Entries

あれ?スプーンが…

今日の夕食はカレーを食べようと

愛用のスプーンを使おうとしたら

食器棚の引き出しに無いんだよね。

あれ、どこにやったかなと

いろいろ探したけど、見当たらない。

まさかと思って、本棚や棚田も探したけど

やっぱり無い。

間違って捨てちゃったのかなぁ。

どなたか自分のスプーンを知りませんか?

もし知ってたら、当ブログまでご連絡を。

特徴としては、超能力で曲がります♪


2月29日(月)

夕食代他      920円

合計         920円       残高 35,060円

今日で2月も終わり。

閏年で1日多いけど、支出が少なく済むのは助かるよ。


東京マラソン2016

今日は東京マラソンでしたね。

今回で10回目の記念大会だけど

一般ランナーの応募倍率も10倍を超えてるし

すっかり定着して、一大イベントになってる。

みんなマラソンが好きだなぁ。

自分は長距離が苦手で、100mも走れないよ(笑)

レースは五輪選考会を兼ねてたけど

日本人ランナーのトップが総合8位の成績で

上位7位までを、外国人ランナーが占めたのは

観ていて、ちょっと物足りなかったなぁ。

ただ箱根駅伝を走った大学生ランナーが

良い走りをしたので、今後に期待が持てる。

自分も東京五輪を目指して、マラソンを始めようかな。

今年、プロ野球のドラフトに掛からなかったらね♪


2月28日(日)

夕食代他       950円
靴下         1,080円

合計         2,030円      残高 35,980円

今日は靴下を買ってしまった。

6足で1,080円だったから、思わず衝動買いしちゃったよ。

ビリヤード対決

今週末は実家に行かずに

今日はメシ友の女性と昼食を食べた後に

ビリヤード対決になった。

久しぶりにビリヤードをしたのもあって

すっかり感覚を忘れててね。

上手く玉を突けずに、ため息をついてたよ。

ゲームはナインボールだったけど

自分よりも上手いであろう彼女も

あまり調子が良くなくてね。

なかなか9番ボールが落ちずに

グダグダな対決(笑)

結局、トータル成績は7-3で負けてしまった。

途中までは互角だっただけに

終盤の連敗が痛過ぎ良太郎だったよ。


2月27日(土)

外食代他        3,860円
夕食代他         630円

合計           4,490円      残高 38,010円

昼食は洋食屋のハヤシライスセットにしたけど

なかなかの美味でございました。味オンチだけどね(笑)

2.26

今日2月26日は日本史で習った

ニ・ニ六事件があった日。

クーデターが起こったことは覚えてるけど

詳細は覚えてないなぁ。

半年前のことも忘れちゃってるからね。

ただ語呂合わせのようなインパクトがあるから

名前だけは覚えてる。

学生時代に、日本史の勉強って

縄文や弥生時代から江戸時代の中期頃までは

じっくり勉強した記憶がおるけど

近現代史は、ほとんど勉強してないと言っても

過言ではナイチンゲール。

たんに自分が忘れてるだけだったりして。


2月26日(金)

夕食代他       960円

合計          960円     残高 42,500円

今日は花金だけど飲みに行かなかった。

たまには休カシオレ日を作らないとね。

切手シート

こちらは今年の成果です。
お年玉切手

遅まきながら、思い出したので

年賀状の当選番号を照合したら

1枚だけ、切手シートが当たってた。

自分は人望がないから

年賀状を貰う枚数が少ないんだよねぇ。

神保町に住めば増えるかな。

まあ1枚でも当たったことを喜ぼう。

この切手シートは使わずに保管しときます。

猿が木から落ちたら使うかもね。


2月25日(木)

3月生活費      45,000円

夕食代他        1,540円

合計           1,540円      残高 43,460円

今日は夕食用の焼き魚弁当の他に、日用品も買ってきた。

これで当分は買わなくて済むぜよ。 

また雪?!

天気予報を見ると、これから夜中に掛けて

雪が降りそうなんだよね。

明日の朝は銀世界ってことはなさそうだけど

この期に及んで、まだ雪が降るとは…

どうりで寒いはずだよなぁ。

せっかく風邪が治ってきたのに

←花粉症じゃなくて、風邪だからね(笑)

ぶり返したら、鰤(ブリ)のせいにしよう。

寒ブリは美味しいけどね。

そういえば今季は暖冬なのに

桜の開花は平年並みなのは、どういうことだろ。

もう咲いても、いい頃なのにね。


2月24日(水)

夕食代他      850円

合計         850円       残高 620円

今日が締め日だけど、残高はちょこっとだけ残った。

ホントはもっと残ると思ったけど、まあいっか。

満月

今夜は満月だったのかな。

仕事からの帰り道、空の低い位置に

まんまるの月が大きくてキレイだった。

思わず満月に向かって、吠えそうになったよ。

狼じゃなくて、子羊だけど(笑)

月に代わって、おしおきしないでね。

書き置きを残しておくので…

月の表面って、やっぱりウサギに見えるよね。

どうせなら亀もいたら、面白いのになぁ。

そういえば、ウサギと亀の競争でさ

なんで亀は寝てるウサギを

起こしてあげなかったんだろうね。


2月23日(火)

夕食代他      850円

合計         850円       残高 1,470円

今日は夕食用に牛丼を買ってきた。

たまに食べたくなるんだよね。

風邪気味

今朝からちょっと咳が出てね。

何とかは風邪ひかないっていうけど

どうやら自分は違ったみたい♪

幸い熱は出てないし、食欲もあるから

今夜は早く休んで、ぐっすり寝たら

すぐに治るんじゃないかなと

楽観しております。

あれ?これって、もしかして

花粉症ってことはないよね。

ないと言ってよ、ベイビー!


2月22日(月)

夕食代他      630円

合計         630円       残高 2,320円

今日は2が並んでたから、残高も2並びにしたかったなぁ。

支出を730円にすればよかったよ。

今年最初のG1

今日は、中央競馬の今年G1開幕戦

フェブラリーステークスがあった。

馬券の購入は控え目な性格だから控えたんだけど

買ってれば当ってたよ。

2潘人気、1番人気が1、2着だったからね。

不思議と、こんなもんなんだよなぁ。

馬券を買うと当たらないけど

買わないと予想が当たる。

最初に予想して訂正したら

訂正前の予想が当たったり…

これはテストでもあるよね。

答案用紙を書き終わり、見直して訂正したら

訂正する前の答えが正解とかね。

あっ、『とかね』じゃなくて『戸叶』って言わないように(笑)

今年の競馬収支は、どうなるかな。

いつか競馬御殿を建てたいなぁ、マッチ箱の♪


2月19日(金)~21日(日)

夕食代他       550円
飲食代        3,300円
スイカチャージ    2,000円

合計         5,850円     残高 2,950円

残高に余裕があると思ってたけど

やっぱり落ち着くところに落ち着くなぁ(笑)

オープン戦開幕

今日からプロ野球のオープン戦が始まった。

春だねぇ。

我が巨人は幸先よく開幕戦を勝利。

オープン戦だから、勝敗は重要じゃないけど

勝てば悪い気はしないよね。

このまま順調にオープン戦を消化して

万全の状態で3月下旬の公式戦の開幕を迎えてほしい。

以上、簡単ではございますが

オープン戦開幕勝利の、ご挨拶とさせて頂きます。

春だねぇ。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!