Entries

ビリヤード

昨日はメシ友の女性と、ビリヤードに行って来た。

自分はビリヤードを1,2回しかやったことがなくてね。

前から行こうと言われていたので

仕方なくと言ったら語弊かな、とりあえず行ってみた。

ゲームは、1から9と書かれた球を順番に落とすナインボールで

最後に9の球を落とした人が勝ち。

彼女は何回かビリヤードをやっていて

球筋もいいし上手いんだけど

自分は下手だから、キューと呼ばれる棒で

上手く球を突けないんだよねぇ。

球を突く角度も適当だし(性格も適当です)

勘を頼りにゲームを進めていった。

だけどね、途中のショットはブレブレでも

肝心の勝負所でナイスショットが飛び出したりして

トータルで8ゲームして、5-3で勝ってしまったよ。

いやーまぐれまぐれ。

無欲の勝利ってヤツだね。

彼女は悔しがって、麦じゃなく

地団駄を踏んだのも記しておこう(笑)


今朝起きたら、天気予報通り雪が降ってた。

うっすらとだけど雪が積り始めててね。

これは昼頃に掛けて、かなり積るかと思ったけど

昼前から雨に変わり、結局は積もらなくて助かったよ。

電車も通常通りの運行だったしね。

去年は二週続けて関東に大雪が降って

雪かきが大変だったよなぁ。

今日は雪だるまが作れなかったのが

唯一の心残りです(笑)


1月30日(金)

外食代他      1,400円
ビリヤード代     1,100円

合計         2,500円        残高 31,680円

今日は仕事が終わった後、メシ友の女性と食事して

その後、ビリヤードをやってきた。

ビリヤードのことは、次回の記事にしようかな。
   

明日はどうなる?!

天気予報によると明日は雪が降るらしい。

帰りの電車の車内アナウンスでも

注意を呼び掛けてたよ。

明日は、ちょっと早起きして(5分くらいね)

雪が降ってるかどうか確認しないとね。

外が真っ白い雪景色だと、顔は真っ青になりそう。

去年は2回も大雪が降って、雪かきが大変だったからね。

とりあえず今夜は早めに寝て明日に備えよう。

備えあれば ウレタンなしだからね(笑)


1月29日(木)

夕食代他        570円

合計           570円        残高 34,180円

今日は夕食用に、半額だったマグロのぶつ切りを買ってきた。

串カツも買ってきて、今日の夕食は支払の額にしては豪勢だったよ(笑)

寝違え

今日は朝起きた時に、なんか首が痛かった。

たぶん寝違えだろうね。

全然、夢を覚えてないけど

ライブを観に行って、首を激しく振る夢でも見てたのかな。

左を向くと痛かったんだよね。

それでも時間が経つにつれて

痛みが薄れてきたから良かったよ。

髪が薄くなると、ショックだけどね(笑)

突然ですが、久しぶりにジャンケンでもしましょうか。

それでは行きますよ、ジャンケン ポン酢!

自分が出したのは、文末に載せてます。

どうです?勝ちましたか?


1月28日(水)

夕食代他        810円

合計           810円         残高 34,750円

今日は夕食用に冷凍食品のオムライスを買ってきた。

キムチも買ったので、ケチャップの赤とコラボしたよ(笑)




ジャンケンで自分が出したのは。。。

カバン

いつも通勤に使ってるカバンが

だいぶ古びてきた。

かなり使い込んでるからね。

自分は一つの物を、長く使うんだけど

そろそろ買い替え時かも。

また同じカバンを買おうかな。

カバンの中には、折りたたみ傘や

メモ帳、筆記用具くらいしか入ってなくて

カバンを持っていかなくても、いいんだけどね。

とりあえず出来る会社員に見えるように

カバンを持ってます(笑)


1月27日(火)

夕食代他       620円

合計          620円        残高 35,560円

今日は残業で帰宅が遅くなったから、夕食は幕の内弁当を買ってきた。

もうすぐ節分だしね、鬼は~外 幕の~内!

しゃぶしゃぶ

今日は仕事が終わった後

友人と、しゃぶしゃぶ食べ放題の店に行って来た。

そんなに寒くなかったけど、

何か、しゃぶしゃぶの気分だったんだよね(笑)

たくさん肉を食べたいけど、大人だからね。

ちゃんと野菜や豆腐等も皿に盛り付けて(笑)

しゃぶしゃぶ開始。

やっぱり牛肉は、美味しいよねぇ。

肉の追加をしたり、途中でソフトクリームを食べたりして

腹9分目くらいまで、食べたよ。

そういえば食べ放題の店ってどこも、カレーがあるのは

なんでだろーなんでだろー、ななな なんでだろー♪


1月26日(月)

外食代他       2,840円

合計          2,840円       残高 36,180円

ヤバいなぁ、2日間で9,000円も使ってしまったよ。

早くも締めてかからないと、いけないな。

散歩

今日は馬友と競馬に行く約束をしててね。

日中は比較的暖かかったし、時間も余裕があったから

散歩がてら、歩いてウインズに行って来た。

ウインズまで、だいたい40分くらい。

普段は散歩をしないのに、なぜ散歩をしようとしたのか。

それは、そこに道があるから(笑)

途中、コンビニに寄ったりして

散歩だけに、三歩進んで二歩下がりながら

ウインズに行ったけど、苦ではなかったよ。

通勤するのに、駅まで15分ほど歩いてるからかな。

身体に良いことをしたから、馬券が当たるかと思ったけど

世の中、そんなに甘くない(笑)


1月25日(日)

2月分生活費      45,000円

外食代他         3,410円
馬券負け         2,570円

合計            5,980円      残高 39,020円

今日の競馬は波乱もあって、完敗してしまった。

競馬が終わった後は乾杯ではなく、反省会でした(笑)

二度寝

今日は休みだけど、朝6時前に目が覚めてしまった。

休みだから、もっとゆっくり寝てればいいのにね。

というわけで、二度寝しようとしたけど

どういうわけか眠れない。

平日だと、仕事に行かなきゃと思いながら

二度寝が出来ちゃうんだけどね。

これって、たぶん気持ち的な部分だと思うけど

仕事に行きたくないことの現れかな(笑)

で、そうこうしてるうちに

結局は二度寝したんだけどね。

じゃんじゃん!


1月24日(土)

昼夕食代他       1,760円

合計            1,760円         残高 280円

締め日の今日は夕食用にカキフライを買ってきた。

今月も赤字にならず、満足っす。

負けてしまった~

豪州で行われてるサッカーのアジア大会で

連覇を狙う日本代表が、まさかの準々決勝で敗退。

優勝してくれると、信じてたのになぁ。

試合は、相手に先制された後

ずっと日本が押し込む展開が続いたけど

どうしても点が取れないで、天を仰ぐばかり。

ようやく後半の最後のほうで、同点に追いついたが

追加点は取れずに、延長戦でも決着がつかず

最後のPK戦で負けてしまった。

PK戦は運だと言われるが、う~んと唸ってしまう。

攻めてても点が取れないと、こういう結果になるんだよね。

しょうがない、お風呂で涙を流してこよう。

涙は心の汗だからね!


1月23日(金)

夕食代他       340円

合計          340円         残高 2,040円

今日の夕食は昨日買った焼売等があったから

少し食材を買うだけで済んだ。

明日は締め日だし豪勢な夕食にしようかな(笑)

カラオケ

今日は仕事が早く終わったので

雨も降ってるし、帰宅して家でのんびりしてたら

友達から、カラオケのお誘い。

カラオケは嫌いじゃないから

Gみたいに、ホイホイ行ってしまったよ(笑)

80年代の曲を中心に、熱唱してしまった。

声の調子は、まずまずだったかも(笑)

そういえば、カラオケで1曲歌い終わると

消費カロリーが表示される機種があるけど

あれって、正確なのだろうか。

カラオケダイエットがあるなら

今日は、かなりの効果があったんじゃないかなぁ。

あっ、カラオケに誘ってくれたら行きますよ(笑)


1月22日(木)

夕食代他       640円
カラオケ代他    2,000円

合計         2,640円       残高 2,380円

今日は夕飯の食材を買ったけけど、明日に持ち越せるので

あとのカーニバルにはならなかったよ。 
            

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!