Entries

今月もラスト

全国的に今日で11月も終わり。

ちなみに名古屋は尾張。

早いよなぁ。

あっと言う間に11月が過ぎてしまった。

しまったなぁ…とは、言いませんよ♪

平日は何となーく仕事して

金曜日にカシオレを飲むだけだったけど

普通に平凡に暮らせることが

一番じゃないかと思う今日子小泉。。。

さてさて来月は、どうなるでしょうか。

皆様、今月もご訪問いただき

ありがとうございます。

また来月もよろしくお願い致します。


11月30日(水)

夕食代他      970円

合計         970円      残高 34,920円

今日こそ夕飯は蕎麦にしようと思ったけど

なぜか冷凍オムライスを買ってきてしまった。なぜだろう…


イルミネーション

今日は晴れて湿度が低いので

かなり空気が乾燥してますね。

これが自分の感想です。。。

皆さん、火の用心ですよ。

空気が乾燥する冬の時期は

イルミネーションが綺麗ですよねぇ。

今は各地でイルミが見られるので

どこか見に行こうかな。

そうだ、イルミで思い出したけど

アルミホイルを買わなきゃ♪


11月29日(火)

夕食代他     750円

合計        750円      残高 35,890円

今日は夕飯を蕎麦にしようと思ったけど

買ってきたのはメンチカツでした、喝っ!

今日は28日

今日は誰が何と言おうと28日。

と言うことは…

そう、二八蕎麦の日ですよね。。。

って、あら?違ったかな。

皆さん、そばは好きですか?

自分は、遠くよりもそばが好きです♪

この二八と十割蕎麦の二つの違いは

そば粉の配合で

二八は、つなぎが入ってるので

見た目が白っぽくて、滑らかだとか。

蕎麦を食べる時に意識したことないけど

とりあえず、二八だけに

16杯は、食べないとね。


11月28日(月)

夕食代他     890円

合計        890円      残高 36,640円

今日は夕食用に蕎麦じゃなくて、ヒレカツ弁当を買ってきた。

前日、食べてれば、馬券が当たったかも。

ジャパンカップ

今日は今年の東京競馬場のラストを飾る

競馬のG1 ジャパンカップがあった。

もう11月もあとわずかで

年末が近付いてきたから

今年最後の…っていうものが

これから、どんどん出てくるね。

ひとしきり感傷にふけったところで

競馬の話題に戻します。

外国の招待馬も3頭いた中で

いろいろと悩みに悩んで

予想はよそうとはならずに

馬連の馬券を購入。

で、レースの結果はというと

自分の本命馬は4着で、外れ~~

馬だけに、ウマいこといかないねぇ。

見事に勝ったのは

北島サブちゃんがオーナーの馬。

今頃、サブちゃんの鼻の穴は

いつもより大きくなってるだろうなぁ。


11月25日(金)~27日(日)

12月分生活費  45,000円

馬券外れ       900円
夕食代他      1,070円
飲食代        3,500円
スイカチャージ   2,000円

合計         7,470円     残高 37,530円

まだ今月分は3日が終わっただけなのに

もう残高は3万8千円を切ってしまった…しまったなぁ。      

どうしようかな

自分が使用してるのは、スマホじゃなくて

まだガラケーなんだけど

充電しても、すぐに消耗しちゃうし

それに充電自体も長く掛かるんだよねぇ。

新しいバッテリーを購入するか

思い切ってスマホに切り替えるか

ただいま、お帰り~
思案中です。

もし自分がスマホにしたら

どなたか、ラインしますか?

ラインと言っても、アイラインですが…

寒さが身に染みる金曜日

今日も寒かったですねぇ。

でも金曜日の夜は寒さに負けず

冷えたカシオレで乾杯してきます。

寒さに完敗とはならないように…

皆様、くれぐれもご慈愛下さい。

それでは良い週末を!

初雪

皆様、お寒うございます。

いつものセリフを言わせて下さい。

サムシングエルスですよねぇ!

昨夜から降り出した雨が

今朝は雪に変わってしまった。

ちなみに山下達郎の曲

『クリスマスイブ』のパロディで

兄は夜更け過ぎに ユキエ(幸恵)と変わるだろう♪

なんてのも、ありますが…

11月の初雪は、都心では54年振りらしい。

幸いにも積もらなかったので

帰宅時は問題なかったけど

皆さん、明日の朝の路面凍結には

滑らないように気を付けましょう。

なお自分はダジャレでスベってるので

大丈夫です!


11月24日(木)

夕食代他     690円

合計        690円      残高 -1,120円

締め日の今日は寒いので鍋焼きうどんを買ってきた。

結局、今月も赤字になって、懐も寒いっす。

お国言葉

休日の今日は友人と外出していて

夜、外食した時に入ったお店で

箸入れの紙が目に付いた。

『ありがとう』という言葉について

いろんな方言が書いてあったんだよね。

標準語の『ありがとう』が

例えば山形だと、『もっけ、ありがとうさん』

長野は、『ありがとうござんす』

大阪はもちろん、『おおきに』

山口は、『たえがとうございます』

熊本は、『だんだん、ちょうじょう』

沖縄は、『にへーでーびる』

とりあえず抜粋して記載したけど

ホントに今でも使ってるのかなと

思うような言葉があるよねぇ。

ちなみに自分が使うのは

『ありがきゅう…』です♪


11月23日(水)

外食代他      1,850円

合計         1,850円      残高 -430円

締め日まであと1日を残すところで、残高はマイナス。

付き合いも大事だから、良しとしとこう。

早朝から地震

今朝、福島県沖を震源とする

最大震度5弱の地震があった。

津波も観測したようだし

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

自分が住んでる所も震度3で

目が覚めちゃったよ。

揺れが長く感じたのは自分だけかな。

自分の携帯は鳴らないけど

今朝は緊急地震速報も鳴ったようだね。

今回の地震って、東日本大震災の

余震とみられるそうだが

もう5年以上経つのに

まだ余震があるんだねぇ。

最近は各地で大きい地震があるから

しっかり備えだけは、しておかないと。

備えあれば カタクチイワシ…って言うからね。


11月22日(火)

夕食代他      670円

合計         670円      残高 1,420円

締め日まであと2日で、残高は1千5百円弱。

さあ、どうなるだろうか…

寒気

今日の天気予報によると

今週の水曜日くらいから

関東にも寒気が入ってきて

もしかしたら木曜日には

雪が降るところもあるらしい。

寒気だけに歓喜とは、いかないよねぇ。

最高気温でも1ケタみたいで

かなり寒くなるようだし

社内でも風邪を引いてる者がいるから

寝る時はお腹を出さないように

しっかり気を付けよう。

おへそを取られないようにね…って

それは雷様でした。

ダメだ、こりゃ!


11月21日(月)

夕食代他      540円

合計         540円      残高 2,090円

今日は夕食用に焼きそばを買ってきた。

焼きそばには紅ショウガが欠かせないねぇ。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!