Entries

今日は

これから社内の飲み会っす。

カシオレで、しっかりアルコール消毒してこないとね。

皆さんも消毒は大切ですよ。

それでは、良い週末を!


食欲

毎日、暑いですねぇ。

今年の流行語大賞は、『暑い』かも。

夏になると食欲不振になる人がいるけど

自分は昔から、ならないんだよねぇ。

元々、大食いじゃないし。

おかげで、スリム体型(笑)

あっ、食べ放題のお店に行ったら

頑張って食べます。

食欲不振の人は、冷たい飲み物を摂り過ぎて

お腹いっぱいで食べられなくなるのもあるのかな。

ビールも程々にね(笑)


7月30日(木)

夕食代他      800円

合計         800円       残高 35,400円

今日は夕食用に、甘エビを買ってきた。

美味しいよねぇ、甘エビって。甘エビむいちゃいました。 

暑いなぁ

連日の暑さに参っております。

朝、駅まで歩くと汗びっしょり。

Yシャツを絞ったら、汗で溺れちゃうくらい(笑)

去年はそうでもなかったけど

ここ何年かの暑さは、異常だよね。

自分がガキの頃って、こんな暑さじゃなかったよ。

間違いないっ!

暑さの質が変わったっていうのかな。

地球温暖化が確実に進んでるってこと?

都市部だと、ヒートアイランド現象もあるし

これからは体温よりも気温が高くなるのが

当たり前になったりして。

考えただけで汗が出そうだから

この話は、おしまい。


7月29日(水)

夕食代他      740円

合計         740円       残高 36,200円

今日は夕食用に、冷凍食品のオムライスを買ってきた。

ケチャップライスは、パワーの源です(笑)

決勝戦

前回の記事で書いた通り

今日は高校野球神奈川大会の決勝が

ハマスタで行われた。

ともに全国的に名が知れた名門校同士の試合で

観客もたくさん詰め掛けたそうだ。

知人が夜勤明けで、ハマスタの決勝を観に行ったけど

試合開始より、ちょっと遅れて到着した時

すでに満員札止めで、入場出来なかったという。

仕方なく知人は、テレビ観戦出来るお店を

スマホで探したとさ(笑)

試合自体は、思わぬ大差がついてしまったが

連日の暑さの中、決勝まで戦い抜いた

両チームの健闘を称えたい。

さあ、目指すは甲子園の優勝だー、ドットコム。


7月28日(火)

夕食代他        890円

合計           890円        残高 36,940円

毎日暑いから、仕事帰りのアイスが美味しいねぇ。

アイスを食べてる時が、至福の一時だよ(笑)

明日は県予選決勝

今日は、甲子園を目指す高校野球の

県予選神奈川大会の準決勝があって

ともに全国的に名前が知られている2校が

勝ち上がった。

各地で強豪校と言われる高校が

けっこう敗退してるなか

地元神奈川の決勝は、名門校同士の激突。

明日の決勝は、どっちが勝つんだろ。

楽しみで仕方ないが、仕事があるから観に行けない…

試合を観に行ったところで

猛暑で溶けちゃうかもしれないけど(笑)

両校とも、悔いのない戦いを望みたいなぁ。


7月27日(月)

夕食代他       800円

合計          800円        残高 37,830円

今日も暑かったので、焼きそばを買ってきた。

だって、半額だったんだもん(笑)

ツイてない~

昨日は前回の記事の通り

川崎のナイター競馬に行って来たけどね。

全部で5レース、馬券を買ったんだけど

すべて外れ・・・

なんて、ツイてないんだと

地団太を踏みっぱなし。

ブドウを踏んでたら、良いワインが出来たはず(笑)

最後の2レースは、万馬券が出ちゃったし

当てるのは難しかったけどね。

競馬場で食べたかき氷が、目に染みたなぁ(笑)


7月25日(土)~26日(日)

8月分生活費    45,000円

夕食代他       1,270円
外食代         2,800円
馬券負け       2,300円

合計          6,370円       残高 38,630円

8月分は、初っ端から支出が多くなってしまった。

とりあえずこれからは、慎重にいこう。

ナイター競馬

今日は、これから馬友と

川崎のナイター競馬に行って来ます。

毎日暑いし、馬を見て癒さないとね。

馬券が外れたら、ストレスで

さらに暑くなりそうだけど(笑)

スカっと当たらないかなぁ。

食当たりはイヤですよ。

電車遅延~

通勤は電車を乗り継いで行くんだけど

今日は仕事が終わって

乗り継ぎのホームに行ったら

大勢の人が乗ったまま

電車が止まっててね。

もしやと思ったら、ビンゴだった。

車輌点検や線路内の立ち入り等で

電車が止まって動かない。

せっかく早く帰りたかったのになぁ。

特に用はなかったけどね(笑)

とりあえず遠回りして帰宅は出来たけど

電車は混んでるし、疲れちゃったから

明日は寝坊しよ。


7月24日(金)

夕食代他       1,060円

合計          1,060円     残高 1,520円

締め日の今日は土用の丑の日でしたね。

自分は先週、実家でウナギを先取りして食べたので

夕食はサーモンの刺身にしてしまいました。

映画

今年の夏は映画の大作が目白押しのようだけど

しばらく映画館で映画を観てないなぁ。

いつ観たかも忘れてしまった。

映画好きな人だと、仕事帰りでも行っちゃうでしょ。

なぜ、自分は行かないのか。

そこに映画館が無いから(笑)

でもね、ちょっと気になる映画がありんす。

それは何かと尋ねたら

ベタかもしれないけど、ターミネーターの新作。

これまでのシリーズはテレビで観たけど

劇場で観てみたい激情に駆られてしまった。

大きなスクリーンだと、迫力がありそうだよね。

誰か一緒に観に行かない?(笑)


7月23日(木)

夕食代他       690円

合計          690円        残高 2,580円

あと1日で締め日だけど、残高はそれなりに残ってる。

明日は、パーっと使おうかな(笑)

読書感想文

最近は電車が空いてると思ったら

学生さんは夏休みだよね。

いいなぁ、1ヶ月以上も休みがあって。

学生時代が懐かしいぜよ。

夏休みと言えば宿題だけど

ギリギリまで、やらなかったなぁ。

切羽詰まらないと、行動しないタイプです(笑)

夏休みの宿題で読書感想文があったよね。

自分は本の感想ではなくて、殆どあらすじでした(笑)

最後の一行くらいで、『○○と思いました』でお終い。

今だったら、二行くらい書けるかも(笑)


7月22日(水)

夕食代他       680円

合計          680円       残高 3,270円

今日は夕食用に冷凍炒飯を買ってきた。

残高が少ない時の冷凍食品半額は助かるね。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!