Entries

行列

今日の夕方、仕事の関係で外出した時

スゴく長い行列が出来てるのを見掛けた。

何かなと思ったら、パチンコ屋さんの新装開店。

もうGW休みの人もいるだろうから

その人達も並んでたんだろうね。

思わず自分も並ぼうかと思ったけど

パチンコはやらないんだよね。。。って

まだ仕事中でした(笑)

皆さんは、行列に並ぶのは九じゃなかった

苦じゃないですか?

自分は並んでまでもって考えてしまうタイプです。

待つとしても1時間くらいかなぁ(笑)


4月30日(木)

夕食代他      890円

合計         890円       残高 33,930円

今日は夕食用に親子丼を買ってきた。

そういえば卵とニワトリって、どっちが先なんだろうね。


散髪

今日は髪が伸びてきたので

ズラメンテに行ってきた島三郎。

今のズラは良く出来てるねぇ。

パッと見は、地毛と見分けがつかないよ(笑)

いつも行く床屋の店内に流れてるBGMは

80年代が中心の有線なので

自分にとってはドンピシャ。

思わず髪を切ってもらいながら

歌いそうになっちゃったよ(笑)

で、髪なんだけどね。

切る長さは、いつものようにと注文したけど

実際は短く切られ過ぎてしまった。

明日から世間の風が冷たく感じるなぁ(笑)


4月29日(水)

昼夕食代他      1,450円
散髪代         2,100円     

合計           3,550円       残高 34,820円

今日は夕食用にトンカツを買ってきた。

これで今週末の競馬の天皇賞は当たるかな(笑)

復活

昨日の朝起きた時からの喉の違和感は

一晩寝たら、かなり薄れてきました。

お気遣い頂いた方々

暑くじゃない、厚く御礼申し上げます。

余談だけど今日も暑かったねぇ。

自分は喉の痛みから熱が出ることがよくあって

今回も、ちょっと心配してたけど

どうやら大丈夫な感じ。

回復するのに寝るのは大事だね。

あとは気を強く持つことかな。

やまいもは木からじゃなくて

病は気からだからね!


4月28日(火)

夕食代他       930円

合計          930円       残高 38,370円

今日は夕食用に、マグロのぶつ切りを買ってきた。

マシロじゃなくてマグロだよ、全員集合!

違和感

今朝起きたら、どーも喉が違和感。

柑橘類の伊予柑じゃないよ。

スゴく痛いわけじゃないけど

食べ物を飲み込んだりすると変な感じ。

咳が出たり熱はないんだけど

夜になっても、まだ続いてるから

とりあえず今夜は寝て、様子をみてみよう。

せっかくのGWを寝て過ごすことになるからね。

まあ実家に行くだけで、何もすることがないし

寝て過ごすことになるけどさ(笑)


4月27日(月)

夕食代他       660円

合計          660円       残高 39,300円

今日は喉が変だったので、夕食用にウドンを買ってきた。

玉子を入れて食べたので、栄養もバッチリだよね。

切符の数字ゲーム

切符を使った数字ゲームを知ってますか?

今日、実家からの帰りの電車の中で

前に座っていた親子の会話が聞こえたんだけど

手に切符を持っていてね。

親が子に、その切符に印刷されてる4つの数字を使って

0 にするような話しをしていた。

自分の記憶では、0 ではなく 10 にするゲームだったはず。

+ ・ - ・ × ・ ÷ を使ってね。

これって、場所によって違うのかな。

例えば10にするには、4 6 4 9 だと

(6-4)×(9-4)=10 ← お見事 ヨロシク!

切符だけに、きっぷのいい答えでしょ(笑)


4月25日(土)~26日(日)

5月分生活費      45,000円

スイカチャージ      3,000円
夕食代他          940円
Tシャツ等         1,100円         

合計            5,040円      残高 39,960円

5月はGWがあるから支出に気を付けないとなぁ。

と言いながら、特に出掛ける予定はないんだけどね。

目玉焼き

今週末は実家で、のんびり過ごしておりやす。

実家の朝食に玉子料理は欠かせなくてね。

またご焼きじゃなかった、玉子焼きや目玉焼きが出る。

ここで、ちょっと質問です。

目玉焼きの食べ方は、どのようにしてますか?

そのまま食べますか、それともご飯の上に乗せて食べますか?

意表をついて、頭に乗せたりして(笑)

自分はご飯の上に乗せて食べてます。

だから半熟気味の目玉焼きがいいんだよねぇ。

そこに醤油を掛けて食べるとヒジョーに美味しいっす。

あれ、醤油じゃなくてソースを掛けて食べる人もいるな。

そーすよね?

虫の音

今日は仕事から帰って来た時

どこからか、虫の音が聞こえてきた。

しょっか、もう初夏の陽気になってるんだね。

と言っても4月だし、ちょっと早くない?

毎年、この時期に虫の音って聞こえたかなぁ。

全然、覚えてない。

ちょっと前なら覚えてるけど(笑)

この調子だと、来月にはセミが鳴き出したりして。

緊張の夏!

うーむ、虫の音は無視できない。


4月24日(金)

夕食代他        770円

合計           770円       残高 2,640円

今日は夕食用に、マグロのぶつ切りを買ってきた。

締めの日に、ぴったりだよね(笑)

何とか今月も予算内に治まって、安堵&アンドーナツ。

靴下

今日、帰宅して靴を脱いで足元を見たら

靴下に穴が空いてた。

恥ずかしくて、穴に入りたい心境だったよ(笑)

足の爪をヤスリで尖らせてるから

靴下に穴が開いたのかな・・・なんてね(笑)

靴下と言えば、自分は夏でも厚めの靴下を履いてる。

なんか薄いのは好きじゃないんだよね。

それでいて、家の中では靴下裸族。

当ブログで以前も書いたけど

家に帰ったら、すぐに靴下を脱ぐ。

『自分にとってのリラックス=靴下を脱ぐ』

この方程式が当てはまるだろう。

靴下を脱ぐに代えて、ダジャレでもいいけどね(笑)


4月23日(木)

夕食代他      850円

合計         850円      残高 3,410円

明日が締め日だけど、何とか赤字にならずに済みそうだ。

自分で自分を褒めたいなぁ(笑)

頭の体操

今日は会社の同僚から

頭の体操的な問題を出された。

その問題は確か前に聞いたことがあって

すぐに答えが分かったんだけど

たぶん古典的なんじゃないかなぁ。

では、どんな問題だったか教えますね。

知ってる人は、答えは内緒にしてちょ。

いいですか、いきますよ。

やっぱり止めようかな(笑)

問題

三人が100円ずつ出し合って250円の商品を購入。
おつりの50円のうち3人が10円ずつもらい、20円は募金。

100円出して10円戻ったから1人の支出は90円。
3人合わせると270円。
それに募金の20円を足すと290円。

あれれ、最初は300円だったのに
差額の10円は、どこに行ったんでしょうか?

う~ん、数字のマジック!

答えは、いつの日か当ブログに載せたいと思います。

覚えてればね(笑)


4月22日(水)

夕食代他        720円

合計           720円      残高 4,260円

今日は夕食用に冷凍食品のオムライスを買ってきた。

ケチャップライスは、美味しいよねぇ。

香ばしい匂い

仕事が終わり、帰宅途中の乗り継ぎ駅で待ってると

焼きたてパンの香ばしい匂いがした。

お腹が減ってたこともあるけど

焼きたてパンの匂いっていいよねぇ。

何とも言えず食欲をそそるぜよ。

あれはシロワッサンじゃなくて

クロワッサンの匂いだったかなぁ。

思わず財布を取り出して

買おうとしませんでした(笑)

だって、夕食はご飯を食べたいんだもん。

お米の国の人だから。

しっかり朝はパンを食べてるけどね(笑)


4月21日(火)

夕食代他         890円

合計            890円         残高 4,980円

今日は夕食用に牛丼を買ってきた。

牛丼とパンって、似てるでしょ?(笑)

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!