Entries

今年も半分終わり

なんだかんだ言って←誰も言ってないか…

今日はどう考えても、6月30日なので

今年も半分が終わっちゃったんだね。

早いなぁ。

そろそろおせちの予約をしないと

間に合わないかな。

おせちもいいけどカレーもね♪

上半期を振り返ってみると

何があっただろ。

淡々と仕事して、金曜日にカシオレを

飲んだだけのような気がする。

こんな生活で、いいんですか?

いいんです!

だって、地球は丸いんだもん。


6月30日(木)

夕食代他       950円

合計          950円       残高 33,760円

今日は夕食用に牛丼を買ってきた。

なぜか食べたくなった今日この頃なんだよね。


現役引退

今日、帰宅後にネットを見たら

昨年のクラシック2冠馬ドゥラメンテが

故障のために現役引退するという。

自分が本命馬にした先日の宝塚記念で

2着したゴール後に、足を故障して

どうなるか心配していたが

残念な結果になってしまった。

日本ダービーを勝つなど

競走馬として強いのはもちろん

馬名のドゥラメンテとズラメンテが似てるので

愛着があったんだよね♪

このあとは種牡馬になるので

子供に夢を託そう。

馬名はチュラメンテなんて、どうでしょう。

ちょっと沖縄っぽいかな(笑)


6月29日(水)

夕食代他     830円

合計        830円       34,710円

今日は夕食用に冷凍オムライスを買ってきた。

たまには洋食屋のオムライスを食べようかなぁ。

水不足

今日は朝から雨で

通勤時間帯は強く降ってた。

梅雨だから仕方ないけど

これだけ雨が降っても

関東は水不足が解消されないようだ。

雨が降っても水ガメに降らないと

ダメなのは分かるけど

上手くいかないもんだねぇ。

それでも自分が住んでる神奈川は

水源がたくさんあるとかで

水不足で困ったことがないんだよね。

当たり前のように蛇口をひねると水が出るのは

考えてみると、貴重なこと。

自分のダジャレは、ひねっても出ないことが

あるのは、ご愛敬♪


6月28日(火)

夕食代他      760円

合計         760円       残高 35,540円

今日は夕食用に鮭弁当を買ってきた。

鮭は食べ易くて、いいよねぇ。 シャケナ・ベイベー!

どうしたセリーグ

今年のプロ野球セリーグは

どうしたと言うのだろう。

セパの交流戦が始まる前は

今年も混戦だなぁと思ってたら

首位の広島が2位の我が巨人に

8ゲーム差をつけて、独走状態。

しかも広島だけが貯金を独り占めで

あとの5球団は借金だらけ。

おかしいなぁ。

広島が好調なのは、例年だと

こいのぼりの季節までなんだけどね。

広島のチームカラーは赤だけど

他の球団が赤っ恥。

このまますんなり行くとは思わないから

また行ってもらっても困るから

我が巨人には頑張ってもらいたい

今日この頃ですパイネ。


6月27日(月)

夕食代他      870円

合計         870円       残高 36,300円

今日は夕食用に幕の内弁当を買ってきた。

味も横綱とは言えなかったよ(笑)

宝塚記念

今日は春競馬の最後を飾る、宝塚記念があった。

この宝塚記念は暮れの有馬記念と童謡…

じゃなかった同様に、ファン投票によって

得票数の多い上位10頭に

優先出走権が与えられるというレース。

今年の1番人気は、競馬ファンじゃなくても

もしかしたら知ってるという

北島サブちゃんがオーナーの馬。

でも自分の本命馬は、この馬じゃなくて

去年のダービーで馬券が当たった

単勝1番人気のドゥラメンテという馬。

ドゥラから数頭流して、馬連を買っていたが

結果はね、言いたくない。。。

最後の最後で買うのを止めた馬が1着で

ドゥラメンテが2着。

なんで買わなかったんだろうなぁ。

今さら言っても、あとのカーニバルだけどね♪


6月25日(土)~26日(日)

7月分生活費     45,000円

夕食代他         930円
パーリー参加費    1,500円
手土産代        1,280円
散髪代          2,100円
スイカチャージ     2,000円

合計           7,810円      残高 37,170円

7月は赤字を出したくないけど、初っぱなから支出大。

焼肉パーリーが楽しかったから、まあいっか。

焼肉パーリー

今夜は知人夫妻宅で、焼肉パーティー。

たまには、肉を食べないとね。

肉だけに、18枚は食べナイト…

焼肉のお供はカシオレだけど

用意してくれてるかなぁ。

そうか、自分で買っていけばいいんだね。

サンチュを♪

さて、今日は何人くらい

パーリーピーポーがくるんだろ。

とりあえず楽しいひと時を過ごしてきます。

さあ明日は宝塚記念だぁ、ドットコム。


6月24日(金)

飲食代他       3,800円

合計          3,800円       残高 -7,380円

昨日が締め日で残高がマイナスにも関わらず、飲みに行っちゃった。

わかっちゃいるけど、止められないんだよねぇ。

フライデーナイト

今日は一週間で一度の金曜日。

当たり前か…

仕事が終わった後は、カシオレを飲まないとね。

人生はカシオレと言っても過言です。

過言の滝だねって、それは華厳の滝。

おあとがよろしいようなので

皆さん、酔い週末を!

お腹まわり

最近、気になるんだよね。

何がって、バナナが。。。

おいおい、それは木になるだろ!

そうじゃなくて、お腹まわりがね。

どうも少し、太っ腹になってきた。

飲み屋で、みんなに奢らないんだけどね。

って、その太っ腹じゃないか。

まだズボンは普通に履けるので

極端に太ってきたわけじゃないし

メタボでもないから

その点は、ご心配なく(笑)

気になったら、すぐに対処すれば

スッキリしたお腹まわりになるだろうから

ちょっとひねろうかな、頭をじゃなくて腰をね。


6月23日(木)

夕食代他      760円

合計         760円      残高 -3,580円

締め日まであと1日で、残高は-3,580円になってしまった。

うーん、今月は使い過ぎだなぁ。
 

肩コリ

皆さん、肩はこってますか~?

肩がこってれば、何でもは出来ない。

今日、仕事帰りの電車の中で

前に立ってた女性が、首筋から両肩に

湿布を貼ってるのを見掛けた。

かなり肩コリがひどいとお見受けしたが

真相やいかに。。。

首痛だったのかな。

自分は腰痛はあっても、肩はこらないんだよね。

何とかは肩こらないって、言わなかったっけ♪

肩コリの方は、肩の一番高いところを

反対の手で押すといいですよ。

詳しくはWebで!←どこのWeb?


6月22日(水)

夕食代他      670円

合計         670円        残高 -2,820円

今日は水曜日なので、冷凍オムライスを買ってきた。

変わらぬ味に完敗じゃなくて、乾杯!

梅雨前線

今日は朝から雨で、昼頃に掛けて強く降った。

活発な梅雨前線の影響かな。

通勤時間帯に雨って、イヤなんだよねぇ。

駅まで歩くと蒸し暑くて汗が出るし

電車に乗るとメガネが曇るしね。

メガネワイパーが欲しいなぁ。

雨は午後には止んで、今度は青空。

結局、今年の関東地方の梅雨って

いつもの梅雨とは、ちょっと違う感じがする。

もっと梅雨空が続いて長雨だったよね。

そうだと言ってよベイビー!

最後に今日、誕生日の方に送ります。

ハッピーバースデー梅雨~♪

おあとがよろしいようで。。。


6月21日(火)

夕食代他     790円

合計        790円       残高 -2,150円

今日は夕食用に冷やしとろろ蕎麦を買ってきた。

そばにあったからね。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!