Entries

10月31日

今週末は実家に来ております。

今日10月31日はハロウィーンだとか。

ハロー、ウィーンの皆さん!

あれ?違ったかな。

新聞によると、ハロウィーンの市場規模は

バレンタインに迫る勢いとか。

誰かチョコレートちょうだい(笑)

仮装というかコスプレは日本に根付いたねぇ。

これも欽ちゃんの仮装大賞のおかげかな

あっそう、とか言わないでね(笑)

とりあえず自分は仮装ではなく、ズラを被ろう。


今日は金曜日~

ということで、今夜は同僚と飲み会です。

いつもカシオレばかりだから

たまには違うお酒にしようかな。

カシスソーダとかね(笑)

一週間の疲れをカシスで洗い流してきます。

それでは皆さん、酔い週末を(笑)

日本シリーズ優勝決定

今日、プロ野球の日本シリーズ第5戦が行われ

自分の中での今年のプロ野球は終わってるけど

相変わらず薄目で観ちゃった(笑)

結果はホークスが勝って日本一だそうですよ、皆さん。

ホークスは去年も日本一だから

これで連覇っていうことか。

1回は優勝しても、連覇って難しいからね。

今のプロ野球で一番強いのは、間違いなくホークス。

来年こそは我が巨人が田尾長内じゃなかった

倒さないとなぁ。

自分も来年春の開幕まで、充電しよ。

漏電しないように、気を付けないとね。


10月29日(木)

夕食代他      630円

合計         630円       残高 40,540円

今日は夕食用にカレーを買ってきた。

日曜日に競馬の天皇賞があるから、カツを買えばよかったかも。

パソコン

自分が使ってるノートパソコンは

かなりの年代物なので、動作が遅くなってる。

まるでナマケモノみたいだよ、自分と同じく(笑)

それにノートパソコンって、持ち運びに便利なはずだけど

自分のはデカくて重いから持ち歩けない(笑)

そろそろ替えどきだよなぁ、携帯と一緒で。

今だと、ウインドウズ10が搭載されてるのかな。

まだインストールしてなくて分からないけど

使い勝手は、どうなんだろ。

カラスの勝手とかは、言わないでね(笑)

インストールせずに、しばらく様子を見過ぎてたら

そのうちウインドウズ100になってたりして。


10月28日(水)

夕食代他       860円

合計          860円        残高 41,170円

今日は夕食用に水曜日恒例の冷凍食品を買ってきた。

めずらしく天丼にしてしまいましたとさ。

日本シリーズ

そういえば日本シリーズって、やってたんだね(笑)

我が巨人は今シーズンの試合が終わったし

新監督も決まったので、もう気持ちは来季です(笑)

観る予定はなかったけど、薄目で観てたら

スワローズがホームランを量産して勝ってたね。

薄目だから、確かな情報じゃないけど(笑)

とりあえず一方的な試合にならずに

第7戦まで、もつれる展開になってほしいなぁ。

そして最後は我が巨人が日本一ね(笑)


10月27日(火)

夕食代他      1,040円

合計         1,040円       残高 42,030円

今日は夕食用にハンバーグ弁当を買ってきた。

やっぱりハンバーグを食べないと落ち着かないよ(笑)

携帯電話の電池パック

今、使ってる携帯電話はガラケーで

もう同じ機種を何年も使っててね。

自分と同じでベテランっす。

いや、自分はまだまだ青二才かな。

それとも赤三才?

当然、充電を繰り返してるので

長時間の充電の割には

すくに残量が無くなってしまう。

ちょっと使用しただけなのに

割りが合わないぜ、ベイビー。

電池パックを替えればいいだろうけど

そろそろ携帯はガラケーを止めて

スマホにしようかなぁ。

そしたら時代の最先端に追いついちゃうね(笑)


10月25日(日)~26日(月)

11月分生活費       45,000円

夕食代他           1,930円

合計              1,930円       残高 43,070円

今月は、余裕を持った支出にしたいなぁ。

たぶん、無理だけど(笑)

菊花賞

今日は競馬の3歳クラシック最終戦、

菊花賞があった。

勝ったのは、北島サブちゃんがオーナーの馬。

オーナーになって初めて、G1レースに勝ち

表彰式で『祭り』を歌ったそうだ。

かなり嬉しかったんだろうね。

鼻の穴が、普段の2倍に広がったらしい。

自分は親戚に家に行ってたので

馬券は買えなかったが

実は、買ってたら当たってたんだよね。

これがホントの、後の『祭り』


10月24日(土)

スイカチャージ     2,000円

合計           2,000円       残高 480円

昨日は親戚の家に行くのにスイカにチャージした。

締めの日だったが、何とか残高が残ったよ。

今日の支出等は明日、掲載します。

監督就任決定

今日、我が巨人の新しい監督が決まった。

新しい監督は、高橋由伸外野手兼打撃コーチ。

どうやら現役を引退して、監督一本でいくらしい。

今季も代打で良い成績を残したから

もしかしたら兼任監督かと思ったけどね。

見たかったなぁ、監督自ら代打で出る時の

『代打、オレ』じゃなく、『代打、ボク』。

そういえば年齢は、弱冠二十歳×2の40歳。

自分より年下の監督ということは

来年、自分が巨人に指名されたら

どういう振る舞いをしようかな。

うーん、今から悩むぜ。

おっとその前に指名が重複して、くじ引きになった時

間違えないでくれよなぁ(笑)

なお、明日は朝から親戚の家に泊まり掛けで行くので

ブログはお休みします。


10月23日(金)

夕食代他      790円

合計         790円     2,480円

今日は夕食用にマグロのぶつ切りを買ってきた。

例のごとく、半額だったから(笑)

んー、残念!

本日、プロ野球のドラフト会議が行われた。

ドキドキしてたけど、結論を先に申し上げると

指名されませんでした(笑)

ドラフトは毎年、いろんなドラマがあるけど

今年は、ちょっとしたハプニングがあったようだ。

重複指名のくじ引きで、外れの紙を当たりと勘違いして

快心のガッツポーズ。

間違いが分かった後は、恥ずかしかっただろうなぁ。

たぶん、ヤクルトミルミルを一気飲みだね(笑)

指名された選手は、ここがスタートラインだから

厳しい世界だろうけど、頑張ってもらいたい。

自分は年齢的に来年がラストチャンスだから

本気でがんばろ。

ちなみに本気は、マジと読んでください(笑)


夕食代他      800円

合計         800円       残高 3,270円

今日は夕食用にメンチカツを買ってきた。

ちょっとカツを入れようと思ってね(笑)

明日はドラフト会議

いよいよ明日は← 松本伊代は言わないよ、まだ16歳だから♪

プロ野球の新人選手選択会議、

いわゆるドラフト会議が行われる。

いやー、ドキドキするぜぇ。

指名されたら、どうしよ。

この日の為に、ブログを頑張ってきたからね(笑)

とりあえず指名されたら、会見では

『会社の方と相談して決めるが、自分の心はこころ(所)ジョージ』

って、言おう。

今日は寝られないなぁ(笑)


10月21日(水)

夕食代他       780円

合計          780円        残高 4,070円

今日は水曜日恒例の半額冷凍炒飯を買ってきた。

残高が少ない時は、強い味方だなぁ。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!