Entries

ここにもいるよ

今日はサッカー日本代表の試合があり

5‐1の大量得点で勝った。

相手はアジアの強豪のウズベキスタンだったので

ハリルジャパンは幸先いい船出で、一安心。

この調子でW杯の予選を頑張ってほしいね。

あっ、巨人が負けたことは内緒です(笑)

話しは変わって、こちらの写真。
桜一輪

ちょっと写りが悪いけど、桜が満開です(笑)

上を見上げれば ← この表現って、間違ってるのかな。

桜の花が満開に咲いてるけど

離れたところで、健気に一輪咲いてた。

自分の性格も健気なので、共感するなぁ。

健気(けなげ)と書いて、ダジャレと読むんだけどね(笑)


3月31日(火)

夕食代他      730円

合計         730円        残高 23,350円

今日は夕食用に豚肉の味付きステーキを買ってきた。

フライパンで焼いて食べたけど、なかなか美味だったよ。


送別会

今週土曜日の花見の件で友達に連絡した時

今日は職場の送別会があると言う。

なんでも、すごくお世話になった方で

かなり落ち込んでたよ。

定年退職ではなさそうだし

本人が決断したことだから、仕方ないけどね。

幸い、自分の会社は小さくて従業員も少なく

今季は退職等もなく、平穏無事に新年度を迎える。

まあ変化がないから、少しは変化をつけようかなぁ。

モヒカン刈りなんかしたら、変化がおおありだよね。

自分がリストラにあって、送別会をされたりして(笑)


3月30日(月)

夕食代他         980円

合計            980円        残高 24,080円

今日は実家から、せんべい汁のインスタントを貰っていたので

それとハンバーグを食べた。あっ、ちゃんとプチトマトも添えてね。

プチ花見

今日は実家から帰る途中、桜が綺麗だったから

立ち寄ってしまった。
桜

ちょっと雨が降ってたけど

それもまた風情ということで、許していただこう

← 誰に許してもらうんだろ(笑)

まだ5分咲きくらいかと思ってたら、さにあらず。

もう7割5分くらい咲いてた。

うーん、ドカベンの山田太郎もビックリ。← 分かる人は分かる(笑)

この一瞬を逃したら、満開の桜は見られないかもしれないし

行ってよかったよ。

来週の土曜日にお花見をする予定だけど

桜は散っちゃってるだろうなぁ。


3月28日(土)~29日(日)

スイカチャージ       3,000円
夕食代他           610円

合計             3,610円         残高 25,060円

今月はまだ日数が経ってないけど、残高が少ないなぁ。

ちょっと引き締めていかないと、ヤバいよヤバいよ~!

春を実感

今週末も実家に来ておりやす、おいでやす。

昨日から暖かくなって、一気に桜が咲いてきた。

電車の車窓からも、泣いた赤鬼じゃない

咲いた桜を見ることが出来たよ。

うーん、春だねぇ。

誰か花見しよ。

でもね、ホントに春を実感したのは

夜、台所の勝手口の窓から

蛾が飛んでるのを見たからっす。

ガ チョーン!

飛びます、飛びます!

スポーツ三昧

昨日の記事で予告した通り(笑)

今日から今年度のプロ野球が開幕した。

いやー、開幕戦からヒヤヒヤさせられたけど

我が巨人は見事に勝利!

早くもセリーグの首位に立ったよ(笑)

ベイスターズファンのMさ10ちゃんは

塁上は賑わせても点は取れないという

変らぬ強さのベイスボールを堪能したと思う(笑)

今夜はサッカー日本代表の試合もあったので

チャンネルの切り替えが忙しかったなぁ。

それでも日本代表は後半に主役が2点取って勝ったし

スポーツ三昧の夜を楽しんだよ。

さて、スポーツ三昧の後は魚の三枚おろしをしないとね(笑)


3月27日(金)

夕食代他       1,350円

合計          1,350円        残高 28,670円

今日はプロ野球の開幕だから、鯛の尾頭付きにしようとしたけど

しらすの尾頭付きにしちゃったよ(笑)

プロ野球開幕前夜

いよかんじゃなかった

いよいよ明日からプロ野球が開幕する。

いやぁ、待ちくたびれたねぇ。

5ヶ月くらい待った気がする(笑) ← 当たり前だのクラッカー!

我が巨人はリーグ4連覇が掛かってるけど

さていかに。

これから一喜一憂する日がつづくよ、どこまでも。

今年は広島の下馬評が高いんだよね。

巨人と広島の一騎打ちになるかな。

まあ最後は巨人が勝つけどね(笑)


3月26日(木)

飲食代他       4,200円

合計          4,200円         残高 40,020円

今日は仕事が終わって帰宅した後、友達に誘われて

飲みに行って来た。カシオレで巨人優勝の前祝をして来たよ(笑)

ごく小さなラッキー

今日は、ほんの小さなラッキーが2つあった。

まずは朝の通勤電車に乗ってる時

早い段階で前の座席に座ってた人が駅で降りて

座れてしまった、ラッキー!

帰りにスーパーに寄って買い物したら

支払金額は、777円。

なんかラッキョじゃなくて、なんかラッキー!

こうして、穏やかな夜を過ごしてるのでした。

そういえば今日は給料日だったよ。

大きなラッキー!(笑)


3月25日(水)

4月分生活費      45,000円

夕食代他          780円

合計             780円        残高 44,220円

今日は夕食用に焼きウドンを買ってきた。

野菜が多めだったけど、美味かったぜよ。

柿の種

最近はおつまみの定番、柿の種にハマッてる。

そう、おにぎりと交換したモノ。

って、それはサルカニ合戦のフルーツの柿の種だって!

自宅ではお酒を飲まないから、お茶と一緒に食べてる。

よっ、シブいねぇ。。。お茶が渋いぜ(笑)

今は普通の柿の種の他に

わさび味やチョコ味なんかもあるね。

それでも、普通の柿の種がいいかなぁ。

種で思い出したけど

昔、アーモンドチョコレートを食べた人が

種が入ってると言って、アーモンドを捨てたそうだよ。

おあとがよろしいようで。


3月24日(火)

夕食代他        940円

合計           940円        残高 2,710円

今日は締めの日だったけど、残高はいい感じで残った。

まあ2月は日にちが少なかったのもあるかな。

春ソング

今日は東京で桜が開花したらしい。

ということで前回の卒業ソングに引き続き

今回は春ソングを書いてみようかな。

まあ同じような感じだけどね(笑)

春と言えば、キャンディーズの『春一番』が好きだなぁ。

猪木のモノマネが秀逸だったよ。

元気ですかーー!

あっ、これはモノマネ芸人の故 春一番さんでしたね。

あとは石野真子の『春ラ!ラ!ラ!』

真子ちゃんは、八重歯が可愛かったなぁ。

春という字は三人の日と書く。

自分と、あと二人は誰だろ(笑)

それと森山直太朗の『さくら』は

カラオケで歌っても、裏声が出ないなぁ。

裏拳は得意なんだけどね(笑)


3月23日(月)

夕食代他       760円

合計          760円        残高 3,650円

今日は夕食用にカレーライスを買ってきた。

カニクリームコロッケも買ってカレーに入れたけど、そのままでもよかったな。

卒業ソング

もう3月も後半になったから

学校の卒業式は終わってる頃かな。

卒業式と言えば卒業ソング。

食品を挟む道具ね。

それは、トング!

こりゃまた、失礼しました。

自分の思い出の卒業ソングは長渕剛の『乾杯』

この曲は結婚式で歌われることも多いけど

中学の卒業式で歌ったんだよね。

今なら、カシオレで乾杯!

あとは海援隊の『贈る言葉』もそうだなぁ。

まだまだあるけど、胸にしまっておこう(笑)


3月20日(金)~3月22日(日)

飲食代他       3,730円
夕食代他        610円
スイカチャージ    3,000円

合計          7,340円        残高 4,410円

金曜日に飲み会があったり、週末は実家に帰ってたので

結局残高は、そんなに残ってない。 

まあ、こんなこんなもんだろうね。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!