Entries

お便りコーナー

今回のブログの記事ですが

読者の方から、お便りをもらってます。

ペンネーム…三度の飯より三度笠さんからです。

あるブログへの自分がコメントした どうもランキングで

心に響いたベスト3を送ってもらいました(笑)

では、発表します。

まずは第3位…

どうも、ボディクリームではなく

顔はやめなボディボディの三原じゅん子です。


次に第2位は…

どうも、ローリエではなく王理恵です。


そして今週の第1位は…

煩悩 煩悩 雨 煩悩ではなく

権藤 権藤 雨 権藤です。


いやーこうして並べると壮観だなぁ。

そう、神田じゃないですよ。


11月30日(月)

夕食代他       760円

合計          760円       残高 36,670円

今日は夕食用に鍋焼きうどんを買ってきた。

寒くなると身体が温まって美味しいよねぇ、ゲッツ!


菓子パン

まずはこちらをご覧下さい。

これが何だか分かる人は、かなりの通です(笑)
メロンパン

そう、メロンパンです。

菓子パンの中で一番好きなんですよ、皆さん。

今はメロンパンの専門店もあるよね。

実家近くのスーパーで、安かったので買ってきた。

これで明日のディナーは豪勢になるなぁ。

そういえばメロンパンって、メロンの味がしないよね。

メロン味のメロンパンって、訳が分からないっす。

スイカ味のメロンパンとかもね。

自分も作ってみようかな。

カレー味のカレーパン♪


11月27日(金)~29日(日)

馬券勝ち       +790円

夕食代他         860円
飲食代         3,490円
スイカチャージ     2,000円

合計          6,350円     残高 37,430円

金曜日のナイター競馬はちょこっとだけ勝ったけど

飲み代で足がかなり出た(笑)
                     

大井ナイター競馬

今週末も実家に来てます。

昨夜は馬友と、大井競馬場のナイター競馬に行ってきた。

場内のイルミネーションが綺麗でね。

写真は撮ってないけど。

いやぁ、イルミネーションは競馬場に限るねぇ。

重ねて言いますが、写真は撮ってないけど。

仕事が終わった後に行ったので、競馬場に着いたのが19時過ぎ。

時間的に残ってるレースは3レースだけ。

それでも夕飯を食べながらの観戦は楽しかったよ。

ちなみに馬友はビールを飲んで、寒くなってた(笑)

馬券はと言うと、今回は深く考えずに

馬を見て、オッズを見て

あとは天から降りてくる声に耳を傾けて購入したら

3レースのうち、2レースが当たり!

セコい買い方をして、あまり儲らなかったけどね。

もっと金額を増やしとけばなぁ。

まあ昨日は儲けよりも、イルミを見に行ったんだから

全然、悔しくないよ。

もう一度言うけど、写真は撮ってません(笑)

金曜日といえば…

仕事帰りに飲みに行くと思ったでしょ。

違うんだなぁ。

今夜は大井競馬場のナイター競馬に行って来ます。

果たして正解した方は何人いただろ(笑)

さあ今夜は万馬券だぁ、ドッと混む。

それでは皆さん、良い週末を!

紅白歌合戦

今日も寒かったなぁ。

これからは『寒い』が合言葉だね。

自分は『サム』って言うので、『イ』って言ってね♪

あーあ、早く春にならないかな。

さて、マクラはこのくらいにして

今日、紅白歌合戦の司会者と出場歌手が

発表になりましたね。

皆さん、紅白は観てますか?

自分は気になった歌手だけ観てます。

ずらっと並んだ紅白出場歌手を見渡すと

久しぶりに見る歌手やバンドがいるので

ちょっと観てみようと思っておりやす。

自分としてはマッチが出るので

トシちゃんも出てほしかったよ。

同じ『とし』のよしみで(笑)


11月26日(木)

夕食代他      970円

合計         970円      残高 42,990円

今日は夕食用にハンバーグ弁当を買ってきた。

ハンバーグを食べないと、年を越せないからね。

冷え症2015

今日はスゴく寒かったなぁ。

雨まで降ったりして、真冬並みだったね。

今年一番か二番か三番目に寒かったんじゃない?

自分は冷え症なので

寒くなると手足が冷たくなるんだよね。

思わず、ヒエ~って言っちゃうよ。

あっ、心は温かいから忘れずに(笑)

冷え性は、血行が悪いからなるのかな。

血行を良くする運動や食事が大事だろうけど

誰か、手足を温めてくれない?(笑)


11月25日(水)

12月分生活費    45,000円

夕食代他        1,040円

合計           1,040円      残高 43,960円

先月分は赤字になったから、今月はリベンジしないとなぁ。

返り討ちに遭わないように気を付けよう。

今冬は暖冬?

11月もあと1週間で終わりですが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

自分は11月が終わるような過ごし方をしてます。

←ツッコミは甘んじて受けます(笑)

鮭ではなく、さて、今冬は暖冬と聞いてたけど

今のところ、そんな感じなのかな。

今日も日中は暖かかったし。

ちなみに北海道は雪が降ってるそうだ。

それでも明日からは雨が降り、冷たい風で

気温が、ぐっと下がってくるみたい。

あーあ、寒くなるのはイヤだなぁ。

朝、布団から出るのがツラくなるよ。

そっか、布団に包まって出勤すればいいんだね。

おあとがよろしいようで。


11月24日(火)

夕食代他       740円

合計          740円       残高 -4,430円 

結局今月は、5千円弱の赤字になってしまった。

うーん、来月は気分を新たにお金を使おう。

靴下

実家から帰宅して、靴を脱いだら

ご覧のとおり。
靴下

見事な穴が、ぽっかり空いてた。

誰かが間違って落とし穴に落ちるくらいの穴(笑)

そんなに歩き回ってないんだけど

やっぱり安物の靴下はダメかなぁ。

なんせ税込98円の靴下だからね。

白髪に続いて、穴の空いたところを

絵の具の黒で塗ろうかな。

遠目からだと、分からないよね(笑)


11月20日(金)~23日(月)

夕食代他        550円
飲食代        3,200円
スイカチャージ    3,000円

合計          6,750円     残高 -3,690円

とうとう今月は赤字になってしまった。

反省して翌月に備えないとなぁ。

白いモノが…

朝、ヒゲを剃ってる時

何気なくもみ上げを見たら、白髪が1本あった。

自分は年齢の割りに、ほとんど白髪が無くてね。

でも白髪が1本有ったということは、30本有るってことだよね。

あっ、それはゴキくんか(笑)

まだ目立つような白髪になってないけど

これから先、どうしようかな。

とりあえず絵の具の黒で、塗っておこう。

雨よ、降りませんように!

メガネが…

3連休は実家に来ております。

今朝、実家に向かう電車に乗ってる時

対面の座席に座ってた男性が

身体を斜めッティにしながら、気持ち良く寝てた。

スーツを着てたから、連休前に徹夜で仕事をしたのかな。

その男性が掛けてたメガネが、落ちそうで落ちない。

フレームが耳から外れてるけど

見事に、ほほのところで止まってる。

フッと息を吹き掛ければ、落ちそうなんだけどね。

万有引力に抗うように、踏ん張ってるメガネに乾杯♪

で、結局どうなったか…

男性が起きた時に、メガネは下に落ちました。

ジャンジャン!

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!