて悔しいだろうが、堂々と胸を張って帰ってほしいなぁ。

ちなみに自分は鳩胸だから、押すと音が出るよ。

クルックー♪

今日の一言

カトチャ カッとなる ( 怒っちゃ やーよ )


8月23日(土)

夕食代他          930円

合計             930円         残高 530円

昼食はカップラーメンにしたので、夕食は冷やし中華にしなくて

天丼にしておいた(笑)

8月24日(日)

夕食代他          490円

合計             490円         残高 40円

今日が締めの日だったので、残金をすべて使おうと思ったけど

40円残ってしまった。ちなみに夕食は、ハンバーグにしておいたぜよ。

カップラーメン

今日は仕事が休みなので甲子園でも観ようと思ったら

休養日で試合が無かった。

仕方ないので?、部屋の掃除等をして午前中を過ごしたよ。

で昼食の時間になったので、ストックしておいたカップラーメンを食べた。

そのままじゃ味気ないので、玉子を乗せてね。

カップラーメンって、だいたいお湯を入れて3分だけど

この3分は、何か意味があるのだろうか。

ボクサーが3分間のスパーリングをして

休憩中に食べるためかな。

不動産広告だと80mを1分間で計算するから

240m離れたところからやって来て

カップラーメンを食べるためかな(笑)

うーん、そんなことを考えてたら

3分が経ってしまったよ。

おあとがよろしいようで。

今日の一言

カトチャ チャイ(最)高で~す!( 苦しいかな 笑 )

ジャンケンの掛け声

前回の記事はジャンケンだったけど

そういえばジャンケンをする時の掛け声って

その地方によって、いろいろありそうだよね。

一番オーソドックスなのは、「ジャンケン ポン」だけど

これは関東なのかな。

自分らが子供の頃は、上記の他に「ジャンケン ホイ」でしょ。

あと記憶にあるのが「ジッ ケッ タッ」ね。

変わったのだと

「ジャンケン ほかほか 北海道は さ~むいよ」なんてのもあった。

ジャンケンひとつとっても、面白いぜよ。

さて、今日も勝負しましょうか。

それでは、ジャンケン ポンポコリン。

自分が出したのは、また文末に載せてます。

どうです?勝ちましたか?

勝った方は、自分で自分を褒めて下さい(笑)

今日の一言

カトチャ へっチャらー ( やるねぇ )


8月22日(金)

外食代他         1,270円

合計            1,270円        残高 1,460円

今日は同僚とサイゼリアで、外食をしてきた。

懐が寂しい時に、助かるお店っす。





ジャンケンで出したのは。。。

ジャンケン

今日も暑かったけど、夏バテなどしてないでしょうか。

暑い時はアイスだよね。

ということで昼休みに同僚5人とジャンケンをして

負けた者が全員分のアイスを買ってくるという勝負をした。

こういう時のジャンケンって、けっこう弱いんだけどね。

だいたい最初に出すのは、パーかも。

なんかチョキは出し辛いよね。

え?そんなことないって?

そんな貴方は、ジャンケンの達人です(笑)

で、結局どうなったかというと。。。

運良く、2抜けすることが出来たぜよ。

最初に出したのはグーだったけど(笑)

勝負に勝って食べるアイスは美味しいっす。

それでは皆さん、勝負しましょう。

ジャンケン ポイ捨て禁止!

自分の出したのは、文末に載せてます。

勝ちましたか?

今日の一言

カトちゃん カト(数)撃ちゃ当たる ( いや、的外れ~ )


8月21日(木)

なし             残高 2,730円

危なかった、今日はジャンケンに勝って助かったよ。

夕食は、昨日買っておいた冷凍炒飯を主食にしたからね。






ジャンケンで自分が出したのは。。。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!