Entries

セパ交流戦

今日からプロ野球のセパ交流戦が始まった。

我が巨人は信じられないことに

交流戦が始まる直前に、7連敗を喫するなどで

ちょっと前まで首位だったのに

今はBクラスの5位に甘んじている。

プロ野球は甘くないね。

打線が打てなくて点が取れずに

好投する投手を援護出来てない。

やっぱり自分が打線を引っ張るしかないなぁ。

オーエス、オーエス…

って、それは綱引き!

とりあえず今日は幸先よく勝ったので

この調子で、交流戦優勝だぁドットコム。


5月31日(火)

夕食代他      1,050円

合計         1,050円       残高 29,770円

今日は夕食用に、豚焼肉弁当を勝ってきた。

たまには焼肉屋に行って、キムチを食べたいなぁ(笑)


ドーナツ

こちらをご覧下さい。

ドーハルじゃなくて、ドーナツです。
ドーナツ

丸ではなく、ひねったドーナツ。

ひねくれ者の自分にピッタリでごわす。

今日の仕事帰りに立ち寄ったスーパーで

見つけたんだよね。

税抜き92円だったし、思わず買ってしまいました。

皆さん、ドーナツは好きですか?

コンビニでも、多くの種類を売ってるし

今、ドーナツが熱いのかな。

いや、ドー『ナツ』だけに暑いにしておこう。

ナツ ナツ ナツ ナツ ドーナツ♪ byふたりの愛ランド


5月30日(月)

夕食代他      700円

合計         700円       残高 30,820円

今日は夕食用に、白身のり弁当を買ってきた。

半額じゃなくて3割引きだったけどね、ゲッツ!

第83回日本ダービー

今日は楽しみにしていた

競馬の祭典、日本ダービーがあった。

今年でなんと第83回目。

ウインズには、馬友と午前中から行ったが

さすがにダービーデイ。

普段にも増して、混んでてね。

それだけで、気分も高揚してくる。

出走馬は例年以上に粒ぞろいで

馬券予想は、かなり頭を痛めた。

思わずズラを取り替えようかと思ったよ。

そんなわけで、結局は本命は決められず

馬連ボックスを中心に購入。

レースは最後の直線のゴール寸前

2頭の接戦の末、ハナ差の決着となった。

で、馬券はね。。。当たってしまいました~。

前回の記事で、第83回だけに

3-8の馬連一点勝負にしようかなって書いたけど

1着が3番で、2着が8番!

残念、全財産を賭ければよかったよ(笑)

今年もダービーを堪能してしまいましたとさ。


5月27日(金)~29日(日)

馬券負け      1,540円
夕食代他      1,920円
飲食代        6,300円
スイカチャージ   2,000円

合計        11,760円       残高 31,520円

ダービー馬券は当たったけど、その他のレースで外れて

結局、トータルはマイナス。うーん、地道に仕事しよ。

明日はダービー

明日は競馬の斉藤じゃなかった祭典、日本ダービー!

ダービーゆけば~駿河の国に~茶の香り~♪

って、それは旅でしょ。

ビビデ ダービーデ ブー

って、それはバビデ!

自分でツッコミを入れたところで、ダービーです。

現3歳世代の頂点を決めるレース。

ん?頂点?

そういえば司会が変わるようですね。

テッテケ テケテケ テッテ♪

って、それは笑点。

なかなか話しが前に進まないなぁ。

とりあえず明日の発走時間ギリギリまで予想して

なんとか馬券を当てたい。

第83回日本ダービーだから

馬連3-8の一点勝負にしようかな。

考え過ぎると頭がパンクするから

やっぱり予想は、よそうという

究極のオチは、使いません(笑)

やっと終わった~

おっとじゃなくて

やっと月末の残業が終わったので

これからカシオレで、疲れを癒してきます。

今日は、カルーアミルクも飲んじゃおうかな。

うーん、男らしい。

それでは皆さん、酔い週末を!

糸♪

昨日、去年もっとも多く聞かれ歌われた

昨年度の著作権料の上位10曲が発表され

当ブログで12月に、お勧め曲として取り上げた

中島みゆきさんの『糸』が第3位にランクイン。

20年以上前に発表された曲が

時を越えて人気になっていて

驚きとともに、自分もお勧めしたことに

見る目聴く耳があると

自分で自分を褒めたいと思う(笑)

改めて聴いてみると、やっぱりいいんだよね。

カラオケ行きたいなぁ♪


5月26日(木)

夕食代他       800円

合計          800円       残高 43,280円

今日は夕食用に、ハンバーグ弁当を買ってきた。

もうちょっとハンバーグが大きくてもよかったよ。

童謡シリーズ

というわけで、前回に引き続き

童謡を取り上げてみたいと思う

今日子小泉じゃなくて、今日この頃です。

今回取り上げるのは、『かごめかごめ』。

これって、童謡だけに

かなり動揺する歌詞だよね。

夜明けの晩って、いつ?

後ろの正面って、なに?

口がデカいのって、ワニ!

子供が歌う童謡といいながら

なかなか考えさせる歌詞だし

本当は怖い歌だって聞いたこともある。

取りあえず、ダジャレはすべらないようにしよう。


5月25日(水)

6月分生活費     45,000円

夕食代他         920円

合計            920円        残高 44,080円

2ヶ月続けて赤字になったので、今月は気を付けよう。

もし赤字になったら、ご愛敬!

あんたがたどこさ

甚大な被害をもたらした熊本地震から

1ヶ月以上過ぎた。

それでもまだまだ復旧は、これからだと思うし

頑張って頂きたいと切に願ってます。

さて、童謡『あんたがたどこさ』って

皆さん、知ってますか?

熊本が舞台だよね。

あんたがたどこさ

おがた、がたがたさ♪…だったっけ。

手まり歌として知られてるけど

全国的に広がったのは、どんな理由だろ。

関東が発祥の地とも言われてるけどね。

幼稚園か小学校の音楽で、勉強したかなぁ。

よし!夏休みは、てんま山に登ろう。


5月24日(火)

夕食代他      610円

合計         610円      残高 -2,190円

やっと締め日になったけど、残高はマイナス2千円強。

日曜日のダービーで、取り戻すしかないかも。

苦い~もう1枚

まずはご覧下さい。

カカオ95%のチョコレートです。
チョコ

はっきり言って苦いです。

いや、はっきり言わなくても苦い。

年齢的に、お肌の曲がり角に来たので

ポリフェノール効果を期待して

思わず購入してしまった(笑)

明日の朝、起きたら

お肌がカサカサかも♪

世の中、そう甘くないよね。


5月23日(月)

夕食代他      850円

合計         850円       残高 -1,580円

締め日まであと1日で、マイナスの残高はどこまで増えるだろ。

明日はポイントを使って、マイナスを抑えちゃおうかな。

スーパーマーケット

実家近くのスーパーは、かなり人気があって

日曜日は、朝からお客が多くてね。

レジ前は、人気ラーメン店もビックリなくらい

長い行列が出来る。

レジ打ちの人も、大変だろうなと思うよ。

まとめ買いの人が多くて

商品がカゴいっぱいになってるしね。

今日も行ったら、レジのところは

心太のように ← 漢字が読める人は手をあげて!

カツラじゃなくて、ズラっと長い行列になってた。

人気のスーパーと、そうでないスーパーの違いって

どこなんだろうね。

もちろん商品の安さもあるだろうけど

それだけじゃない気がする。

答えが分かる方は、レポート用紙に

400字以内で、まとめて下さい♪


5月20日(金)~22日(日)

夕食代他       850円
飲食代        3,200円
スイカチャージ   2,000円

合計         6,050円      残高 -730円

なんてこったい、22日にして今月は赤字突入。

まあ仕方ないか、こんな時もあるさ。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!