Entries

10月も終わり

今日で、もう10月も終わり。

早い,、早過ぎる!

うーん、吉○家もビックリ。

10月は、いろんなスポーツが

盛りだくさんだったけど

何かイマイチだったよ。

いやイマニ、イマサンくらいかも。

自分的にはだけどね。

ちなみに『プライド』♪はイマイミキさん。

プロ野球のCSファーストステージで

我が巨人は負けたし

サッカー日本代表もPKで同点にされて

引き分けに終わったし

競馬のG1は当たらないしね。

明日から月が変わるから

ツキも変わってほしいなぁ。

よーし、月に代わって押入れよ!


10月31日(月)

夕食代他    720円

合計       720円     残高 36,190円

今日は夕食用に鶏の唐揚げを買ってきた。

たまには揚げ物を食べてもいいよね、たまにはかな。
 

緊張の糸

昨夜、プロ野球の日本シリーズ第6戦で

北海道日本ハムファイターズが日本一を決めた。

選手、関係者、ファンの方々

おめでとうございます。

試合は途中まで一進一退で

7回を終わって同点。

日ハムが攻撃の8回表も2アウトになったから

もしかしたら延長戦になるかなと思ったら

かにあらずじゃなくて、さにあらず。

ヒット3本が続き、たちまち満塁で

その後、押し出し四球で日ハムが勝ち越し。

ここで次の打者を抑えてれば

まだ1点差だったのに

緊張の糸がプチンと切れたのか

続く投手にタイムリーヒットを打たれ

とどめは満塁ホームランが飛び出した。

結局、10-4で日ハムの勝ち。

緊張の糸が切れると、怖いねぇ。

ちなみにプッチンプリンは、大好きです。


10月29日(土)~30日(日)

競馬負け       900円
夕食代他       850円
スイカチャージ  3,000円 

合計        4,750円      残高 36,910円

今日は競馬の天皇賞があり、前売り馬券を購入してたけど

見事に外れ。1着の馬は買ってたのに2着がなぁ。
    

もうすぐハロウィーン

今週末も実家なうでございます。

実家に行く途中、何人かの子供達が

ハロウィーンの仮装をしてるのを見掛けた。

来週の月曜日がハロウィーンだけど

今日は何かイベントがあったんだろうね。

いつの間にか日本にも定着したよなぁ。

初めに聞いた時は

『ハロー ウィーン』かと思ったよ。

これだけ急激に浸透したのは

便乗したい企業の努力と

仮装やコスプレ好きな日本人に

ライターじゃなくて、マッチしたからかな。

やがてクリスマスみたいに

ハロウィーンイブやイブイブなんかも

出てきたりしてね♪

久々の…

今日は金曜日だから

カシオレを飲みに行くと思ったでしょ。

そうは問屋がおろしにんにくです♪

久々のカシオレ無しフライデーです。

いつものメンバーが都合悪くて

それに雨が降って寒いので

仕事が終わったら

一目散で帰宅しました。

冬のような寒さの時は

カシスオレンジじゃなくて

お茶にミカンだよね。

それでは皆さん、良い週末を!


10月28日(金)

夕食代他      840円

合計         840円      残高 41,660円

今日は夕食用に鍋焼き風うどんを買ってきた。

日曜日が天皇賞だから、トンカツにすればよかったかなぁ。

ビスタ

自分が愛用してるパソコンが限界です。

玄界灘です。

いや、もう終わってるのかもしれない。

世間はWindows10だけど

我がパソコンは、Vistaだからね。

最近は特にいろいろと

不具合が出てきてしまってる。

思えば、このパソコンって

中古で購入したんだよね。

いろいろとお見せ出来ないものも

たくさん入ってるから

動かなくなる前にバックアップを取って

新しいパソコンを購入しよう。

競馬で、ドカンと当ててね。

なお土管は買わないので

あしからずご了承ください。


10月27日(木)

夕食代他      880円

合計         880円     残高 42,500円

今日は夕食用に、おでんを買ってきた。

やっぱり1番好きなのは、大根だなぁ。

富士山初冠雪

ニュースによると、今日の午前中に

富士山の初冠雪を観測したようだ。

なんでも1894年に観測を始めてから

1956年と並ぶ遅い記録らしい。

ということは、やはり温暖化の影響?

今日は暑いくらいだったしね。

とりあえず初冠雪だから

関節技を掛けないとなぁ。

そこのあなたに♪

そういえば富士山は

まだ登ったことがないんだよね。

1度は登りたいと思ってるが

なぜ登ったことがないのか。

そこに富士山がないから…


10月26日(水)

夕食代他     690円

合計        690円      残高 43,380円

今日は夕食用に冷凍オムライスを買ってきた。

久しぶりに洋食屋さんに行きたいなぁ。

まだ寝たいよ~

今日は夜中に目が覚めちゃって

その時に携帯を見てしまったのが

萩の月じゃなくて運の尽き。

トイレに行ったあと

しばらく携帯をいじってしまい

寝れなくなってしまった。

それでも、ウダウダしてるうちに

また寝られたんだけど

今度は朝起きる時に眠くてね。

まだ寝たいよ~ってことで

しばらくウダウダしてました。

これって朝起きた時は

ノンレム睡眠だったのかなぁ。

いいや、ノンノン。

ただ単に、寝不足なだけだよね。


10月25日(火)

11月分生活費    45,000円

夕食代他         930円

合計            930円      残高 44,070円

しばらく赤字続きなので、11月分は何とかしないとなぁ。

トナーは買わないようにしよう。

やばい…

今日、仕事から帰宅して

さて、夕飯を食べようかなって時に

メールが来たので、見てみると

メシ友の女性からでね。

『やばい…鍵がない…

もう1時間も探してる…』という

鍵がないようっていう内容。

自分からは順序立てて

最後に鍵を使ってからのことを

思い出してという返信をしといたら

しばらくしてメールが来てね。

無事に鍵が見つかったとのこと。

何でも普段使ってるカバンと

仕事用の小さいカバンと2つ持ってて

鍵は仕事用のカバンには

今まで入れたことないのに

今日に限って、入れてたんだって。

だからまさか入ってるとは思わずに

探さなかったみたい。

思い込みはよくないけど、しちゃうよねぇ。

とりあえず鍵が見つかって、よござんした。


10月24日(月)

夕食代他      570円

合計         570円      残高 -4,590円

今日が締め日だけど、結局は5千円弱の赤字。

赤字だけに、ちょっと赤っ恥だなぁ。  

菊花賞

今日は競馬の3歳クラシック最終戦

第77回菊花賞が京都競馬場で行われた。

昨日、実家に行く前にウインズに寄って

しっかり前売り馬券を購入済み。

先週の秋華賞の借りを返そうと

渾身の予想をしたので

期待に風船じゃなかった、胸を膨らませて

菊花賞をテレビ観戦。

で、結果はどうなったんだい?…ってことで

発表しますとね。

これが見事に大外れ~~

第77回だから、先週の秋華賞と同じく

7番が来ると思ったけど

勝った馬は、なぜか3番。

いやー競馬って、難しいものですね♪


10月21日(金)~23日(日)

競馬負け      800円
夕食代他      740円
飲食代       3,600円
スイカチャージ  2,000円

合計        7,140円      残高 -4,020円

今月も締め日前に、マイナスになってしまった。

明日は、ナスを食べようかな。
           

日本シリーズ

実家なうでございます。

今日は風の噂によると

プロ野球の日本シリーズが開幕したらしい。

我が巨人が出てない日本シリーズなので

指の間から観るか

薄目で観ようと思っております。

日本シリーズは広島と日ハムの対戦なので

どちらが日本一になってもいいから

とりあえず記憶に残るような試合を期待しよう。

過去には『江夏の21球』や『大杉の疑惑のホームラン』

『加藤の余計な一言』等、いろいろあったからね。

では最後に言わせて下さい。

やっぱり巨人に出てほしかったなぁ…

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!