Entries

今年もあと3ヵ月

今日で9月も終わり、明日から10月。

今年も、あと3ヵ月で終わりだねぇ。

時の経つのは早いけど、ここまで早いとは。

最速男のボルトも、ビックリだよね。

仕事をしてると、時間の経つのが

遅く感じる時があるのは、なぜ(笑)

今年も相も変わらず、平平凡凡とした生活を送ってきたけど

何かし忘れたことは、ないかな。

ダジャレの腕前も、2歩進んで3歩下がってる状態だし。

  ← それじゃあ、後退してるってことじゃん(笑)

残り3ヶ月、会心のダジャレが生まれるかな。

って、おーい、それかい!

今日の一言番外編

 金もいらなきゃ女もいらぬ わたしゃ も少しダジャレが欲しい♪


9月30日(火)

夕食代他          730円

合計             730円           残高 32,210円

今日は暑かったから、夕食は冷やし中華にしようと思ったけど

思い直して、牛丼にしたとさ。トマトも添えてね。


くしゃみ

今日も晴れて、良い天気だったねぇ。

そんな昼間は太陽がまぶしくて、くしゃみが出た。

先生、質問がありまーす!

太陽がまぶしいと、くしゃみをするけど

どうしてなの?

くしゃみをすると、誰かが噂してるっていうけど

どういう理由で、こういう風に言われるようになったの?

二百字以内で、答えをまとめてね。

なんか、子供相談室みたいになってしまったな(笑)

それでは明日のお昼12時に、一斉にくしゃみをしましょう。

今日の一言番外編

 くしゃみも みんなでしたら 怖くない ( 初めから怖くないか )


9月29日(月)

夕食代他         1,460円

合計            1,460円         残高 32,940円

今日は夕食用に、カキフライを買ってきた。

昨日から、「カキ」づくしだよ(笑)

今日は両親とスーパーに買い物に行った時

美味しそうな柿が並んでいたので

まだ今年は食べてないし初物だからと、思わず買ってしまった。

思わなくても買ったけどね(笑)

買い物が終わって家に帰り、しばらくしたら

ピンポーンと玄関のチャイムが鳴った。

お袋が応対したんだけど、近所の知り合いの方が

なんと柿を持って来てくれたとさ。

庭で取れた柿が食べ頃だとかで、お裾分けしてくれたんだけど

こんなことなら、スーパーで川中美幸じゃなかった

買わなきゃ良かったなぁ。

近所の方から柿を貰ったから返品しますって

スーパーに持って行ったら、応じてもらえるかな(笑)

早速、いただいた柿を食べたら

カキーンとホームランを打ったような会心の甘さだったよ。

今日の一言番外編

 柿食えば 金が無くなり 困窮し ( どんだけ高い柿なんだ )


9月27日(土)

スイカチャージ        3,000円
スポーツ新聞          140円

合計              3,140円           残高 36,200円

実家に行くためにスイカにチャージしたが

知らず知らずにポイントが貯まって行くのは良いよね。

9月28日(日)

夕食代他             670円
お袋雑誌代          1,130円

合計              1,800円             残高 34,400円

お袋はクロスワードが好きなので、雑誌を買ってあげた。

親父が嫉妬するから、内緒でね(笑)
 

スポーツ新聞

今週末は実家に来てるが

いつも自宅を出るとコンビニに立ち寄り、スポーツ新聞を買ってる。

巨人の優勝から一夜明けた今日は

特にスポーツ新聞を読むのが楽しみだったよ。

競馬面がね(笑)

さすがに今日は巨人の原監督の胴上げシーンが、一面になっていて

実家に行く電車の中で、優勝記事を十分堪能してしまいました。

自分はスポーツが好きなので

スポーツ新聞を、じっくり読んでしまう。

これくらい本を読んでたら、もっと立派な大人になったのになぁ。

プロ野球の選手名鑑をね(笑)

今日の一言

いかりや長さん チョウ期出張でチョウ期離脱 ( しばしお別れ~ )

祝優勝!

いや~、やりましたねぇ。

もう、何も言えねぇ(笑)

今日、ついに巨人がリーグ優勝しました~!

そうなるじゃないかと、仕事が終わった後

同僚と前祝いをしていたら、祝杯に変わったでごわす。

優勝のビール掛けに倣って

カシオレを3滴だけ掛けたよ(笑)

今度は日本一を目指して、また頑張ってほしいなぁ。

それでは最後に一言、言わせて下さい。

サイコーですか、サイコロで~す!

今日の一言は、作者取材の為お休みです(笑)


9月26日(金)

飲食代他        3,800円

合計           3,800円            残高 39,340円

今日は上記の通り、飲みに行って来た。

いや~ 優勝って、お酒を美味しくさせるね。

優勝お預け

巨人はマジックが2になっていて

今夜の試合で巨人が勝ち、広島が負けると

リーグ優勝が決まったのに

残念ながら、巨人は負けて広島が勝ってしまった。

明日以降に優勝は持ち越しになったけど

すんなり決まるより、少しくらい足踏みしてもいいかもね。

自分は麦踏みをしながら、待っていよう。

といいながら、巨人が負け続けて優勝を逃したら

地団太を踏むだろうなぁ。

やっぱり早く優勝が決まらないと、落ち着かないや。

フムフム、なかなか良い締め方だね(笑)

今日の一言

 いかりや長さん チョウ期出張 荒井注とね ( ちょっと遠くに )


9月25日(木)

10月分生活費       45,000円

夕食代他           1,860円

合計              1,860円             残高 43,140円

今日は夕食用に、トンカツ弁当を買ってきた。

ちょっと高めだったけど、柔らかくて美味しかったよ。

カセットテープ

以前、当ブログで好きな音楽の変遷を載せたけど

今でも音楽のカセットテープは、かなりの本数を保有してる。

積み上げたら、富士山くらいの高さになるかも(笑)

でも、それを聴くためのカセットデッキは壊れかけ。

ちなみに壊れかけのRadioは、カラオケの十八番のひとつ(笑)

ラジカセ(知ってる人は年が分かる)は、実家にあるけど

しばらく使ってないから、動くかどうか不明。

今は昔の曲を聴きたくなったら、ネットがあるから不自由してないけど

カセットテープは、どうしよ。

土に埋めておいたら、未来の人が発掘して

化石として博物館に展示されるかな(笑)

今日の一言

 いかりや長さん 緊張した荒井注にチョウ笑 ( 笑うなって )

9月24日(水)

夕食代他          620円

合計             620円             残高 60円

今日は夕食用に、冷凍食品の炒飯を買ってきた。

残高が少ない時の半額デーは嬉しい限りで

なんとか今月も赤字にならずに乗り切ったぜよ。

図書館

自宅から徒歩で10数分のところに図書館があるので

今日は特に予定が無かったのもあって

午後から久しぶりに行って来たでやんす。

平日の開館時間は夜7時までだから

普段は仕事帰りだと間に合わないんだよね。

図書館に行ったら、休日だからか

自分が行くことが分かっていたのか(笑)

かなり混んでたでごわす。

とりあえず新聞コーナーに行って

スポーツ新聞やスポーツ新聞を読んだ。

 ← スポーツ新聞ばかりじゃんというツッコミ、お待ちしてます(笑)

その後は雑誌をパラパラ読んだり、パラパラを踊ったり(笑)

読みたい実用書を探したりした後、おいとましたとさ。

図書館って当たり前だけど、本がいっぱいあるよね。

チリ紙交換だと、何個貰えるのかな(笑)

今日の一言

 いかりや長さん お礼のチュウに思わず緊チョウ ( 照れてる? ) 


9月23日(火)

夕食代他        820円

合計           820円            残高 680円

今日は夕食用に中華丼を買ってきた。

うずらの卵は、最後に食べる性分です(笑)

名刺

自分の仕事は内勤なので

あまり外部の人と接しないのだが

今日は来客があって、名刺交換した。

仕事をしてると名刺は必要なモノだけど

名刺は漢字で、なぜ名を刺すって書くんだろうね。

以前は名前をヤリで刺してたとか(笑)

自分の名刺は、ごく普通の形をしてるけど

中には変わった形や大きさの名刺がある。

たぶん、目立たせるためだろうけど

貰った側は、ちょっと困る。

名刺で目立つより、自分の魅力で目立てと

声を大にして、言わなくてもいいかな(笑)

今日の一言

いかりや長さん 荒井注からお礼のチュウ ( うぇ~ )


9月22日(月)

夕食代他          1,280円

合計             1,280円           残高 1,500円

明日は休日だから、食糧をまとめて買ってきた。

あと締めまで2日、残高は少ないけど何とかなりそうだよ。
 

繋がらない~、再び

以前も、あったんだけど

今日は朝からネットが繋がらなかった。

パソコンのネットはWi-Fiなんだけど

ルーターを見たら圏外になってる。

昨日までは大丈夫だったのに

寝てる間に、家が移動したかな (チャップリンの映画じゃないか 笑 )

たぶん電波障害だろうなと思って

しばらく我慢の子をしていたら、繋がってくれて助かったよ。

それにしても、今はネット依存してると思っちゃうね。

部屋にいる時は、ほとんどパソコンの電源が入ってて

何かしら、ネットをしてる 。

たまには映画でも観ようかな、ネットで(笑)

今日の一言

 いかりや長さん 荒井注にチョウチョをあげる ( その意味は?)


9月21日(日)

馬券当たり        +1,290円
昼夕食代他          910円

合計              380円           残高 2,780円

今日は競馬に行って来て、固いレースだったけど馬券が当たった。

もっと買っとけばよかったけど、あとのカーニバルっす(笑)              

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!