Entries

日本ダービー!

今日は競馬の祭典、日本ダービーがあった。

我々、ホースマンにとって←だれがホースマンなんだ(笑)

一番勝ちたいレース、それがダービー。

自分はウインズに行って、馬券を購入したんだけど

さすがに人が多かったよ。

馬券の予想は、過去のデータ等を参考に

とりあえず本命馬は決めていて

あとは対抗をどうしようか、かなり迷った。

それでも最終的には決断して購入。

で、レース結果は、どうだったか。

皆さん、聞きたいですか?(笑)

なんと、本命馬は1着でゴ~ル!

ところが2着は、押さえで枠連だけを買ってた馬。

ハナ差の3着馬は儲かる馬連を買ってたのに。。。

結局、千円の購入額に対して配当は580円で

マイナスになってしまいました。

馬券が当たって儲けたら、ダービーだけに

足袋を履いて旅に出ようと思ってたのになぁ(笑)


5月30日(土)~31日(日)

馬券負け        420円
夕食代他       1,530円
カラオケ他       3,500円

合計          5,450円       残高 33,020円

昨日は友人達とカラオケに行ったんだけど

声の調子は、まずまずだったよ(笑)

美声を聴きたい覆しくはウェブで! 


折りたたみ傘

今日は昨日までの暑さと違って涼しかった。

職場で仕事をしてる時、窓を開けてたんだけど

午後は風が少し冷たく感じたよ。

天気は曇りで、午後からは雨が降ったり止んだりで

帰宅時は雨が降っててね。

自分はカバンの中に、常に折りたたみ傘を入れてるので

あっ、常にと言ったら語弊があるかな。。。

いつもに変えよう!← ほとんど意味は一緒だろ(笑)

その折りたたみ傘を開いたら、布の部分が切れてた。

それを見て、自分はキレてな~い(笑)

いつ切れてしまったのか、謎は深まるばかりだが

新しく傘を買わないといけないな。

傘だけに、出費がカサむなぁ。


5月29日(金)

夕食代他        1,000円

合計           1,000円        残高 38,470円

今日も夕食はトンカツ弁当にしようと思ったけど

自重して天丼を買ってきてしまった。勇気がないなぁ(笑)

早くもバテてます

毎日、お暑うございます。

朝の通勤に駅まで15分くらい歩いてるけど

駅のホームに着くと汗が出てくるよ。

もう早くもバテてます(笑)

将来、バテシエになろうかな。。。

あっ、パティシエでしたね(笑)

まだ5月なのに、この暑さ。

本格的な夏になったら、干からびちゃいそう。

そうならないためにも、水分補給だね。

くれぐれもアルコールで水分補給は考えないように(笑)


5月28日(木)

夕食代他      1,070円

合計         1,070円       残高 39,470円

今日は夕食用にトンカツ弁当を買ってきた。

なぜかって?今度の日曜日は競馬の日本ダービーだからね!

セパ交流戦

昨日からプロ野球のセパ交流戦が始まった。

交流戦は、今年で11年目。

始まった当初は、スゴく新鮮でね。

ただ全球団と一気に試合を消化させるから

期間が長くて、中だるみがあったのも確かだったよ。

そんな状況で、数年前から試合数を削減してきて

今季もさらに試合数を削減してるんだけど

ちょっ減らし過ぎてるよなぁ。

1チーム当たり3試合だから

ホーム&アウェーが崩れちゃってるんだよね。

なお、詳しいことは省きます(笑)

交流戦も過渡期に入ってるかな、カトちゃんペッ!

まあそんな状況でも

我が巨人が優勝してくれればいいや(笑)


5月27日(水)

夕食代他        1,660円

合計           1,660円        残高 40,540円

今日は夕食用の食材の他、テッシュペーパー等も購入してきた。

160枚入りのTペーパーだけど、これで暫くは安泰です!

回転寿司

今日は仕事が忙しくて残業だったので

終わった後に同僚と回転寿司に行って来た。

今の回転寿司は、スゴイよねぇ。

お寿司が回ってるんじゃなくて、板さんが回ってたよ(笑)

あれ?、冗談だって分かりました?

なかなか鋭いですねぇ。

皆さん、お寿司のネタは何が好きですか?

自分はサーモンと甘えびが好きでね。

それとハマチね。

赤道ハマチ、ドキっ♪

今日もしっかり、上記3点と

あとはエンガワや巻き寿司等を食べて

満足したとさ日記。


5月26日(火)

外食代他       2,050円

合計          2,050円        残高 42,200円

久しぶりの回転寿司だったけど、たまにはいいもんだね。

今度は自分が回りながら食べよ。

地震だ

今日の午後、関東地方で地震がありましたね。

最大深度は茨城県南部で震度5弱だったそうだ。

被害に遭われた方は、いなかったかな。

自分は職場で仕事をしてる時に、揺れを感じた。

地震は突然来るから、大きいと焦るよねぇ。

自宅には備えとして、保存食や水を置いてあるけど

たまに見直して、賞味期限とかを確認しておこう。

地震に対して自信を持って対処しないとね川流域。

帰宅する時は地震の影響で電車のダイヤが乱れてた。

まあ電車が動いてるだけで、良しとしないとね川河川敷。


5月25日(月)

6月分生活費      +45,000円

夕食代他            750円

合計               750円        残高 44,250円

今日は夕食用に、焼き魚弁当を買ってきた。

最近は魚も食べたくなってるんだよね、年だなぁ(笑)

オークス

今日は競馬の3歳牝馬のG1レース、オークスがあった。

自分は昨日、親戚の家に行く前に

ウインズに寄って、しっかり前売り馬券を購入。
馬券

これが外れたら今月の家計簿は赤字覚悟。

と言いながら、購入金額は600円だったけど(笑)

本命は14番のルージュバックで、単勝を200円購入。

馬連とワイドの相手として、気になる馬を購入した。

そしてレース本番の今日は、テレビ観戦。

最後の直線で、本命の14番が抜け出したかと思った時

10番の馬が14番を差し切って、1着。

単勝は外れたが、なんと馬連は当たり!

3着に17番が入って、ワイドも当たってしまいました。

うーん、自分の強運が怖い(笑)

払い戻しは全部で2,050円になったとさ。


5月23日(土)~24日(日)

馬券当たり      +1,450円

夕食代他          520円
スイカチャージ     1,000円

合計           1,520円       残高 1,260円

今日は締め日だったけど、何とか今月も予算内だった。

競馬の神様、ありがとー(笑)

ハマスター

今日は予定通り、仕事帰りにハマスタに行って来た。

ベイスターズ対タイガースの一戦。
ハマスタ

ハマスタに着いた時は、もう5回表になっていて

阪神が5-0と、大量リード。

観戦を誘ってくれた女性は阪神ファンなので

すごく機嫌が良くて、応援にも熱が入ってた。

ところがですよ、自分がハマスタに到着後は

何と、ベイスターズが反撃開始。

5回裏に筒香選手のホームランが飛び出したりして

一挙に4点を入れて一点差になり、7回に同点に追い付く。

そして9回には、サヨナラヒットが飛び出すという劇的な終わり方。

いやー、いいモノを観させてもらったと思ったけど

隣りの彼女は茫然自失。

自分が来てから流れが変わったと

変な言いがかりを、されてしまいましたとさ(笑)


5月22日(金)

飲食代他       2,420円

合計          2,420円       残高 1,330円

今日は試合観戦の後、ちょこっとだけ反省会と称して乾杯。

ホントは反省なんてしてないんだけどね(笑)

明日は親戚の家に泊まり掛けで行ってくるので

ブログはお休みしまーす。

明日はハマスタ

明日はハマスタに行って、ナイター観戦の予定。

いつもの阪神ファンの女性に誘われて

ベイスターズ対タイガースの試合を観てくるよ。

巨人ファンだけど、自分は優しいからね(笑)

(ホントはお弁当を奢ってくれるからだけど)

明日は仕事が終わった後にハマスタに行くので

早くても到着は19時半頃だろうなぁ。

試合開始が18時だから、5回くらいから観られるかな。

あっ、もしかしたら試合展開が早過ぎて

もう8回なんてことになってたりして。

そしたら急いでお弁当とミカン氷を食べて帰ろ(笑)


5月21日(木)

夕食代他        270円

合計           270円       残高3,750円

今日は、昨日商品券のおつりをしっかり貰ったからね(笑)

それを夕食用に充当したぜよ。ナイスですねぇ。
 

あれ、おつりは?

今日の夕飯は、コンビニのお弁当にしたんだけど

そのコンビニで使える商品券を持ってたから

支払いは、その商品券。

担当のレジの女性は、まだ新人さんだろうなぁ。

商品券を受け取り、レジを打って

レシートを渡すだけ。

あれ、おつりは~?って言うと

すいませんと言いながら、レシートを出そうとする。

あの~、レシートはもう貰ってるんだけど(笑)

それを見せて、ようやくおつりを貰い一件落着。

たぶん、ちょっと焦ってたのかもね。

そんな新人さんでも、お弁当は忘れずに渡してもらったから

皆さん、ご安心を(笑)


5月20日(水)

支出なし         残高 4,020円

今日は商品券で買い物したから、支出なし。

商品券は心強いなぁ。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!