Entries

日本シリーズ決着

巨人が出ないから、なんとなく観ていた日本シリーズ。

昨日、ソフトバンクが王手を掛けたから

しっかり今日は観てしまった、薄目でね(笑)

試合は守備でファインプレーがあったりして

優勝決定試合にふさわしい、締まった展開だった。

でも試合の最後がねぇ。

まさか最後の打者が守備妨害でアウトとは

思いもよらなかったよ。

今まで長い間、プロ野球を観てきたけど

守備妨害で試合終了は初めて。

何とも締まらない終わり方だったけど

ソフトバンクが勝って、優勝が決まった。

阪神ファンは納得がいかないだろうけど

これも野球だからね。

と言いながら、これが巨人だったら

自分は眠れないだろうなぁ。


10月30日(木)

夕食代他           610円

合計              610円            残高 33,110円

今日はシラスを買ってきたけど、なかなか健康的でしょ。

食べる時に、シラスと目が合ってしまったよ(笑)


マスク

朝晩は、空気が冷たくて寒いですねぇ。

皆さん、風邪など引いてないですか?

自分は「何とかは風邪引かない」の通り

まったく風邪引いてないんだよねぇ(笑)

電車に乗ってると、ちらほらマスク姿の人を

見掛けるようになった。

風邪を引いてるのか予防のためか分からないけど

そういう季節になったんだと思う今日この頃です。

昔のマスクはシンプルで同じような形だったけど

今は立体的とか、いろんな形があるよね。

どうせならマスクをしてるのが分からないように

色を肌色にして口をプリントしたマスクなんて、どうだろ。

おちょぼ口なんて、いいと思うんだけど(笑)

自分はマスクが煩わしくて苦手だから

顔全部を覆うマスクマンになろうかな(笑)


10月29日(水)

夕食代他           1,420円

合計              1,420円           残高 33,720円

お茶っ葉が無くなってきたので、買ってきた。

やっぱり寒い時には温かいお茶に限るぜよ。

ミニロト

今日は用事があって昼休みに外出した時

宝くじ売り場が目に留まった。

そういえば今日は火曜日だからミニロトの日。

ミニロトが自分を呼んだと思い

気付いたら用紙にペンを走らせてた。

ホントは数字を塗るだけね(笑)

馬券は購入するけど

ここのところ宝くじ関連は買ってないから

かなり久しぶり。

ミニロトだと選ぶ数字は5つだから

とりあえず自分の好きな数字をマークして

あとは適当に、自分を信じて選んだ。

そして夜~!

抽選結果を、わくわくしながら確認したら

なんと。。。見事に外れてました。

ミニロトが呼んでたと思ったけど空耳だったみたい(笑)


10月28日(火)

夕食代他          1,330円
ミニロト            1,000円

合計             2,330円           残高 35,140円

宝くじも買わなきゃ当たらないから、悔しくなんかないやい!

夕飯をカツ丼にすれば、よかったかな(笑)

フラダンス

昨日は、馬券を買いにウインズに行って来たんだけど

場所は、みなとみらいに近いところ。

競馬が終わって、クイーンズスクエアという商業ビルに立ち寄ったら

フラダンスのイベントをしてた。

そういえば今年の夏以降は、遊びに行った先で

けっこうフラダンスのイベントが開催されてるんだよね。

これって今年の流行り?

それともフラダンスが自分を呼んでるのかな(笑)

見てるだけなら簡単そうだけど

実際にやってみると、難しいんだろうね。

自分がしたら、フラフラしそうだよ。

 ← 言うと思ったでしょ(笑)


10月27日(月)

夕食代他          800円

合計             800円          残高 37,470円

今日は夕飯用に餃子を買ってきた。

餃子といえば宇都宮や浜松が有名だけど

いろんな地域の、ご当地餃子の食べ比べをしてみたいなぁ。

菊花賞

今日は競馬の3歳クラシック3冠最後の一冠、菊花賞があった。

3冠の中で一番距離が長いレースで、持久力が問われる。

自分は中学生時代、陸上部に所属していた時があったけど

長距離が苦手だったんだよなぁ。

(短距離も遅かったが、逃げ足は速かった 笑 )

菊花賞で思い出される名実況というのが

いつだったか忘れたけど過去に映像で観た

サクラスターオーが勝ったレース。

「菊の季節に桜が満開」 っていうフレーズなんだよね。

なかなか粋だと思いませんか。

さて今日の結果だけど、内緒にしておこうかな。

ただ、これだけは言わせて下さい。

馬のやることは分からないと。。。(笑)

あっ、そうだ。

家計簿を付けてるから、内緒には出来ないんだった。


10月25日(土)

11月分生活費        +45,000円

スイカチャージ           2,000円
手土産               1,620円

合計                3,620円            残高 41,380円

用事があって親戚の家に、泊まり掛けで行って来た。

ホントは泊まらずに帰ろうと思ったけど、強く勧められたからね。

10月26日(日)

ハズレ馬券代           1,870円
夕食代他              1,240円

合計                 3,110円          残高 38,270円

競馬は菊花賞は外れたけど、他のレースは当たったんだよね。

ただ当たったのは固いレースだったから、配当も少なくて

トータルでは負けてしまいました~、残念!

日本シリーズ

明日からプロ野球の日本シリーズが開幕する。

だけど巨人が出ないから、見る気が起きないなぁ。

ミルキーはママの味だけどね(笑)

ママの味って、どんな味なんだろ。

とか言いながら、観ちゃうかも。

薄目を開けてね(笑)

日本シリーズは、どちらかのチームが4勝すれば優勝だけど

長い歴史の中で、3連敗して崖っぷちに立たされてから4連勝し

優勝なんてこともあった。

どこかの誰かが、どこかの球団よりも弱いなんて言わなければね。

このエピソードは分かる人には分かり

そうでない人は、それなりにね(笑)

短期決戦では、ラッキーボーイが出たほうが

優勝するなんて言われてるけど

今年のセリーグは阪神だから、ラッキーじゃなくてトラッキーかな(笑)


10月24日(金)

夕食代他         1,210円

合計            1,210円           残高 1,300円

締め日の今日は夕食用にヒレカツ丼を買ってきた。

今月もきっちり予算内に納まって、良かったぜよ。

痛っ

今日は書類を整理してたら、紙で左手の指を切ってしまった。

こちらがその名誉の負傷(笑)
指の負傷

右から数えても左から数えても3番目。

通常、中指と言われてる。

フレミングの左手の法則だと、電流ね(笑)

紙で怪我するなんてと思うけど

今までも何度かあったんだよね。

身近な凶器とは、このこったい。

仕事をする上で紙は長ーい友達だから

仲良くしないとね。

あっ、かみはかみでも

紙じゃなくて、髪でした(笑)

そうそう、今日のドラフトは指名されなかったなぁ。

来年、指名されるように頑張ります。


10月23日(木)

夕食代他           670円

合計              670円           残高 2,510円

今日は夕食用にハンバーグを買ってきた。

新米にハンバーグがあれば、もう何もいらねぇ(どっかで聞いたセリフだな)

ドラフト会議前夜

明日はプロ野球のドラフト会議。

自分の希望球団に行ける選手、行けない選手。

指名されたらどの球団でもいいと思っていても

まったく指名されない選手。

指名が重複した時のクジ引き。

これまで、いろんなドラマがあったけど

今年は、どんなドラマがあるのだろうか。

そういえばドラフトで思い出すのが

指名選手を読み上げる、故パンチョ伊東さん。

あの独特な甲高い声が印象的だったんだよね。

1度でいいから、自分の名前を読み上げてもらいたかったなぁ。

明日、自分がドラフト指名されたらどうしよ。

どうもしないか(笑)

ドキドキせずに、寝るとしよう。


10月22日(水)

夕食代他              530円

合計                 530円           残高 3,180円

新米を貰ってるけど、今日は冷凍食品の炒飯を買ってしまった。

罪なヤツだなぁ、自分って(笑)

新米

今日は会社の同僚から、新米を貰ってしまった。

貰った新米は、こちら。
新米

同じ神奈川なんだけど実家でお米を作っていて

すごく美味しいというので、頂戴って言ってたんだけどね(笑)

ちょうどお米も無くなってきたところだったから

渡りに船とは、このこったい。

早速、今夜は新米を食べてみたけど

たぶん、美味しいんだろうなぁ。

というのは、炊飯器で炊かないで

100均で買った、レンジでご飯が炊ける容器を使ったんだよね。

う~ん、米が泣いてる。

くれぐれも同僚にはご内密に(笑)


10月21日(火)

夕食代他           930円

合計              930円            残高 3,710円

今日は夕飯用に、マグロのぶつ切りを買ってきた。

新米にマグロがあれば、もう何もいらねぇ(笑)

ヨーグルト

皆さん、ヨーグルトを食べてますか。

うちの両親はテレビ番組を観て、ヨーグルトが身体に良いとのことで

毎日、食べるようになってます。

親が買ってくるのは砂糖が入ってないプレーンヨーグルト。

健康のためだけど、やっぱり酸っぱいよね。

自分が実家に行くと、うるさいくらいにヨーグルトを食べろと

ヨーグルトだけに、口酸っぱく言われるんだよね(笑)

何か美味しい食べ方ってあるのかな。

トマトも健康にいいからと、朝は食卓に並ぶけど

いっそのことトマトヨーグルトは、どうでしょう。

誰か試して、結果を教えてね。


10月20日(月)

夕食代他          880円

合計             880円             残高 4,640円
 
今日は夕飯用に親子丼を買ってきた。

鶏肉と卵の親子丼もいいけど、鮭とイクラの親子丼も美味しいよね。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!