Entries

ワイン

昨夜は同慮と飲みに行ってきたけど

自分は基本的にお酒が弱くてね。

ブログでも度々書いてるように、飲むのはカシオレ中心。

最初にビールで乾杯した後はカシオレ。

ちなみにカフェオレも好きです(笑)

普段、お酒を飲まないからワインの味も分からない。

とりあえずワインを1口飲んだら

まったりとした豊潤な口当たりって言っておきます。

うーん、間違いない!

そうそう、11月にボジョレー・ヌーボーが話題になるけど

自分はダジャレーヌーボーに興味があります(笑)


2月27日(金)

飲食代他        3,540円

合計           3,540円         残高 39,500円

飲み会は、ほとんど仕事の話をせずにくだらない話ばかり。

それがストレスを無くすのに一役買ってるんだろうね。

買ってると言っても、いくらかは分かりません(笑)
   

飲み会

今日は月末の仕事が終わったので

これから同僚と飲みニケーションしてきます。

あれ、飲みニケーションって今は言わないかな(笑)

それでは皆様、ごきげんよう!

おでん

今夜の夕食は、おでんにしたんだけど

なんか、おでんを食べたい年頃なんだよね。

ホントはコンビニに寄った時に、美味しそうだったから。

今日は雨が降って寒かったし、丁度よかったよ。

皆さん、おでんの具は何が好きですか?

自分は定番の具だけど、大根がグーです!

あとは、ちくわぶと玉子が2位を争う感じ。

いや、ちょっと待ってちょっと待って お兄さん!

牛すじも忘れちゃ困るよ~。

あー、こうやって記事を書いてたら

おでんが食べたくなったなぁ。

よし、明日の夕食はおでんにしよう(笑)


2月26日(木)

夕食代他       920円

合計          920円       残高     43,040円

今月は明後日で終わりだから、支出が少なくて助かるよ。

油断してたら最後は苦しくなるから用心しよう、火の用心。

朝シャン

タイトルの朝シャンって

今は囲碁じゃなかった死語なのかな。

髪が伸びてきて、週末は散髪に行く予定だけど

ご承知の通り(笑)、自分の髪は少し天パーなので

朝起きると、髪が爆発してるんだよね。

と言っても、ドリフのコントみたいに爆発してないよ。

あしからず、ご了承ください。

なので朝シャンは必須項目。

これをすることによって目も覚めるしね。

ただ1日に2回も髪を洗うのは

髪にとって、いいことなのだろうか。

神のみぞ知るかな(笑)


2月25日(水)

3月分生活費      45,000円

夕食代他         1,040円

合計            1,040円        残高 43,960円

今日は夕食用にハンバーグ弁当を買ってきた。

水曜日だから冷凍食品を買おうとしたけど、今日は止めておいたよ。

だって、冷凍食品の気分じゃなかったんだよね(笑)

歯ブラシ

毎日、自宅で朝夕2回歯磨きをしてるけど

歯ブラシが傷たんできて、そろそろ替え時。

今は歯ブラシも種類が豊富だよねぇ。

毛先が山切りだったり、話しが持ち切りだったり。

普段使ってるのは、硬さがふつうでヘッドが短いモノ。

しっかり磨いて、虫歯予防しないとね。

そうだ、歯ブラシといえば

学生時代に習った随筆を思い出すよ。

つれづれなるままに 歯ブラシ硯に向かいて。。。

あっ、日ぐらし硯に向かいて だったよ by 吉田兼好 徒然草


2月24日(火)

夕食代他        1,360円

合計           1,360円       残高 1,620円

今日は締め日だったけど、何とか今月も黒字で終われた。

やっぱり競馬の当たりが大きかったなぁ(笑)

ガム

最近は、食事した後とかにガムを噛んでる。

噛んでるのはキシリトール入りのガム。
ガム

虫歯になりにくいと言われるキシリトールだけど

キシリトールで歯垢をトールになるのかな。

そういえばガムを噛むと集中力が上がるらしいねぇ。

アゴを動かすのが、脳に良いんだろうね。

自分はガムを噛んで、脳天気になります(笑)


2月23日(月)

夕食代他        860円

合計           860円       残高 2,980円

今日は夕食用に親子丼を買ってきた。

鮭とイクラの海鮮親子丼も美味しいよねぇ。

東京マラソン2015

今日は雨が降りそうな中、東京マラソンが開催された。

3万6千人以上のランナーが走るから

最後尾の人達は、スタート地点まで行くのに疲れそうだよね。

外国人のトップランナーは、さすがに早くて

成績上位を独占してた。

早く外国勢と対等に戦える日本人ランナーが出てきてほし芋。

そういえばテレビのマラソン中継を観てたから

重りを背負いながらフルマラソンを走るという

ギネス記録があるんだとか。

自分はギネス記録を作るのは無理だから

杵臼で餅を作ろう!

ギネスと杵臼(きねうす)、ちょっと苦しかった?(笑)


2月21日(土)~22日(日)

馬券当たり     +2,140円

夕食代他         730円
スイカチャージ     3,000円

合計          3,730円       残高 3,840円

今年最初の競馬のG1が、今日あったので

昨日実家に行く前に前売り馬券を買ったら、見事に当たり。

いやー、今年は競馬御殿が建つかな、マッチ箱のね(笑)

スギ花粉

今週末は実家に来ておりやす。

もうそろそろ、スギ花粉が本格的に飛散する頃かな。

今年の花粉量は多いみたいだね。

花粉が飛散して悲惨だなぁという

ダジャレは言わないから、あしからず(笑)

去年は、あれ?花粉症かなって思う時があって怪しかったけど

実際は花粉症ではなかったから

今年もならずに済んでほしいぜよ。

ただでさえ集中力が続かないと自負してるのに(笑)

花粉症になったら、まったく集中出来なくなりそうだよ。

いいや、もし花粉症になっても鼻風邪で押し切っちゃお。

それでは、チャオ!

プロ野球オープン戦

明日からプロ野球のオーブン戦がスタートする。

まだまだ寒いけど、オープン戦が始まると

春が近付いてきたなと思う。

春来りなば 春遠からじだね。

あらっ、逆だった。

冬来り稲葉 春遠からじしぼたん、でした(笑)

さて我が巨人の調子は、どうだろ。

オープン戦の最初は若手の出番が多いから

活きのいい若手が出てきてほしいものだ。

来年は自分の出番があるかな(笑)


2月20日(金)

夕食代他       580円

合計          580円       残高 5,430円

今日は夕食用にカレーを買ってきた。

メンチカツも買ったから、日曜日の競馬は当たりそうだよ(笑)

懸賞

ずっと忘れてて、遅まきながら

お年玉年賀状の当選番号を照合したけど

惜しいのはあっても、当たらなかった。

当たらずとも遠からずとは、このこったい!

あれ、意味が違ったかな(笑)

懸賞とかプレゼントキャンペーンって

昔から当たらないんだよなぁ。

当たる人は、ホントに当たってるよね。

応募しないことには当たらないから

何か応募してみようかな。

食べ物に当たることだけは勘弁してもらおう。


2月19日(木)

夕食代他      920円

合計         920円        残高 6,010円

今月の締め日まで、あと5日。

何とか赤字にならないように、気を引き締めよう。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!