Entries

もう半年

今日は6月30日。

もう今年も半分が過ぎちゃったんだね。

あっという間だったなぁ。

ついこの前、あけおめ~って言わなかった?

まあ直ぐにまた、あけおめ~って言うけどね。

今年の上半期は何があっただろ。

いろいろあった気がするけど

何もしてないとも言える。

あっそうだ、ブログに関して言えば

一番のトピックがありました。

ブログを通して知り合ったMちゃんと会えたことだ。

そう考えれば、いい上半期だったよ。


6月30日(火)

夕食代他       850円

合計          850円         残高 32,140円

今日は夕食用に、炒飯と餃子を買ってきた。

夕飯は、中華料理もどきになってしまったよ(笑)         


月曜日から・・・

今週も仕事が始まっちゃいましたね。

いやー、月曜日から忙しかったなぁ。

月末だから仕方ないんだけどね。

早く土曜日にならないかな(笑)

仕事は、そんなに難題ってわけじゃなくて

単純な作業が、たくさん重なってしまった。

仕事は、もうたくさんとは言わないっす(笑)

忙しい時って、時間の経つのが早いよねぇ。

月曜日から長時間の残業は、したくないから

なるべく時間内で終わるように頑張りました。

誰か、褒めて(笑)

明日も忙しいけど、ちょっとだけ頑張ろ。


6月29日(月)

夕食代他        900円

合計           900円         残高 32,990円

今日は夕食用に、とろろ蕎麦セットを買ってきた。

とろろを食べて、元気を出さないとね(笑)
 

痛恨のミス

いや~、悔しいです!

自分自身に対して腹が立ってます!

というのは、今日は競馬のG1 宝塚記念があったので

ウインズに行って来たんだけどね。

断然1番人気の馬を本命に馬券を買っていて

あとは大穴として、ある競馬記者が推奨する

本命以外の馬連を100円だけ購入して観戦。

するとどうでしょう・・・

本命にしてた1番人気の馬が、ゲートが開いた瞬間に

立ちあがってしまい、大出遅れ。

その時点で購入馬券はダメだと悟った。

でもね、悔しいのはそのことじゃないんです。

ホントは悔しかったけど(笑)

実は、レースの結果というのは

大穴として購入していた馬券の馬が1、2着。

やった~、当たったと思って馬券を見たら

何と、馬番を間違って購入してた。

う~、なんで 6 を 8 に間違えてるんだよぉ(泣)

馬連の配当が13,000円弱だったことを申し上げておきます。

今夜はカシオレで、やけ酒だぁ。


6月27日(土)~28日(日)

馬券負け          1,000円
夕食代他          1,140円 
散髪代            2,100円
カラオケ・飲食代他    5,300円

合計             9,540円      残高 33,890円

今週末はカラオケに行ったり、髪を切ったりして

かなり支出が多くなってしまった。

馬券が当たってれば、収支はプラスだったのになぁ(笑)

カラオッケー

今日はこれから友人達とカラオケに行ってきます。

ノドの調子はイマイチだけど 

 ←練習と称して、ちょっと歌い過ぎた(笑)

熱唱してきちゃいます。

マイクを持つ手の小指を立てながら(笑)

それでは、ごきげんよう。

ブ~ン

今日は寝不足でした。

だって夜、寝てたら

腕が痒くなって起きちゃったんだよ~。

どうやら蚊に刺されたみたいでね。

とりあえず刺された個所を爪でバッテンにして(笑)

もう一度寝ようとしたら

ブーンという蚊の羽音で寝られない。

羽音が近付いてきて、手で捕まえようとしても無理。

まだまだ修行が足りないっす(笑)

仕方ないから殺虫剤を取り出して噴射。

音がしなくなったので、さあ寝ようとしたら眠れない。

仕方ないから羊じゃなくて、蚊を数えながら眠ったとさ。

おあとがよろしいようで。


6月25日(木)~26日(金)

7月分生活費      45,000円

夕食代他         1,570円

合計            1,570円         残高 43,430円

今日は夕食用に焼売を買ってきた。

横浜で有名な某シウマイではないので、あしからず(笑)

燈魂デー

元気ですか~?

元気があれば、カレーのナンでも出来る!

バカヤローー、それはアントニオ猪木の燃える闘魂でしょ。

本題は、橙の橙魂でした。

というわけで、野球トモのMちゃんからお誘いを受けて

昨日は東京ドームの巨人対ベイスターズ戦に行って来た。

燈魂デーということで、こちらのユニホームを貰ったぜよ。ユニフォーム

画像だと分かり辛いけどオレンジタオルも、2本ゲット。

Mちゃんが要らぬというのでね(笑)

座席は巨人ファンからするとアウェイの三塁側。

それでもグラウンドから近くて、スゴく良い席だったよ。

たぶん手の長い人なら、グラウンドに届くんじゃないかな(笑)

肝心の試合はというと、一時は巨人が同点に追いつくも

終盤に点を取られて、1-3で巨人の敗戦。

見事に首位から陥落してしまいました。

隣りにいたベイスターズファンらしき女性が

一人で、はしゃいでたよ(笑)

ドームはオレンジ一色に近かったけど

自分の顔は青くなりましたとさ(笑)

Mちゃんと野球談議をしながらの観戦は、楽しかったなぁ。

誘ってくれて、心から御礼申し上げます。


6月24日(水)

外食代他      4,580円

合計         4,580円       残高 -1,070円

24日は締め日で今月は赤字になってしまったが

有意義に使えたので、問題無いさ~~!

東京ドーム

予定通り、東京ドームに行って

巨人対ベイスターズの試合を観戦してきたぜよ。

詳しいことは次回、書きます。

coming soon!

大気不安定

今日は仕事が終わった時は、まだ晴れててね。

帰りの電車が駅に着いた時には

ポツポツと雨が降ってきた。

自分はこのくらいの雨だと傘はささないから

雨が降ってないのと同じさ(笑)

そんなに濡れずに帰宅出来て、夕飯を食べてたら

実家のお袋から電話があり、そっちは大丈夫かと言う。

ん?チェンチェン大丈夫だよって、返事をしたら

何でも実家のところは大気が不安定で

夕方前に局地的な大雨と雷で、停電になったんだって。

夜までに電気が復旧したらしいけど

テレビをつけようとしても、つかないし

今、どうなってるか分からなくて不安だったみたい。

ニュースを観てたら、各地で不安定な大気の影響で

道路が冠水したり停電してたり。

これって梅雨の天候じゃないよね。

温暖化の影響で、本格的な熱帯雨林になってきたかな。

追伸 明日は某東京ドームの巨人戦のお誘いを受けたので

ブログはお休みしまーす。


6月23日(火)

夕食代他       520円

合計          520円        残高 3,510円

今日は夕食用にカレーを買ってきた。

トンカツを買い忘れちゃったから、明日の巨人戦が心配ずら(笑)

今日は手の指の爪が伸びてきたから

切ったんだけどね。

なんか爪の伸びるのが

早い気がするんだよねぇ。

ついこの間、切ったと思ったのに。

もしかして、第7成長期?

いや、第8成長期かな(笑)

今度、爪を切る間隔を調べてみよう。

爪を切る時は、白い部分が残るのがイヤでね。

けっこう深くまで切ってしまう。

そうすると、不便なこともあるけど

その辺は、ご愛敬。

能はないので、爪を隠しません(笑)


6月22日(月)

夕食代他       690円

合計          690円       残高 4,030円

今日は夕食用に牛丼を買ってきた。

店で食べようと思ったけど、弁当にしてしまいましたとさ。

ファザーズディ

今日は6月の第3日曜日で父の日。

今週末も実家に行ってて

親父にプレゼントを渡してきた。

相も変わらず、商品券だったけど(笑)

毎年、プレゼントを渡せるってことは

それだけ元気に過ごしてることだから

息子としては嬉しい限り。

お袋も言ってたけど

元気でいることが仕事みたいなものだから

頑張って仕事をしてほしいぜよ。

あっそうそう、親父に車が欲しいと言われたことは

聞かなかったことにしてます(笑)


6月20日(土)~21日(日)

夕食代他        360円
スイカチャージ    3,000円

合計          3,360円        残高 4,720円

父の日のプレゼントは特別会計からの支出なので

家計簿には載せておりません、念のため。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!