Entries

大晦日2014

味噌か(ウソか)誠か、今日は大みそか。

あれ、出だしは前回と同じになってしまったな(笑)

今年一年、つまらないダジャレ満載の当ブログに付き合って下さった皆様

心から御礼申上げます。

来年も、しょーもないダジャレを掲載すると思いますが

懲りずに、お付き合い下さいませ。

コタツに入って、酸っぱいミカンを食べながら

酸っぱいダジャレを考えております(笑)

それでは良いお年を、お迎え下さい!


早いねぇ

味噌か(ウソか)誠か、もう明日は大みそか。

1年経つのは、早いねぇ。

ついこの間、あけおめ~って言ったと思ったのにね。

今日は予定通り、部屋の大掃除を敢行した。

明日から実家に行って来るので、今日しか時間が無かったけど

部屋の掃除が終わって、何とか新年を迎えられそう。

四角い部屋を、菱形に近い感じで掃除したんだけどね。

いや、平行四辺形だったかな(笑)

部屋が綺麗になると、気持ち良いよね。

すぐに汚れるのは、ご愛敬。

あと1日、悔いなく過ごしたいもんダミン。


12月30日(火)

昼夕食代他       1,610円

合計            1,610円         残高 33,040円

今日は夕食用にトンカツ弁当を買ってきた。

トンカツ食べて馬勝った。。。あっ競馬は行かないんだよなぁ。

大掃除。。。

いよいよ年の瀬が近づいてきて、今年もあとわずか。

今日は部屋の大掃除をしようと思ったけど

雨が降ってたこともあり、重い腰が上がらなかった。

体重は軽いんだけどね(笑)

明日は晴れるようだから、一丁やるかっ!

とりあえず、まずは豆腐を一丁買ってこよう。

いつもは四角い部屋を丸く掃除する自分でも

大掃除の時くらいは、限りなく四角く掃除しないとね。

四角だけに、部屋の角に死角があるかもしれないけど(笑)


12月29日(月)

昼夕食代他       1,310円

合計            1,310円         残高 34,650円

今日は夕食用にカレーを買ってきた。

そういえばカレーライスとライスカレーって、違うのかな。

有馬記念結果発表

今日は昨日の有馬記念の結果発表で~す。

結論から申しますと、単勝は当たったけど

その他の馬券は外れ。

トータルは、ちょこっとマイナスになってしまいました。

あ~あ、い~い、う~う、もう少し単勝を買っておけばなぁ。

って、あとのカーニバルだよね。

それでも他のレースは当たったりして、競馬は楽しめたので

敗れても悔いなしです。。。ないかな。

競馬のあとの反省会が荒れたのは内緒です(笑)

水が冷たくて荒れてるのは手だけどね。


12月28日(日)

馬券負け         1,240円
反省会(笑)他      3,810円

合計           5,050円       残高 35,960円

反省会でもカシオレは、いつもの美味しさだったよ。

五臓六腑に染み渡りました(笑)
        

有馬記念2014

今日は競馬の有馬記念。

昼頃から馬友と、ウインズに行って来ます。

発走は午後3時25分の予定。

今は午前9時過ぎ。

でも、まだ何を買うか決めてないんだよね。

有力馬が多数いてさ、よいやさ、どっこいさ。

迷い道に入って、出て来れなくなっちゃった(笑)

前売りのオッズを見ても、かなり割れてて

人気どころの馬で当たっても高配当が望める。

とりあえず買いたい馬はいるけど、ここでは発表しません。

オッズが変わるからね(笑)

さぁ、夜は祝勝会になるか反省会になるか

結果発表は明日するので、乞うご期待!

って、誰も待ってないか(笑)


12月27日(土)

昼夕食代他       1,230円

合計            1,230円        残高 41,010円

昨日は、だら~んとした1日を過ごしてしまった。

疲れを取るためにも、こんな日があってもいいよね。

仕事納め

昨日は今年の仕事納め。

午前中は通常通り仕事をして、午後からは大掃除。

1年分の埃を、誇りとともに落としていったよ(笑)

仕事面を振り返るといろんなことがあったけど

何とか無事に終わった。

終わり良ければ、スベってよしだよね。

ダジャレもスベってよし!

仕事納めの後は打ち上げで

パーっと1年間の疲れを吹き飛ばした。

締めのラーメンは、吹くんじゃなくて

すすったけどね(笑)


12月26日(金)

締めのラーメン他       680円
スイカチャージ        1,000円

合計              1,680円         残高 42,240円

締めのラーメンは、味噌ラーメンを注文した。

寒い冬には、ちょうどいいよね。

ホワイトクリスマス?!

クリスマスの今日、仕事から帰る電車が駅に着いたら

パラパラ雪が降ってきた。

パラパラといってもダンスじゃないから、注意するように。

たぶんここは、引っ掛け問題で出ます(笑)

クリスマスに雪が降るなんて、ロマンチックが止まらない!

と思ったら、雪は一瞬で止んでしまった。

うーん、あれはホントに雪だったのかな。

もしかしてだけど~♪

誰かが巨人のリーグ優勝を記念して

紙吹雪を投げたんじゃないの?(笑)

明日は仕事納めで、仕事のあとに打ち上げがあるから

ブログはお休みしま~す。


12月25日(木)

1月分生活費      45,000円

夕食代他         1,080円

合計            1,080円         残高 43,920円

今日は夕食用に、また一人鍋セットを買ってきた。

クリスマスに鍋なんて、乙なものだよね(笑)

メリークリスマス

いえぇ~い、高島忠夫です ← 分かる人には分かる(笑)指のけが

違うでしょ!そうじゃなくて

昨日のバッティングセンターでの名誉の負傷です(笑)

ちょっと力を入れ過ぎて、バットを振ってたみたい。

実は手のひらも皮が剥けてるんだよね。

今日はクリスマスイブだけど

自分は『イタミマス』です(笑)

追伸 筋肉痛も発症しております!


12月24日(水)

夕食代他      920円

合計         920円       残高 940円

今日はイブだし、夕食用にキチンとチキンを買ってきた。

ちょっとベタ過ぎたかな。今日は締め日だし、まぁいっか。

バッティングセンター

今日は、バッティングセンターに行って来た。

なぜ行ったか、そこにバッティングセンターがあったから(笑)

かなり久しぶりだったから、最初は低速のボックスで打ったけど

球がバットの芯に当たらないんだよね。

タイガー・ジェット・シンもビックリなくらいに(笑)

それでも何球か打ってるうちに調子が出てきて

いい当たりが出るようになって、安心したんだけどね。

調子が出ないまま終わったら、かなり落ち込んだと思う。

このままだと来年のドラフトに間に合わないので

これから本腰を入れないとね(笑)


12月23日(火)

夕食代他         950円
散髪代          2,100円
バッティングC      1,000円

合計           4,050円        残高 1,860円

今日はズラのメンテにも行って来た(笑)

寒い冬に髪を切って、寒さ倍増です。

風邪予防

今日は冬至だけど、かぼちゃは食べましたか?

自分はお昼の仕出し弁当に

しっかりと、かぼちゃの煮物が入ってました。

これで風邪は引かないはず。

風邪を引いたら、かぼちゃのせいにしようかな。

ヨーロッパだと、『トマトが赤くなると医者が青くなる』っていう

ことわざがあるみたいだけど

顔色が青くなったら、医者に行かないとね(笑)

かぼちゃとトマトを食べて、うがいと手洗いをしたら

風邪とかインフルエンザ予防になるだろうから

3日間は続けてみよう。


12月22日(月)

夕食代他        850円

合計           850円         残高 5,910円

今日は夕食用に親子丼を買ってきた。

イクラと鮭の親子丼も食べたいと思う、今日この頃です。 

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!