Entries

大晦日2015

今日は大晦日。

早いもので、もう今年も終わりだなぁ。

まだ実感は、わかないんだけどね。

振り返ってみると今年1年、何があっただろ。

うーん、いろいろあったけど、思い出すのは止めておこう。

自分は前だけを見て、過去を振り返らない性格だからね。

ヒラメって、言われてるし…

あっ、ヒラメの目は前じゃなくて上でしたね。。。

さて、マクラはこのくらいにして

皆様、今年一年、つまらないダジャレ満載の

当ブログに訪問して頂き、厚く御礼申し上げます。

皆様にとって来年は
今年以上に素晴らしい年になるように祈念致しまして

年末のご挨拶に代えさせて頂きます。

あとは皆様、ご自由にご歓談下さいませ。


今日は晦日

今日から実家に来てるけど

早いもので、もう晦日。

まさかまさかの晦日だよね。

これって、ちょっと味噌か醤油が足りないかも…

の味噌かじゃございません。

大晦日のラス前。

今年もあと2日になっちゃいましたね。

皆さん、お正月の準備は万端ですか?

自分は寝正月にするので、枕は完璧です♪

今年し忘れたことが何か思い出せないので

来年思い出したら、頑張ります!

新コーナー

と言うわけで、暮れも押し迫った中

新コーナーを作ってみました。

その名も、今月のお勧め曲のコーナーです。

(今後、続くかどうかは自分次第♪)

たぶん知ってる方は知っていて

知らない方は知らないという、お勧めしたい曲は…

中島みゆきさん作詞作曲の『糸』。

自分が好きになる曲は、音やリズムから入るけど

この曲は、とにかく詞が良いんだよね。

『縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に出逢えることを 
人は仕合わせと呼びます』

心の琴線に触れる名曲だなぁ。

気になる方は、チェックしてみて下さい。

さて、次回はあるのでしょうか…


12月29日(火)

馬券負け     740円
外食代他    2,180円

合計       2,920円       残高 34,030円

今日は大井競馬場で大きいレースがあったので

馬友と行ったが、返り討ちに遭いました。

悔しくて今夜は、ぐっすり眠れそうだよ(笑)

仕事納め2015

うちの会社は、今日が仕事納め。

今日が仕事納めの人って

多かったんじゃないかな。

一年間、お疲れさまでした。

まだの人は、あと一息頑張って下さい。

自分は、しっかり納められて

ハッとではなく、ホッとしとります。

仕事が終わった後、大掃除をして

最後は打ち上げで、1年間の疲れを打ち上げてきた。

『たまや~』

明日からはしばしの休息。

羽根を休め過ぎて、羽目を外さないようにしよう。


12月28日(月)

支出なし        残高 36,950円

今日は支出なしで終わった。

毎日こうだと、残高は減らないんだけどね(笑)

有馬記念

今日は競馬の有馬記念があったので

午後から馬友とウインズに行ってきた。

普段は馬券を買わない人も

今日のレースだけは買う人がいたりして

佃煮にしたいくらい大勢の人が来てたよ。

馬券はと言うとね。

昨日からじっくり検討してて

野球友にも好きな数字を聞いたら

ラッキーセブンだし『7』がいいと言うので

それも参考に馬券を購入。

では、お待たせしました、結果発表です。

…と、その前に一旦CMでーす(笑)

レースは最後の直線に入って、白熱の攻防。

先頭でゴール板を駆け抜けたのは

なんと、『7』番の馬!!

馬連の7番は買ってたけど、2着の馬を買ってない~。

単勝の『7』番を買っておけばなぁと

後のカーニバルで、今年の有馬は終わりました。

じゃんじゃん。


12月27日(日)

馬券負け      1,000円
外食代他      1,840円

合計         2,840円      残高 36,950円         
       
今日は馬券を当てるはずが、当てが外れたよ。

んー上手い、自画自賛(笑)

明日は有馬記念

明日は今年の中央競馬の総決算である有馬記念!

今年もかなりの額を競馬銀行に預けたので

そろそろ引き出さないとね。

今日は自宅の大掃除をして、気持ちもスッキリ。

トイレも掃除したので、神様はいるかな。

花子さんだったりして。

有馬記念の出走表を見て、予想してるけど

あれもこれも考えると、収集がつかないので

最後は自分の直感を信じます。

信じていいんですか?いいんです!

さて、明日はどうなるかなぁ。

結果はブログで発表する予定だけど

もし外れたら、旅に出ます。

人生という名の旅に…(笑)


12月25日(金)~26日(土)

1月分生活費     45,000円

夕食代他        1,360円
飲食代          3,850円

合計           5,210円      残高 39,790円

1月分は初っ端から支出が増えてしまった。

まあ明日、馬券が当たればいっか(笑)

ハナキンクリスマス

皆さん、メリークリスマス!

今日は金曜日なので、自分はクリスマスに関係なく

同僚とカシオレで乾杯してきます。

デザートにケーキを食べようかな。

ケーキと言う名のラーメンを(笑)

それでは、良いクリスマスをお過ごし下さい。

サンタさんがいた

今日はウキウキワクワクなクリスマスイブですね。

自分は変わらぬ日常生活を送ってますが

それでもローストチキンの代わりに

手羽先を食べました(笑)

仕事帰りに歩いてたら、見ちゃいましたよ。

なんと、サンタクロースを!

それもね、小銭を数えてるサンタさん。

あれはサンタじゃなくて、ヨンタ?

それとも、ゴタゴタ言わずにゴタかな。

実際はサンタの格好をした

ピザかなにかのデリバリーなんだろうね。

なお、写真はプライバシー保護のため

撮りませんでした(笑)


12月24日(木)

夕食代他      1,040円

合計         1,040円       残高 480円

今日が今月の締めだったけど、残高は少なかったなぁ。

もうちょっと残るはずなのに、世の中わからないね。 

大井競馬

今日は午後から馬友と大井競馬に行って来た。

心配された天気は、時折り小雨が降ったりしたけど

おおむね曇り空で、あまり濡れずに済んだ。

やっぱり日頃の行いが良いんだなぁ。

馬券の方はと言うとね。

やっぱり日頃の行いが悪いのかな。

あまり芳しい成績では、ございませんでした。

おかしいなぁ、昨日はカボチャを食べたのに

ご利益がなかったのは、どうしてだろう。

カボチャを食べると馬券が当たるって

言わなかった?、言わないよね(笑)


12月23日(水)

馬券負け     840円
飲食代他    3,150円

合計       3,990円     残高 1,520円

競馬の後に飲みに行ったら、結局は残高がこれだけ。

明日はケーキを買わずに、アイスにしよう。

冬至

今日は冬至。

えー、本日は私たち卒業生のために

このような素晴らしい式典を…って

これは、答辞でした。

あの頃は、自分も若かったなぁ…って

これは当時。

どうも話しが前に進まないな。

今日は1年で一番夜が長くなる日。

皆さん、ゆず湯に入って、カボチャを食べました?

あっ、ゆず湯に入りながらじゃないからね。

自分は自慢じゃないけど、カボチャは食べたけど

ゆずを買い忘れてしまいました。

なので、田村直美さんの名曲

『「ゆず」れない願い』を聴いてます♪

曲のアップの仕方が分からないから

気になる方は、各自どうぞ(笑)


12月22日(火)

夕食代他       950円

合計          950円     残高 5,510円

今日はカボチャの煮物と牛丼を買ってきた。

ベリーマッチな組み合わせだね。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!