Entries

秋の空

空を見上げたら、このような雲。
うろこ雲

思わず秋の空の一部を切り取りたくなり

携帯のカメラで撮ってしまいました。

芸術の秋だねぇ。

撮ってから思ったんだけど

この雲は、うろこ雲?いわし雲?

さて、どっちでしょう。

裏をかいて、さば雲?(笑)

ちなみに、さばという漢字は

魚へんにブルー(鯖)と書きます。

見た感じ、うろこ雲でいいよね。

考え過ぎたら眠れなくなるので

とりあえず、そういうことにしておこう。

なお、明日の夜は予定があるので

ブログはお休みしまーす。


9月30日(水)

夕食代他      520円

合計         520円       残高 31,220円

今日の夕食用に、水曜日恒例の冷凍オムライスを買ってきた。

どうしてケチャップライスは、美味しんだろ(笑)


スワローズ優勝か?!

非常にマズいことに、プロ野球のセリーグは

昨日の試合結果で、スワローズがマジック1になり

今日にもリーグ優勝かと思ったら

そではなく、さにあらず。

試合に敗れて、優勝は持ち越し。

カープ、よくやった!!

我が巨人にも、ほんの薄皮一枚だけ

優勝の可能性が、はっけよい 残った!

両チームとも残り3試合だけど

奇跡が起きないかなぁ。

いや、奇跡は起きるものじゃなくて起こさないとね。

もう7時だから、起きなさい!

・・・って、その起こすじゃありません。

おあとがよろしいようで。


9月29日(火)

夕食代他      900円

合計         900円       残高 31,740円

今日は夕食用に唐揚げ弁当を買ってきた。

半額じゃなかったけど、美味しそうだったからね(笑)

スーパーなムーン

今日9月28日は皆さんご存じの・・・

そう、パソコンの日です。

まあ、それはそれとして置いといて

あっ、持って行ったらダメですよ。

話しが反れてしまいましたが

月がまん丸で、でっかく見える日

スーパームーンでしたね。

やはりスーパーなムーンだけあって

迫力があったなぁ。

今年最大の満月だったようだ。

自分も、あんな大きな男になりたい。

大きさじゃなくて、器ね。

今日は、何曜日?・・・ゲッツ(月)!


9月28日(月)

夕食代他       640円

合計          640円      残高 32,640円

今日は夕食用に、ハンバーグを買ってきた。

やっぱりハンバーグは、心の友だなぁ(笑)
 

マジック

マズい~、もう一杯っ!… ではない。

何がマズいって、とうとうスワローズに

リーグ優勝のマジックが出てしまった。

マジックが分からない方は、独自で調べてね(笑)

ちなみに字を書くマジックでは、ございません。

今日、首位スワローズと2位の巨人の天王山の試合は

我が巨人の拙攻もあって、一点差で敗戦。

今年は優勝が厳しくなったなぁ。

しょうがない、明日はヤクルトジョワを飲もう!


9月25日(金)~9月27日(日)

10月分生活費      45,000円

夕食代他           980円
飲食代            8,500円
競馬負け          2,240円

合計            11,720円      残高 33,280円

今回は初っ端から、飛ばしてしまった。

それでも、まあ何とかなるでしょ。

偶然

今日は午後から馬友と

競馬のウインズに行って来たの海。

最初は勘が冴えてたのか

それなりに馬券が当たったけど

後半はボロボロ。

やることなすこと、裏目ばかり。

うらめしや~。

トータルでは、少しマイナスになってしまった。

そんな時に偶然、野球友のMちゃんから別件でメールあり。

近くにいるみたいなので、お誘いして飲み会に。

野球談議に花が咲いて、カシオレが美味かったよ。

馬は負けたけどね(笑)

フライデーナイト

今日はフライデーナイトなので

これからフライを食べに行って来ません(笑)

今週は2日も仕事をしたし、カシオレで疲れを癒して来ます。

今日は肌寒いから、カシオレだと冷えるかな。

そーだ、ソーダ水にしよう!

というわけで、皆さんも良い週末を♪

保存食

災害に備えて購入してた保存食の缶詰。缶詰

何気なく日付を見てみたら ↓
缶詰日付

オーマイガッ!!

賞味期限が過ぎてるじゃんレノ。

2015.06.15 ってことは、3ヶ月以上か。

保存食だから、もっと賞味期限が長いと思ってたけど

違っておりました。

思い込みはダメだし、見直しは大事だねぇ。

なんか仕事のことにも通じるかものはし。

3ヶ月以上の賞味期限切れだけど

食べても大丈夫だと思う人、挙手をお願いします(笑)


9月24日(木)

夕食代他       310円

合計          310円       残高 30円

今日の夕食は残高が340円しかなく、どうしようか考えた結果

レトルトカレーにカップ野菜、それに割引の焼き魚にした。

うーん、豪華な夕食になったもんだ(笑)

どうやら

シルバーウィークも今日で終わり。

あ~あ、時の流れるのは早いなぁ。

先週の金曜日、カンバ~ック!

というわけで、プロ野球です。

コンセントじゃなかった、混戦と言われたセリーグも

今日の試合結果を受けて

(スワローズがカープに勝ち、巨人がタイガースに勝利)

どうやら、2チームに絞れたようだ。

首位のスワローズと、2位の我が巨人。

まだ可能性はあるとはいえ

残念ながらタイガースとカープは脱落だろう。

さあ、これから巨人の逆転優勝を目に焼き付けよう。

その前に目薬をささないとね。

では、前回の記事の答えです。

なんと、②番でした(笑)

最初に息を飲んだけど、骨を取ったのはご飯の丸飲み。

骨折り損にならずに、よかったよ。


9月18日(金)~23日(水)

夕食代他        680円
飲食代         3,500円
スイカチャージ     2,000円

合計          6,180円       残高 340円

明日の締め日前に、残高がわずかになってしまった。

赤字にならないように、明日はガマンが必要かも。

焼き鮭

今朝の朝食に、焼き鮭があった。

焼き鮭はいいよねぇ。

何がいいって、骨が少なくて食べ易いのが(笑)

そんな骨が少ない焼き鮭を食べたら

あれ、喉が痛いぞとなった。

そう、喉に骨が刺さったんだよね。

油断大敵・果報は寝て待てとは、このこったい。

と、ここで突然ですが問題です。

どういう方法で、骨を取ったのでしょうか。

次の三択から選んで下さい。

① お茶を勢いよく飲んだ。

② ご飯を噛まずに飲んだ。

③ 息を飲んだ。

かなり難しい問題で、すいません(笑)

答えはいつか発表します♪

連休中日

今日は5連休の中日。

決して『ちゅうにち』とは読まないように(笑)

『なかび』ですからね。

それにしても休日は、時間の過ぎるのが早いなぁ。

何をするわけでもなく、ボーとしてたら

すぐに日が暮れてる。

今日はデーゲームで巨人が勝った試合を観られたから

良しとしておこう。

さて、秋の夜長だしボーとしよ(笑)

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!