Entries

8月も終わりかぁ

8月も今日で終わり。

過ぎ行く夏に、グッバイって感じかな。

どうも、ザ・グッバイの野村義男です。

もう今年も、3分の2が終わったなんて

なんか早いよねぇ。

結局、今年の夏は猛暑だったけど

8月の後半は、急に涼しくなったから

気温の上げ下げが激しかった感じ。

猛暑がもうしょっと(もうちょっと)続くと思ったけどね。

これから秋が長くなりそうだから、堪能しよう。

とりあえず自分はスポーツの秋をね。

皆さんは、何を堪能するんだろ。

スポーツの秋、食欲の秋、八代亜紀。。。


8月31日(月)

夕食代他      1,030円

合計         1,030円       残高 35,290円

今日は夕食用に冷やし中華を買おうと思ったけど

止めて、中華丼にしてしまいました(笑)


ピッタリ

いきなり、レシートのアップです
レシート

ご覧いただいてるように、支払額は千円ピッタリ!

今日は雨が降ってたし、微熱が下がったばかりだったから

近くのスーパーに買い物に行った以外は

大人しく自宅のテレビで、スポーツ観戦。

で、適当に夕食用の食べ物等を購入して

レジで会計したら、消費税込で千円也。

思わず、おぉと声が出そうになった。

こういう偶然もあるんだねぇ。

レジの店員さんも、おめでとうございますって

言ってくれればよかったのに(笑)


8月30日(日)

夕食代他      1,000円

合計         1,000円       残高 36,320円

夕食用には、サーモンのお刺身を買ってきた。

微熱が下がった時は、サーモンを食べろという

格言がなかったかな(笑) 

体調不良

昨日の飲み会から帰ってきてから

ちょっと体調不良になってしまった。

ちょっと熱っぽかったので

体温をはかったら、ちょっと微熱。

あっ、微熱だから、ちょっとは要らなかったね(笑)

昨日はカシオレを飲み過ぎて、身体が冷えてしまったかも。

今朝もまだ熱があったので、とりあえず安静にしてたら

夜になって熱が下がりやした。

熱が出たら、静かにすることが重要だね。


8月28日(金)~29日(土)

飲食代        3,500円
夕食代他        680円

合計          4,180円       残高 37,320円

今日は熱があったので、うどん等の温かい食べ物を買ってきた。

食欲が落ちなかったので、助かったよ。

金曜日だぁ

ということで、今日はこれから同僚と飲み会です。

けっして、蚤を飼うわけじゃございません(笑)

さーて、カシオレでも飲んで、腰痛を治そ。

あれ、腰痛にはカシオレじゃなくて

ファジーネーブルだったかな(笑)

それでは皆さん、良い週末を!

腰が痛い―

今日は仕事をしてる時に

なんか腰か痛くなってしまった。

激痛じゃなかったけどね。

珍しく、ずっと椅子に座って

真面目に仕事をし過ぎたかなぁ(笑)

腰痛は、持病のようなものだから

とりあえず腰を伸ばしたりしたら

楽になったので、良しとしよう。

そういえば腰は痛くなるけど

肩こりはないんだよね。

四十肩にならないということは

まだ三十代の肩なのかも。

ねぇ、おのおの方?(笑)


8月27日(木)

夕食代他      1,480円

合計         1,480円       残高 41,500円

今日はお茶や調味料を買ったので、支出が多くなってしまった。

まあ残高があるうちだから、問題ナッシングっす。

暑がり

今日は、かなり涼しかった。

自分が言うんだから、間違ない(笑)

職場に着いたら、エアコンをつけなくても

過し易い気温。

と思ったら、一人暑がりな同僚がいて

エアコンのスイッチをオン。

うーん、トレビア~ン!

涼しいようりも肌寒くなったので

暑がりな一人を除いた総意で

冷房からドライに変更。

やっと落ち着いて仕事が出来たとさ日記。

さて、問題です。

土佐日記の作者は、誰でしょう?


8月26日(水)

夕食代他      1,120円

合計         1,120円       残高 42,980円

今日はテッィシュペーパーが無くなってきたので買ってきた。

これで、しばらく買わなくても安心。

急がば回らず

今日は思ったより仕事が早く終わったので

ゆっくり巨人戦と世界陸上が観られると思ったら

世の中、そんなに甘くないっす。

電車は通勤快速に乗ってたんだけど

あと1駅というところで、信号故障の影響で全線ストップ。

まったく、なんてこったい!

振替輸送のアナウンスが流れたけど

それだと、すごく遠回り。

振替のバスもあったけど、直通はなし。

しばらく待ってれば動き出すかもしれないし

どうしようかと考えて、やっと決断。

とりあえずバスで1駅分だけ行って

その間に電車が動き出せば、儲けもの。

まだだったら、また別のバスに乗ればいいやと思い

バスが駅に着いたら、まだ運転見合わせ。

結局は、そこからまたバスに乗って帰るのは面倒なので

30分くらい歩いて、帰宅した。

こんなことなら、振替輸送の電車に乗ればよかったよ。

それなら、もっと早く帰宅出来てました。

急がば回わればよかったなぁ。


8月25日(火)

9月分生活費     45,000円

夕食代他         900円

合計            900円       残高 44,100円

今日は上記のようなことがあったので

夕食は、コンビニ弁当にしてしまいました。

給料日だし、もうちょっと豪華な夕食にしたかったよ(笑)

秋の気配?

仕事が終わって外に出ると

夕方6時台でも、すでに暗くなり掛けてる。

日が暮れるのが早くなったよねぇ。

今日は気温も30度まで上がらなかったし

夜は虫の音が聞こえる。

暑かった夏も終わりに近づき

そろそろ秋の気配?

うーん、ちょっとメランコリック(笑)

秋はプロ野球観戦のお誘いを受けてるし

実りの秋になりそうで、楽しみっす。

最後に自分の座右の銘を書いておこう。

実るほど 頭を垂れる 稲尾かな

← 1ヶ所、間違い探しがあります(笑)


8月24日(月)

夕食代他       950円

合計          950円        残高 590円

今日は締め日だから、残金を全部使おうと思ったけど

自重課長してしまった、意気地無し(笑)

レンコンパウダー

今日は午前中、両親とスーパーに買い物に行ってきた。

普通に買い物をしてレジに行こうとしたら

お袋が、「あれ、ないかな」と言う。

それは何かと尋ねたら、じゃんじゃん♪

『レンコンパウダ~~!』

先日、テレビの健康番組で

『レンコンパウダー』が、身体に良いとのことでね。

ご多分に漏れず、うちのお袋も影響を受けてた(笑)

スーパーの陳列棚を探してもないので

店員に聞いたら、商品は売り切れとのこと。

さすが、テレビ番組の影響は大きいねぇ。

昔からテレビで取り上げた食品は、品切れになるけど

まさかレンコンまで。

自分としては、バランスよく食べるのが一番じゃないかと思う。

実際は、バランスよく食べてないけど(笑)


8月22日(土)~23日(日)

夕食代他        680円
スイカチャージ    3,000円

合計          3,680円       残高 1,540円

締め日まであと1日で、何とか残高はキープ。

今月は予算内に収まりそうだ水。

世界陸上

今週末は実家で、のんびり過ごしておりやす。

夏の甲子園は終わったけど、今日から世界陸上が始まった。

スポーツ大好き少年としては嬉しい限り。

← 誰が少年やねん(笑)

さすがに一流選手は、スゴいねぇ。

今夜は一万メートルの決勝があり

ラスト100mの走りは短距離並の速さ。

9900mを走った後の選手と、自分が100mを走ったら

軽く負けちゃいます(笑)

これでも中学時代は、陸上をかじってたんだけどね。

なお、かじったら歯茎から血が出ました(笑)

明日の100mの男子決勝が楽しみだなぁ。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!