Entries

7月最終日

早いもので、今日で7月も終わりですね。

そうですね!

グッバイ7月、カモン8月。

ちなみにザ・グッバイは野村よっちゃんで

カモンは嘉門達夫です♪

今年もあと5ヶ月を残すばかり。

7月までは、これと言ったことがなかったので

何か足跡を残したいなぁ。

爪痕だと、蚊に刺された時に

刺された箇所に爪でバッテンして

痕を残したからね。

まずは工事現場を見つけて、足跡を残してこよう。

皆さん、来月も当ブログを見捨てないでね♪


7月29日(金)~31日(日)

夕食代他      850円
飲食代       3,600円
スイカチャージ  3,000円

合計        7,450円      残高 34,610円

7月を終わって、残高は3万5千円弱。

赤字にならないように、締め日まで締めていこう。


花火

今日は隅田川花火大会があったり

夏は各地で花火大会がありますね。

夏の夜は花火、冬の夜はイルミネーション。

さて、春と秋の夜は何でしょう?

過去に何回か花火大会に行ったけど

やっぱり綺麗だよねぇ。

浴衣姿の女性が…(笑)

人気の花火大会だと場所取りが大変らしいね。

花火の場所取りで、火花バチバチ!

久しぶりに今年は行ってみようかな。

打ち上がった時の掛け声は、もちろんこれです。

『たまちゃーん』じゃなくて『たまやー♪』

金曜の夜は…

金曜日の夜です。

皆さん、いかがお過ごしですか?

自分は仕事が滞りなく終わったので

梅雨明け記念も兼ねて

疲れた身体をカシオレで癒してきます。

ハッピーサマーナイトを満喫ダァー。

それでは皆さん、酔い週末を!

梅雨明け

梅雨が明けまして おめでとうございます!

今年の夏も よろしくお願い申し上げます。

ちょっと固かったかな。

つゆあけおめー ことなよろー

言葉を縮めたら、語呂が悪い(笑)

今日、やっと梅雨が明けて

外ではセミが賑やかに鳴いてるし

夏がやって来ましたね。

浮輪とシュノーケルを持って

海に行きたいなぁ。

世間では自分のことを、『陸のトビウオ』と

言われてるとか言われてないとか。

なお世論調査によると

言われてないが優勢みたいです♪


7月28日(木)

夕食代他      780円

合計         780円       残高 42,060円

今日は夕食用に寿司&うどんセットを買ってきた。

オマケに枝豆もね。

リオ五輪まであと9日

まだまだ先だと思ってたリオ五輪は

気がついたらあと9日で開幕する。

あと9日寝たらオリンピックですよ、皆さん。

スポーツ大好き青年(笑)にとっては

スゴく楽しみなんだけど

競技場の建設遅れや安全面、ドーピング等

今までになく、かなり不安。

ちゃんと開幕するのだろうか。

杞憂に終わってくれることを願おう。

競技が始まったら、また時差の関係で

寝不足の日々が続きそうだ。

今から、寝溜めカンタービレしておかないと…


7月26日(火)~27日(水)

夕食代他     1,430円

合計        1,430円      残高 42,840円

今日は夕食用にトンカツ弁当を買ってきた。

週末に競馬の大きいレースがあるわけじゃないけどさ。

ちょっと真面目な話

今回はリオ五輪の記事を書こうと思ってたけど

予定を変更します。

今朝、テレビをつけて驚いたんだけど

自分が住む神奈川県で前代未聞の

何とも痛ましい事件が起こってしまった。

被害に遭われた方のご冥福とお見舞いを申し上げます。

いかなる理由があるにせよ

このような行為は信じられない。

今回、人数の多さに目を奪われるが

一人一人に人生があって

それぞれに家族や関わりのある方もいる。

人の命は地球よりも重いという言葉もあるし

このような凶行は、二度と起きてほしくないと

切に願います。

月曜日から残業…

今日は忙しくて、なんと月曜日から残業。

信じられなーい♪

作らなければいけない書類が多くてね。

たぶん、書類を積み上げたら

富士山の高さになるかも。

絶景かな 絶景かな!

とりあえず優先順位を付けて

運悪く定時までに残った書類は

明日に回そうと思ったけど

いつやるの…今でしょってことで

最後までやりとげました。

誰も褒めてくれないから

自分で自分を褒めたいと思います(笑)


7月25日(月)

8月分生活費     45,000円

夕食代他         730円

合計            730円      残高 44,270円

今日は夕食用に、あさりご飯を買ってきた。

あさりだけにアッサリしてて美味しかったよ、ゲッツ!

イモ掘り

テレビを観てたら、イモ掘りをやってて

思わずつぶやいてしまった。

ホッタイモ イジルナ(What time is it now?)…

これって、ホントに通じるのかな。

どなたか検証してみて

結果をご報告して頂けたら幸いです。

お礼に掘ったイモをプレゼントするかも。

あくまでも『かも(鴨)』なので

サギ(鷺)だぁって、訴えないように♪

そういえば、イモ堀りの経験がないなぁ。

畑作業自体、ないからね。

そうだ、子供の頃は土いじりが好きだったから

リタイアしたら土器を作ろう。

ドキッ!


7月22日(金)~24日(日)

夕食代他        520円
飲食代        3,500円

合計          4,020円      残高 -1,160円

今日が締め日だったけど、千円強の赤字。

今週末は大人しくしてたけど、後のカーニバルっす!

高校野球

夏の甲子園を目指し全国各地で

県予選が開催されてるが

今年は全国的に有名な甲子園常連校が

予戦の早い段階で敗退してる。

甲子園に出場してたら

優勝候補に挙げられるような

強豪校も含まれてるから

驚き 桃の木 サンショウウオ!

地元神奈川はというと

まだ強豪校は勝ち上がってるので

31日の決勝が楽しみ。

そうだ、ハマスタに行ってみようかな。

もし満員で入場出来なかったら、ご愛敬♪

断れないなぁ

今日は鼻の金曜日なので

いつもの如く、同僚に呑みの誘いを受けてしまった。

残高は厳しいけど、断れないよなぁ。

意志が、ものすごく軽いから♪

カシオレという名の誘惑は、かなりの強敵です。

皆さんは負けずにね。

それでは、酔い週末を!

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!