Entries

不安だったけど・・・

昨夜はメシ友の女性と、ちょっと早い忘年会をしてきた。

特にお店を決めてなかったので

適当に見つけて入ろうということになり

中華料理のお店があったので、そこにした。

で、お店のドアを開けたら

『間違えました、すいません』って、言おうとしちゃったよ。

お客が誰もいなくて、貸し切り状態なんだもん。

土曜日の夜にお客が居ないなんてと不安だったけど

とりあえず炒飯餃子セットやエビチリ、酢豚などを注文して

食べてみたら、エビはプリプリしてるし餃子の皮はモチモチ。

二人で美味しく召し上がったとさ。

自分はカシオレをお供にね(笑)


11月29日(土)

飲食代他      4,680円
日用品代       530円

合計         5,210円       残高 35,050円

忘年会の支払いは、自分がしておいた。

粋だなぁ、自分って← 自分で言うんじゃない(笑)

11月30日(日)

馬券負け       740円
夕食代他       890円

合計         1,630円       残高 33,420円

今日は競馬のジャパンカップがあったので、馬券を買ったら

見事に外れてしまいました。

別のレースで当てたから、少し損失補填が出来たけどね。


ちょっと早い忘年会

今日は、これからメシ友の女性と

ちょっと早い忘年会のような食事をしてきます。

彼女はお酒が飲めないから、自分だけ飲むんだけど(笑)

もう来週の月曜日は、12月だし

いよいよ年の瀬だねぇ。

年の瀬と言っても、とし坊の背中の略じゃないからね。

これからお酒を飲む機会が多くなりそうだから

飲まれずに飲んでやります。

あれ、どっかで聞いたセリフだな(笑)

三度目は…

一昨日、昨日と朝の通勤電車が

車両点検の影響で遅延したけど

さあ今日は、どうなったでしょう。

結論から申し上げると、通常通りの運行でした(笑)

『なーんだ、残念』と言わないように。

二度あることは三度笠、三度目の掃除機だから

明日は掃除機を掛けよう。

三度笠は100均に売ってるかな。

ちなみに三度笠は、『サンドがさぁ』ではないから

注意してね。

おあとがよろしいようで。


11月28日(金)

外食代他       1,400円

合計          1,400円         残高 40,260円

今日は残業だったので、終わったあとに外食してきた。

ちなみに今日は、アルコールは無しで(笑)

二度あることは…

昨日は車両点検の影響で電車が大幅に遅延したが

なんと今朝も駅に着いたら

車両点検で電車が遅延してるという。

なんてこったいと、駅の中心で叫びたい気分(笑)

今日は昨日ほどの遅れじゃなかったので

出社は間に合ってしまったけど(笑)

まさか二日続けてあるとはね。

もしかしてだけど~♪

二度あることはサンドイッチかな。

明日も用心しないとね。

寝たら忘れちゃうけど(笑)


11月27日(木)

夕食代他       1,060円

合計          1,060円        残高 41,660円

今日は夕食用に中華丼を買ってきた。

うずらの卵は特に好きじゃないけど最後に食べたよ(笑) 

急がば・・・

今朝も、いつもの時間に

いつもの電車に乗ろうと家を出た。

正確には、少し早い時間にね。

で、駅に着いてみるとビックリ仰天の助!

或いは、くりびつてんぎょう!

車両点検の影響で、大幅に電車の遅延が見込まれるという。

止まってた電車に乗ったら動き始めたので

一安心と思いきや、そうは問屋がおろし大根。

前を行く電車の間隔が詰まってて、ノロノロ運転。

振替輸送もしてるというので、途中で乗り換えたら

その電車も混雑の影響で、次の駅で時間調整。

仕方ないから、元の電車に乗ろうとしたら

ノロノロのくせに、先に行ってた。

なんて今日は、ツイてないんだろう。

結局、出社は20分遅れだったよ。

格言 急がば振替輸送は止めよう(笑)


11月26日(水)

夕食代他      1,310円

合計         1,310円         残高 42,720円

今日は水曜日だから、夕飯用に冷凍食品の炒飯を買ってきた。

豆が身体に良いから枝豆も買ってきたよ、マメに食べないとね。

ポケットティッシュ

ポケットティッシュ、略してポケティ。

なんかポテチみたいだなぁ(笑)

道で配ってるポケティは、貰いますか?

自分は病気以外なら、貰っちゃいます(笑)

朝の通勤時、会社に行くまでの間に

けっこう配ってるんだよね。

お袋が花粉症だから、その時期はあげたりしてる。

そういえば、今のポケティって

枚数が減ってるねぇ。

前は、それなりの枚数が入ってたけど

経費削減の波が、ポケティにも来てるね。

さらに経費削減が進むと

名刺くらいの大きさになるのかな(笑)


11月25日(火)

12月分生活費      45,000円

夕食代他           970円

合計              970円         残高 44,030円

今日は夕食用に、マグロのぶつ切りを買ってきて

マグロ丼にした。これさえあれば、もう何も要らねぇ(笑)

3連休

今年最後の3連休は、今日で終わり。

3連休も終わってみれば、あっという間だね。

また金曜日の夜に、戻ればなぁ。

おまけして土曜の朝でもいいけど(笑)

戻れ~ゴマって言ったら、戻らないかな。

まあ戻ったとしても、特にすることはなくて

のんびりするだけだけどね。

関係ないけど、3連休とせんねん灸は似てるよね(笑)


11月22日(土)

スイカチャージ      3,000円
スポーツ新聞        140円

合計            3,140円         残高 990円

実家に行くためにスイカのチャージをした。

残高が少ないから馬券で増やそうかと思ったけど

自重しておいたよ。たぶん、外れるからね(笑)

11月23日(日)

支出なし                       残高 990円

11月24日(月)

夕食代他           660円

合計              660円        残高 330円

今日は夕食用に、ハンバーグ弁当を買ってきた。

締め日は、やっぱりハンバーグだよね。

地震

連休は実家に来て、のんびりしてます。

昨夜の長野の地震は驚いたねぇ。

被害に遭われた方に対して、お見舞い申し上げます。

実家のところは、ほとんど揺れなかったけど

長野の北部で震度6弱の地震。

いつどこで起こるか分からないから

用心しないとね。

それと地震に備えて自宅に保存食があるけど

帰宅したら賞味期限を確認してみよう。

備えあれば憂いはナッシング~!だからね。

乾燥肌

季節が冬に向かうと

空気が乾燥して肌がサカサカじゃなくて

カサカサになる。

まさかのカサ(笑)

足とか痒くなるんだよね。

でも、ここで掻いちゃうと余計ヒドくなる。

でも掻きたい。

うーん、ジレンマ!

いつ、掻くの?

いや、掻きません(笑)

こまめに保湿クリームを塗って、手入れしないとね。

こまめと言っても、小豆じゃないぜよ。

イルミネーション2014

冬になるとイルミネーションが花盛りになるね。

今日は会社の同僚の送別会があったんだけど

街はイルミネーションで彩られてる。

まるで同僚を送り出すように。

 ・・・かなかなじゃなかった、なかなか良い表現だな(笑)

なぜ冬にイルミなんだろうね。

クリスマスが関係してるのかな。

それとも空気が乾燥してて、綺麗に見えるから?

夏のイルミネーションも、乙なものだと思うけど

夏は花火があるからしないのだろうか。

じっと腕を組んで、考えるのは止めておこう(笑)


11月21日(金)

出金なし         残高 4,130円

今日は送別会だったから出金なしです。

カシオレ飲んで、冬を乗り越えないと(笑)

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!