Entries

8月も終わりだー

今日で8月も尾張じゃなくて終わり。

猛暑から始まって

台風で終わった8月だった。

早いなぁ、今年も3分の2が過ぎちゃったよ。

年末まで、あっという間だろうね。

ちなみに家に床の間は、ありません。

床の間って、トコトコ歩く間なのかな。

話が脱線してしまいましたね。

脱線ゴレライ どこいった♪

皆様、今月も遊びに来ていただき

ありがとうございます。

また来月もよろしくお願いします。

私の挨拶はこのぐらいにしまして

それでは皆様、しばしのご歓談を…


8月31日(水)

夕食代他     790円

合計        790円      残高 30,480円

8月が終わったところで、残高が3万円強。

はたして赤字にならずに済むでしょうか。


台風10号

大型で強い台風10号が

東北に上陸したそうだ。

自分の住むところは

朝から台風の影響を受けずに

通勤時も小雨で、電車は通常通りでした。

残念とは申しませんよ♪

東北太平洋側に台風が上陸するのは

統計を取り始めた1951年から

初めてなんだってね。

降水量もスゴいらしいので

被害が出ないことを願うばかり。

8月までに台風が10号って、多いのかな。

余談ですが、台風ではなく

台形の面積の求め方は覚えてますか?

ググっちゃダメですよ(笑)


8月30日(火)

夕食代他      780円

合計         780円       残高 31,270円

今日は夕食用にチキンカツ弁当を買ってきた。

チキンが大きかったので、食べ応えがあったよ。

どうなる台風

えー天気予報によると

台風10号が近付いてるという。

例年とは異なる高気圧の配置によって

この前の台風もそうだが

まだ8月なのに日本列島に上陸しそう。

上陸だけに冗談じゃないよねぇ。

高気圧のバカヤロー!

明日の出勤は、どうなるでしょうか。

電車が止まって、自宅待機になるでしょうか。

うどんは消化にいいでしょうか。

被害が出ないことを願って

今夜は早めに寝よう。

皆さん、備えだけは忘れずに!


8月26日(金)~29日(月)

夕食代他    2,190円
飲食代他    7,600円
散髪代      2,100円

合計      11,890円     残高 32,050円

週末は支出が多くなってしまった。

いきものライブの後、スナックにも行っちゃったからね♪

行ってきました夏イベー♪

昨日は予定通り、知人女性と夏イベに行ってきた。

前回の記事で書いたんだけど

最初が『い』で最後が『り』のグループ名は

皆さん、分かりましたか?

そう、NHKの朝ドラの主題歌『ありがとう』など

多くのヒット曲がある『いきものがかり』です。

その『いきものがかり』がデビュー10周年を記念して

グループの地元で野外ライブを開催するということでね。

これは入場の時に渡されたリストバンド
リストバンド

こちらはパンフと風船!
パンフ等

座席は後方の真ん中辺りでね。

遠くて見にくかったけど

大型モニターが3台あって、助かったよ。

天気はずっと雨が降ってて、まいったなぁと思ってたら

何と開演直前になって雨が止んじゃいました♪

ライブは冒頭の『ありがとう』から始まって

観客の心を、わしづかみ。

次もヒット曲を演奏したりして盛り上がったけど

30分もしないうちに、また雨が降ってきて

しかもちょっと強めの雨が…

自分はメガネを掛けてるので、前が見えなーい(笑)

それでもメンバー3人の熱演で、盛り上がったよ。

で、今回のライブで一番印象に残ったのはね。

何とサプライズゲストで『明石家さんま』師匠が

『いきものがっかり』Tシャツを着て登場したこと。

いやーびっくりした。

観客の笑いをとる技術がサスガでね。

勉強になったし、雨でも行ってよかったよ。。。

って、『さんま師匠』じゃなくて

『いきものがかり』のライブでした♪

夏イベなのに…

以前、記事でも書いたように

今日は、あるグループの夏イベに行ってきます。

でもね、夏イベなのに曇りって何?

雨が降るって何?

聞いてないよ~、夏じゃないよ~!

最高気温も30度に届かないようだし

雨に濡れたら寒いかな。

そんな不安をかき消すような

盛り上がる夏イベに期待しよう。

ちなみにグループ名のヒントは

最初が『い』で、最後が『り』です。

けっして『イモリ』ではないのでご了承を…

週末~

長かった今週も、やっと仕事が終わった。

そしたら行くしかないよね、カシオレ飲みに。

この味がいいねと黄身が言ったから

毎週金曜日はカシオレ記念日…

by俵マッチ

それでは皆さん、酔い週末を!

マジック

まずいー、もう一杯じゃなかった

昨日、プロ野球のセリーグは

2位の我が巨人が首位の広島に負けて

広島に優勝マジック20が点灯してしまった。

まずいなぁ。

セリーグの灯が消えてしまう。

我が巨人は今日も見事な大逆転負けで

マジックは2つ減って、18。

18っていったら、選挙権のある歳だからね。

本文に関係ないけど…

メークドラマのリメークを期待してるけど

かなり厳しいね。

巨人は2位で終わっちゃうのかな。

2位じゃダメなんですか?(笑)


8月25日(木)

9月分生活費    45,000円

夕食代他       1,060円

合計          1,060円      残高 43,940円

今日から9月分がスタート。

赤字続きだから、今月はどうにかしようそうしよう。

残業…

今日は見事に残業でした。

だれか褒めて(笑)

自分で自分を褒めても

空しさだけが残るのさ。

日中、仕事でかなり歩いて疲れたから

今夜はすぐに寝よう。

寝る子は育つって言うからね。

朝起きて、身長が2mになってたらご愛嬌♪


8月24日(水)

飲食代他     2,600円

合計        2,600円      残高 -7,350円

今夜は残業の後、同僚と飲んでしまった。

今日が締め日なのにね、しまったよ。

リオ五輪閉幕

昨日、リオ五輪が閉幕しちゃいました。

日本のメダルラッシュで盛り上がったし

楽しかったなぁ。

オリンピックは参加することに意義あるけど

やっぱり選手はメダルを目指してるだろうし

獲得するとうれしいよね。

余談だけど、メダルを授与されると

選手はかじるマネをするけど

メダルが割れたら、どうするんだろうね。

あとは中身がチョコレートとか。。。

さあいよいよ4年後は東京でオリンピック。

果たして当ブログは、続いてるのでしょうか?

それは誰にも分からないってか。


8月23日(火)

夕食代他     880円

合計        880円      残高 -4,750円

今日は夕食用に寿司&うどんを買ってきた。

炭水化物ばかり食べて、大丈夫だろうか。

台風

台風が関東に上陸したようで

風雨がスゴかったなぁ。

水源のダムにも雨が降ったのだろうか。

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

朝の通勤は自宅を早めに出たので

残念ながら電車は通常運転で大丈夫でした(笑)

ちゃんと仕事しろって、ことだよね。

8月に台風が上陸するなんて

珍しいんじゃないかな。

猛暑の次は台風なんて、なんてこったい。

この後は、何が来るんだろ。

考えると頭が痛くなるので止めとこ、コストコ。


8月22日(月)

夕食代他     650円

合計        650円      残高 -3,870円

今日は夕食用に生姜焼き弁当を買ってきた。

しょうがないからね♪

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!