Entries

親父エピソード

ニュースによると、北海道では

季節外れの大雪が降ってるという。

雪と言えば、斉藤由貴さんとスキーだけどね。

スキーについて、子供の頃の親父のエピソードを一つ。

親父の故郷は雪国で、スキーが得意だったそうだ。

兄弟が多くて、あまり裕福じゃなかったから

スキー板等は借り物とかでね。

ある時、スキーの山岳競争で優勝したら

新しいスキーセットの購入を、母親と約束したという。

そしたら親父は見事に優勝したんだって。

このエピソードを聞いた時に思ったよ。

モノに釣られるのは遺伝してるなぁって♪


今日は金曜日

全国的に今日は金曜日。

だいたい3連休は、土曜日から始まるから

ちょっと勘違いしてしまう。

朝もテレビをつけて

あれ?いつもと違うと思ったら

そうだ、今日は金曜日だと

納豆食うじゃなくて、納得した。

ハッピーマンデー法で、月曜日に移す祝日があるけど

昭和の日は、そのまま。

金曜日の今日はカシオレじゃなくて

夕食では、お茶を飲みましたとさ。

明日から…

明日から、ゴールデンウイークだぁ ドットコム。

ちなみに電車はドッと混む。

それでは皆さん、GWを楽しんでください。

パクチー

風の噂で聞いたけど

去年くらいからパクチーが人気だとか。

なんでもパクチー専門店もあるとかないとか。

いや、あるんだろうね。

美容や健康に良いということで

女性中心に流行ってるらしいけど

自分は苦手だから、絶対に食べられないなぁ。

パクチーをパクパク食べるくらいなら

ハンバーグを食べます♪

なお、明日の夜は社内の飲み会なので

ブログはお休みしまーす。


4月27日(水)

夕食代他     1,190円

合計        1,190円      残高 42,170円

今日は夕食用に、ナポリタンが食べたくなって買ってしまった。

ビッグナポリタンじゃないナポリタンを(笑)

2000安打

我が大学の後輩のプロ野球選手が

今日、見事にヒットを打ち

プロ通算2000安打を達成した。

いやー、あっぱれ!

はっきり言って、そこまでの選手とは

思っていなかったからね←ゴメン(笑)

プロに入って18年目になるのかな。

たしか石の上にも18年って、言うもんね♪

当ブログでダジャレが2,000個になるのは

いつになるかなぁ。

かなり凡打のダジャレが多いけど(笑)


4月26日(火)

夕食代他      780円

合計         780円      残高 43,360円

今日は夕食用に、メンチカツとカニクリームコロッケを買ってきた。

揚げ物を控えようと思ったけど、明日からね。

エアコン替え時か

自宅のエアコンは、そろそろ替え時かも。

購入してから、けっこう年月が経ってるし

かなり、くたびれてる感じ。

たまに冷房のスイッチを入れると温かい風で

暖房だと、冷房の風になるしね(笑)

今のエアコンは、省エネだったり

いろんな機能が付いてるから

買い替えは長い目で見たら、お得かもね。

ちなみに自分は切れ長の目ではありません。

センサーで感知して、人が居る所に風が来たり

しゃべったりするようだし

一人暮らしで会話したい時

エアコンに向かって、しゃべろうかな♪


4月25日(月)

5月分生活費    45,000円

夕食代他        860円

合計           860円      残高 44,140円

今月はGWがあるけど、赤字にならないように気を付けよう。

赤字になったら、ご愛敬(笑)

もうすぐGW

もういくつ寝ると、ゴールデンウィークがやってくる。

GWと言っても、寝てばかりだろうけど(笑)

うちの会社は暦通りの休みだから

今年は長期間の休みじゃないんだよなぁ。

3連休の後に1日出勤して、また3連休。

その後1日出勤したら、また週末休み。

どこかのCMじゃないけど、日本経済のためにも

2日休んだら10連休が、よかったよ。

社長、今から考え直さないかな。

10連休でも寝るだけだけどね♪


4月22日(金)~24日(日)

飲食代        3,500円
夕食代他        640円
スイカチャージ   2,000円

合計          6,140円       残高 -5,580円

今日が締め日だったけど、残高はマイナス。

仕方ない、明日はナスでも食べようかな。

疲労

今週は仕事が忙しく、残業もしたので

なかなか疲労が溜ってたみたいでね。

疲れた身体に昨日のカシオレは、かなり効いたよ。

疲労しないとヒーローになれないから

まあいっか♪

皆さんは疲労回復に、どんなことをしてますか?

睡眠や入浴だったりですよね。

ちなみに自分はニューヨークに行って

入浴することです(笑)

終わった~

やっと金曜日の残業が終わったので

これから疲れを癒しに、カシオレで乾杯してきます。

残高が少ないのは、目をつぶろう。

後ろの正面だ~れ。

では皆さん、良い週末を!

残業

皆さん、お疲れさまです。

今日は残業だったから疲れたなぁ。

残業したわりには仕事が捗ってないとは

これいかに、タコに。

やっぱり長い時間、仕事をしてると

集中力が無くなってくるね。

自分の辞書に集中力という言葉は無いけど(笑)

残業して帰宅の時間が遅くなると

夕飯は弁当にしてしまう。

だって、ものぐさなんだもんダミン。

豪華に寿司の出前を取ればよかったかな。

板さんを呼んじゃったりしてね。


4月21日(木)

夕食代他      770円    

合計         770円       残高 560円

締め日まであと3日で、残高が500円ちょっと。

今月は厳しいけど、これも人生さ。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!