Entries

アジア大会優勝!

サッカーのU23アジア選手権で

五輪出場を決めた日本代表が決勝戦で勝利し

見事に優勝した!

時差の影響で試合開始が夜遅くからだったけど

観ないわけにはいかないでしょ。

試合は前半に先制点を許し

後半にも追加点を取られ、2点のビハインド。

ダメかぁ、寝ちゃおうかなと思ってたら

日本代表が、わずかな時間の間に3点を取って逆転。

いやー、寝なくてよかった。

まぶたをテープで留めてた効果だね♪

3点とも目の覚める素晴らしいゴールで

完全に目が覚めたよ(笑)

試合終了のホイッスルが鳴った時には

思わずガッツポーズは、出ませんでした。


1月29日(金)~31日(日)

夕食代他      1,390円
飲食代        3,500円
散髪代        2,100円
スイカチャージ   1,000円

合計         7,990円      残高 34,020円

今日で1月が終わりだが、残高はまあまあかな。

締めまで、有意義に支出することを心掛けよう。


今日はズラメンテ

愛用してるズラの髪の毛がかなり伸びたので

今日はズラメンテに行って来た。

前回から、しばらく行ってなかったからね。

雨が上がった昼過ぎから出掛けたんだけど

考えてることは、みんな一緒なんだね。

かなり混んでたよ。

で、今回も髪型は、いつも通りの注文にしてしまった。

どうしても、モヒカンとか言えないんだよねぇ。

この意気地なし!(笑)

雨にも負けず

やっと暖かくなったと思ったら

また冷たい雨が降って、寒さが戻っちゃいましたね。

しかもまた東京に雪マークが出てるし。

そんな冷たい雨にも負けず、今日は金曜日なので

ちょっくら、カシオレを引っ掛けてきます。

帰宅時は雪になってるだろうか…

それでは皆さん、酔い週末を!

手荒れ

ここのところ、寒くて乾燥する日が続いてますね。

そうなると困るのが、あられじゃなくて手荒れ。

手の写真を撮ろうと思ったけど

手荒れがよく分からないだろうし、キモいから

掲載は控えときます(笑)

水を使った後やお風呂に入った後

面倒くさがりやな性格もあって

ハンドクリームは、塗ったり塗らなかったり。

ちなみにホイップクリームは好きです♪

もっとこまめに手入れをしないとダメだなぁ。

早く来い来い春よ来い!


1月28日(木)

夕食代他      820円

合計         820円      残高 42,010円

今日は夕食用にカレーとメンチカツを買ってきた。

週末に競馬のG1は、ないんだけどね。

祝!サッカー五輪出場決定

今朝は寝不足でした。

なぜかって、それはね…

前回の記事でも書いたように

昨夜はサッカーの五輪出場が掛かった試合を

最後まで観てしまったからです。

いやー劇的な幕切れだったなぁ。

途中で寝なくてよかったよ。

試合は日本代表が前半に1点を取ったけど

相手のイラク代表も前半の終了間際に点を取り

前半を終わって、1対1の同点。

こうなったら、最後まで観るしかないよね。

そうだと言ってよ、ベイビー!

後半は押される展開も、どちらも点が入らず

やばい、このままだと延長に突入して

さらにはPK戦まで、もつれ込んだら

いったいいつ寝られるんだろと思ったところ

後半の終了間際に、見事なシュートがネットを揺らし

五輪出場が決定!

心地よく寝られたけど、やっぱり朝は眠かった…


1月27日(水)

夕食代他     580円

合計        580円      残高 42,830円

今日は水曜日だから、夕食は冷凍オムライスにすると思ったでしょ。

残念ながら、今日は冷凍ビビンバにしちゃいました。

サッカーオリンピックアジア予選

今夜10時30分より、カタールのドーハで

リオ五輪出場を掛けたアジア最終予選の準決勝がある。

相手は強敵のイラク。

アジアの五輪出場枠は『3』なので

日本が勝てば6大会連続の五輪出場だし

負ければ3位決定戦で葛飾ないじゃなくて

勝つしかない。

試合終了が延長なしでも午前0時半頃になるから

明日の朝は寝不足になる覚悟なので

今日勝って、五輪出場を決めてほしいなぁ。

ガンバレ、ニッポン!


1月26日(火)

夕食代他      710円

合計         710円     残高 43,410円

今日は夕食用に、生姜焼き弁当を買ってきた。

生姜焼きって、ハズレがないよね。
 

週末は大寒波の襲来で

日本海側を中心に大雪が降ったそうだ。

自分が住んでる横浜は

全然、降らなかったんだよね。

大雪のニュースを観てたら

なんと沖縄や奄美大島にも、みぞれが降ったという。

沖縄は39年ぶり、奄美大島は115年ぶりだそうで

ちなみに自分は、ぶりの刺身が好きです。

珍しい雪に子供達が楽しんでた映像を観たけど

これも異常気象の一つじゃないのかな。

暖かいと思って沖縄に旅行した人は

どんな気持ちだったんだろ。

自分も沖縄に連れてって♪


1月25日(月)

2月分生活費    45,000円

夕食代他        880円

合計           880円      残高 44,120円

今日から2月分がスタート。

赤字に気を付けながらも、楽しく過ごしたいぜよ。

思いがけず

今日は午後、のんびりテレビの駅伝を観ながら

別件で連絡してた野球友の女性に

急で申し訳なかったけど、お誘いしたら

OKとのことでね。

風が冷たかったけど、ぶらり寺社散歩と

その後、格安酒場で乾杯。

自分は、しっかりカシオレを注文し

野球談義で、盛り上がってしまいました。

盛り上がったと思ってるのは、自分だけかな(笑)

日曜日の一時を、楽しく過ごすことが出来たよ。

あと1週間でプロ野球のキャンプが始まるなぁ。

巨人の新戦力に注目してみよう。


1月24日(日)

飲食代      2,760円

合計        2,760円      残高 -2,650円

今日が締め日だけど、ちょっとだけ赤字。

でも有意義なことにお金を使うって、いいよね。

びっくりしたなぁ、もう!

今週末は実家に行かず、自宅待機です(笑)

今日は天気が悪かったから、洗濯物を乾かそうと

近くのコインランドリーに行ってきた。

コインランドリー内は自分一人で

洗濯物を乾かしてる間、窓を背にして座ってたら

『ドーン』というものすごい大きな音がしてね。

野球のボールでも当たったのかと思って

ビックリして窓の外を見てみると

何とカラスが、ぐったりしてた。

どうやらカラスが窓に気付かずに激突したらしい。

重傷かと思って救急車を呼ぼうとしたけど

しばらくしたら立ち上がって

やがてカラスは飛び立って行った。

ホントにカラスの勝手なんだから。


1月22日(金)~23日(土)

飲食代      3,100円
ランドリー      200円

合計        3,300円      残高 110円

明日の締め日まであと1日で、残高が110円。

でも大丈夫、今日もそうだけど貯めてたポイントがあるからね!

金曜日は…

金曜日の仕事が終わったということは

そう、だから今日はカシオレ記念日♪

寒さに負けず、頑張って飲んできます。

負けたら飲むなって、言うよね。

それでは皆さん、良い週末を!

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!