Entries

月末の金曜日~

今月も無事に仕事が終わったので

カシオレで疲れを癒してきます。

早いもので、今年も四分の三が終わってしまった。

カシオレで始まり

カシオレで終わることになりそうだなぁ。

それでは皆さん、酔い週末を!


惑星エウロパ

惑星エウロパと聞いて

ピンときた方は、いるでしょうか。

ニュースでやってたから

知ってる人は知っていて

知らない人は知らないという

そんなエウロパです。

エウロパは木星の惑星で

ニュースによると

表面から水蒸気が噴出してる

可能性があるらしい。

そして水が存在すれば、地球外生命が

存在してるかもしれないという。

惑星だけに、ワクワクするね。

自分に似た人が3人いるというけど

もし地球外生命が居たら

もうちょっと増えるかも♪


9月29日(木)

夕食代他    820円

合計       820円     残高 41,020円

今日は夕食用にハンバーグ弁当を買ってきた。

これで月末も乗り切れそう。

パリーグ優勝決定

今日の試合で日ハムが勝ち

パリーグ優勝を決めた。

日ハムの優勝は、4年ぶりだそうだ。

オリンピックの年に優勝って

ことになるから

次は東京オリンピックの年に

優勝したりして。

当ブログが4年後も続いてたら

この記事を思い出してみよう。

今年のパリーグは昨年同様

ソフトバンクが独走すると思ったけど

日ハムの見事な大逆転優勝。

我が巨人の日本シリーズの相手は

日ハムになりそうだなぁ。

その前にCSを勝ち抜かないと

捕らぬ狸の皮ざんしょになるけどさ♪


9月28日(水)

夕食代他      760円

合計         760円      残高 41,840円

今日は夕食用に冷凍オムライスを買ってきた。

変わらぬ味って、いいよね。

ちょっとしたラッキー

今朝、自宅を出るのが少し遅くなって

駅までちょっと急いで歩いた時

一ヶ所だけ信号があるんだけど

ちょうどそこに着いたら

赤から青に変わってくれた。

らっきょじゃなくて、ラッキー!

こういうちょっとしたことでも

嬉しいもんよね。

これで幸運を使っちゃったとは

考えないことにします。

最近、ラッキーなことはありましたか?

池田って、応えたらダメですよ♪


9月27日(火)

夕食代他    880円

合計       880円      残高 42,600円

今日は夕食用にトンカツ弁当を買ってきた。

今週末に競馬のG1があるけど、ちょっと早かったかも。

いつの間にか…

ちょっと目を放してる隙に

いつの間にか、セリーグの2位3位争いが

かなり激しくなってる。

ちなみに自分はハゲじゃなくてズラです♪

2位の我が巨人と3位ベイスターズの

ゲーム差が1.5になってしまい

残り試合は巨人が5試合でベイが2試合。

我が巨人は優勝できなかったけど

2位は安泰だと思ってたのになぁ。

最後まで消化試合にせず

緊張感を持って試合が出来るし

営業的にも観客動員に貢献してるから

良しとしようかなみだのリクエスト♪


9月25日(日)~26日(月)

10月分生活費    45,000円

夕食代他        1,520円

合計           1,520円     残高43,480円

しばらく赤字続きだったので、今月は予算内に収めたいけど

どうなるでしょうか。それは誰にも分からないちんげーる。
  

ちょっとご無沙汰でした

どうも、ちょっとご無沙汰でした。

いわゆるひとつの4日ぶりの更新です。

皆様、とし坊ロスになってないですか。

なってないですよね…

拠無い用事があり、更新が出来なかったけど

ちゃんと行進はしてました♪

そんな行進好きな?当ブログを

今後とも、よろしくお願い致します。

私の挨拶は、このくらいにしときまして

あとは皆様、お寛ぎ下さいませ!

久し振りの更新なのに

中身のない記事になってしまった…


9月21日(水)~24日(土)

飲食代       3,900円
スイカチャージ   3,000円

合計         6,900円       残高 -3,690円

昨日が締め日だったけど、やっぱり赤字になってしまいました。

なお親戚への手土産等は特別支出にしてます。

明日は祝日

今日は金曜日じゃないけど、明日は祝日なので

カシオレで乾杯することになっちゃった。

いやー参ったなぁ♪

とりあえず行ってこよう。

それでは皆さん、ごきげんよう!

なお、明日から親戚の家に行くことになったので

次回は日曜日になります。

現役引退

今日、ハマの番長こと

ベイスターズの三浦大輔投手が

今シーズン限りで引退すると発表した。

トレードマークのリーゼントを

ばっちり決めてね。

横浜一筋で現役生活25年。

ちなみに教師生活25年は

ど根性ガエルの町田先生です。

残念ながら200勝投手になれなかったけど

記録よりも記憶に残る投手。

三浦投手、お疲れさまでした。

自分も記録よりも記憶に残るような

ダジャレを考え続けます♪


9月20日(火)

夕食代他     510円

合計        510円       残高 3,210円

今日は夕食用にカット野菜を買ってきた。

残ってた焼きそば1玉と一緒に炒めて食べたとさ日記1。

連休最終日

シルバーウィークの3連休が

あっけなく終わってしまった。

何ということでしょう。

いつものセリフを硫黄じゃなくて

言おうかな。

休日は時間の経つのが早いなぁ。

ただ今週は2日だけ仕事をすれば

また休日だからね。

その点は、気持ち的に楽。

人生楽ありゃ雲あるさだから

明日は曇り?大雨?

今週は台風の動きも気になるけど

皆さん、緩く頑張りましょう!


9月16日(金)~19日(月)

夕食代他      1,010円
飲食代        3,500円
スイカチャージ   2,000円

合計         6,510円      残高 3,720円

締め日まであと5日で、残高は4千円を切ってる。

かなり厳しいと見ざる言わざるを得ない。
         

突然の大雨

シルバーウィークも天気が悪いねぇ。

お袋が、クロスワード雑誌を買いたいと言うので

まだ雨が降ってない午前中に

お袋と近所へ買い物に行ったら

何ということでしょう。

帰り道に、突然の大雨!

あっという間に土砂降りで、びしょ濡れ。

メガネを水中メガネに替えたいくらいだったよ。

やっとのことで帰宅して

しばらくしたら、小雨になってね。

これを不運と言わずに何と言う、早見優…

鯉かなぁ イエス♪

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!