Entries

年度末

早いもので、今日は年度末。

3月は、あっという間に過ぎてしまった感じ。

何があったか、思い出せないよ。

昨日の夕飯は何だったかな。

仕事で何か、し忘れたことがありそうだけど

まあいっか、二課、三課。

今年の桜の開花は早くても

寒い日が続いて今が満開に近い。

明日は夜桜を見ながらカシオレかも。

夜桜の写真だけど(笑)

皆さま、新年度も頑張っていきましょう!

3月31日(木)

夕食代他     1,090円

合計        1,090円       残高 35,420円 

日は夕食用に餃子を買ってきた。

たまに食べるのが、乙ってもんだよね。


5連勝ならず

我が巨人は開幕から4連勝を飾り

負けなしだったが

今日はベイスターズに負けて

残念ながら5連勝ならず。

これで全勝優勝がなくなったよ(笑)

試合途中まで、3点リードしてたのになぁ。

相手打者の不運な打球がヒットになったり

満塁からの押し出し死球を2つ出したりで

ベイに逆転されてしまった。

野球の流れは、怖いよ。

川の流れのようにね。

明日は勝ってくれると信じて

筆を置くことにしよう。

キーボードを叩いてるんだけどね♪


3月30日(水)

夕食代他     910円

合計        910円       残高 36,510円

今日は夕食用にハンバーグを買ってきた。

ハンバーグは、心の友だなぁ。

雹(ひょう)

昨日は夜になって雷雨になったが

場所によっては、雹が降ったところもあるようだ。

雹だけに、ひょう彰状をあげたくなったよ。

皆さんは、雹と霰(あられ)の違いはご存じ?

字の違いって言った方は、正解です(笑)

調べてみると、大きさの違いみたい。

5mm以上が雹で、5mm未満が霰。

ちなみに自分の夢はでっかくてね。

1cmだから、雹です♪

これこそ表彰状もんだよね。

おあとがよろしいようで。


3月29日(火)

夕食代他     1,060円

合計        1,060円      残高 37,420円

今日は夕食用に唐揚げ弁当を買ってきた。

揚げ物が食べたい年頃なんだよね。

カーリング

カーリングの女子世界選手権で

日本代表は五輪・世界選手権を通じて

初のメダル、銀メダルを獲得した。

いやー、お見事だったなぁ。

実はひそかにカーリングも好きなんだよね。

氷上のチェスって言われてて

頭を使うスポーツのようだ。

あっ、頭と言ってもヘディングじゃないからね。

ちなみに自分は、チェスは出来ません。

パスは出来るけど…

ストーンを投げて掃いて

思ったところに止まると、快感だろうなぁ。

レレレのおじさんが仲間だと、心強いよね♪


3月28日(月)

夕食代他       860円

合計          860円       残高 38,480円

今日は夕食用に、おでんを買ってきた。

味が染みたダイコンは、おいしいよねぇ。ゲッツ!

掃除機

うちの掃除機は古い紙パック式でね。

今日、部屋の掃除をしてたら

小さい黒い物を吸っちゃって

何だっただろと考えたら

携帯の充電器の一部でさ。

前に取れちゃって、瞬間接着剤で付けたのが

また取れちゃったみたい。

いやー、かなり焦ったよ。

小さい部品だけど、それがないと充電出来ないからね。

仕方なく紙パックのゴミを漁り、取り出しました。

一件落着とは、このこったい!


3月27日(日)

夕食代他       1,150円

合計          1,150円       残高 39,340円

今日は夕食用に、サーモンの刺身を買ってきた。

イクラも買って、親子丼にすればよかったかも。

競馬あるある

今日は午後から馬友とウインズに行って

競馬を、嗜(たしな)んできた。

あくまでも嗜んできたんだから

そこのところ間違えないように(笑)

今週の競馬は3つの競馬場で行う、3場開催でね。

レースの間隔が10分しかなく、かなり慌ただしい。

その10分の間にあーだこーだ予想して

購入のマークシートに、記入しないといけないからね。

案の定、購入が間に合わずに

指を咥えてレースを観ると

予想が的中してるんだよねぇ。

時間が間に合って購入した馬券は外れるのに…

たぶんこれって、競馬あるあるじゃないかな。

で、今日の成績はと言うと

何レースか当たって、トータル880円の勝ち。

買えなかった馬券を購入出来てたら、もっと儲ったけど

末広がりの8だから、まあ良しいくぞうとしよう。


3月25日(金)~26日(土)

4月分生活費     45,000円

競馬儲け         880円

夕食代他        1,590円
飲食代          3,800円

合計           5,390円       残高 40,490円

今日は夕食用に、トンカツ弁当を買ってきた。

トンカツ食べて、ウマ勝った。

仕事終わりは…

金曜日の仕事が終わったと言うことは

カシオレで乾杯しかないでしょ。

プロ野球が開幕だから観たいけど

付き合いだから泣く泣くね(笑)

しっかり試合経過をチェックしながら、飲むとしよう。

さぁ勝利の美酒となるか…

それでは皆さん、良い週末を!

明日から開幕

いよいよ明日、今季のプロ野球が開幕する。

ストーブリーグで、いろいろ有り過ぎて

何か釈然としない感じがするが

素直に野球を楽しもう。

野球場を英語でボールパークって言うし

公園や遊園地で楽しむようにね。

外は寒の戻りで寒いけど

選手には例年以上に、熱いプレーを期待したい。

夏は暑くてもね。

今年も何回か、球場に行きたいなぁ。


3月24日(木)

夕食代他     1,020円

合計        1,020円      残高 2,850円

今日が締め日だけど、残高が3千円弱。

ロト6でも買えばよかったかな。

ちょっとしたトラブル~

今日は仕事中に、ちょっとしたトラブルが

続いてしまった。

島田さんじゃないけど、しまったと思ったよ。

社員間のメール送受信が出来なくなったり

シュレッダーが詰まったりね。

トラブルっていうほど

大したことはないか…(笑)

この他は、普通に仕事が出来たからね。

ちなみに自分は、トラブルメーカーじゃないので

あしからずご了承ください。


3月23日(水)

夕食代他       740円

合計          740円     残高 3,870円

今日は夕食用に冷凍オムライスを買ってきた。

変らぬ味に甘味料じゃなかった感無量です。

桜の開花

昨日、東京で桜の開花宣言があった。

平年より5日早くて

昨年より2日早い開花とのこと。

暖冬って言われたわりには

そんなに早い開花ではなかったんじゃない?

皆さんの見解は、いかに。

満開になるのに、だいたい1週間ほどかな。

今週末にお花見をしたいけど

週末に寒気が来そうでね。

気温が低くなると満開までの日数が延びるようで

どうなるだろ、寒そうだしねぇ。

カシオレに桜の花びらって、風流だな。


3月22日(月)

夕食代他      960円

合計         960円      残高 4,610円

今日は夕食用に餃子を買ってきた。

たまに食べたくなるんだよねぇ。     

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!