Entries

2016大晦日

今日は全国的に大晦日。

もう今年も終わるんだなぁ。

グッバイ 野村ヨっちゃんじゃなくて 2016…

南野ようこそ 2017!

とりあえず80年代アイドルを取り上げつつ

今年最後のブログを締めさせて頂きマンモス。

皆様、こんなつまらないダジャレ満載ブログに

今年も足を運んで下さり、ありがとうございます。

来年はさらにつまらないダジャレ目指し

精進していく所存です。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

以上をもちまして私の挨拶と致しますので

あとはご自由に好き放題して下さいませ♪


東京大賞典

今日は、ミソか真か晦日。

早いねぇ、今年もあと2日なんて…

そんな感傷にふけってる今日この頃ですが

昨日は今年のラスト競馬を飾る

G1の東京大賞典があり

大井競馬場に馬友と行って来た。

いやぁ競馬場は、佃煮にしたいくらい

スゴく混んでたよ。

先日の有馬記念の時は馬券を購入する時

数字を間違えちゃったから

今回は慎重に馬券を購入。

私、失敗しないので!

で、レースの結果はというと

これが見事に外れ―。

私、失敗しちゃいました。

馬券の数字を間違えてないか見直したけど

今回は間違えてませんでした。。。

まぁレース自体は面白かったので

良しとしましょうタイム。

来年こそ競馬銀行から引き出すぜ。

ちなみにプレゼンターで来場した

女優の剛力彩芽ちゃんは可愛かったと

申し添えておきます。

なお外れ馬券が欲しい方は

着払いでお送りしますので

当ブログまでご連絡を♪


12月28日(水)~29日(木)

馬券外れ      870円
昼食代他     1,060円
飲食代       3300円
スイカチャージ  2,000円

合計        7,230円     残高 32,340円

馬券を当てて残高bしたかったけど

そうは問屋がおろしニンニクでございました。

ラスト競馬

タイトルを『ラスト競馬』にしてみた。

なんか映画『ラストサムライ』みたいだなぁ。

実際は、そんなカッコいいモノじゃなくて

今年の競馬納めって言う意味っす。

じゃあタイトルを『競馬納め』にすればという

どこからともなく声が聞こえてくるけど

思い付いちゃったから、仕方がない。

このパパじゃなくて、このままいきます。

今日は地方競馬の年末の大一番である

東京大賞典が大井競馬場であるので

午後から馬友と行ってきます。

さあ今年最後の競馬は

果たして当たるのでしょうか?

それは誰にも分からない…

なお分かった方には外れ馬券を贈呈します♪

明日は仕事納め

いよいよ明日は今年の仕事納め。

おさっ おさっ おさめちゃんでーす!

←漫才の ザ・ぼんちを知らない方には

 分からないネタでした…

仕事に関して1年を振り返ってみると

日々、いろんな事があったけど

鴨鳴くじゃなかった可もなく不可もなく

無事に納められたから

良しとしましょうかね。

失敗したことについては反省するけど

後悔せずに、航海に出掛けます。

なお明日は仕事納めの後に

打ち上げに行くので

当ブログはお休みします。


12月27日(火)

夕食代他      980円

合計         980円      残高 39,570円

今日は夕食用にハンバーグ弁当を買ってきた。

もしかしたら今日で、ハンバーグ納めかも。

ラストウィーク

いよいよ今年も今週で終わりですね。

そーですね♪

何だかんだあった2016年も

もうすぐ終了。

まだ年の瀬って、感じはしないけど

あと2日で仕事納めだし

日野美歌さんは氷雨だし♪

やっぱり年末なんだよねぇ。

幸い、風邪も引いてないから

このまま万全の体調で過ごすことが

今年最後の目標になるかな。

皆さんもご自愛ください。

ちなみに仕事に関しては、それなりにね。

あと2日、がんもどき食べて頑張ろ。


12月25日(日)~26日(月)

1月分生活費    45,000円

馬券当たり      +720円
夕食代他         970円
飲食代         4,200円

合計           4,450円      残高 40,550円  

昨日の有馬記念、馬券を間違えなければなぁ。

今となっては、あとのカーニバルだけど…

Xmas有馬記念

今年の競馬の総決算である

有馬記念はクリスマス決戦。

午後から馬友とウインズに行って来た。

今朝、目覚めた時に

枕元に三田さんじゃなくて

サンタさんから当たり馬券の

クリスマスプレゼントがなかったので

自分で予想するしかなくてね。。。

けっこう悩みながら、最後には決断して

馬券購入のマークシートに記入し購入。

で、肝心の結果はというと・・・

北島サブちゃんの馬は惜しくも2着だったけど

見事に馬連が当たってしまいました~

パチパチ、ヒュードンドーン♪

しかーし、好事魔多し。

実は枠連も買っていて

当たったと思って馬券を見たら、違う数字。

何とマークシートを塗り間違えてた。

収支はプラスになったけど悔しくて

馬連が当たった嬉しさが飛んでしまったよ。

これから飛んで行った嬉しさを探してきます。


12月22日(木)~24日(土)

夕食代他     1380円
飲食代      4,700円
カラオケ代等   1,800円

合計        7,880円     残高 -5,930円

昨日が締め日で、結局は6千弱のマイナス。

師走だもん、仕方ないよねぇ。

なお今日の収支は、次回に載せます。 

有馬記念イブ

今日はクリスマスイブということで

街は華やかですよね。

華やかじゃくて、儚(はかな)い方も居るかな。

人の夢って、儚いよねぇ。

話しが反れましたが

明日は今年の中央競馬の総決算となる

有馬記念があるので

自分としては、有馬記念イブになります。

この日のために、1年間馬券を外してきたので

最後に当てて、終わり良ければにしないとね。

そのためにも予想をしっかりしナイト。

レースは昼間だけどね。

今は出馬表をじっくり見て予想してるけど

まだどの馬を本命馬にするか迷ってます。

明日のレースまでに迷子にならずに

しっかり予想しよう。

なお結果は当ブログで発表します。

やっぱり外れたら、止めようかなぁ。

驚くべき光景

今日は年末ジャンボ宝くじの販売最終日。

親から宝くじ購入を頼まれたので

横浜駅の宝くじ売り場に行ったら

驚くべき光景を目にしてしまった。

何とカツラじゃなくてズラーと

ものスゴく長~い行列。

宝くじ売り場は地下街にあるんだけど

列の最後尾を探して歩いてたら

あろうことか地上に出てしまって

気が付いたら、北海道まで来ちゃってたよ。

買わなきゃ当たらないけど

これほどまでとは…

とりあえず無事に買えたので

あとは当たることを祈るばかり。

と言っても運を天に任せるしかないから

天だけに天丼食べようかな。

あっ、自分の分は購入してないから

関係ないか♪

3連休前

耳ーじゃなくて いやー、3連休前の仕事が終わった。

仕事する日が1日少ない、週4日は楽だよねぇ。

今後、日本企業のトレンドが

週休3日制にならないかな。

もちろん賃金は今と変わらずに…

そんなことを頭の片隅に置きながら

これから、カシオレを飲みに行って来ます。

それでは皆さん、酔い週末を!

今日は冬至

今日は冬至。

どうりで陽が沈むのが早いと思ったよ。

いつから冬至が始まったか分からないけど

冬至だけに、その当時から昼の時間が

一番短かったんだろうな。

今日は、ゆず湯に入ると

風邪を引かないなんて言われますよね。

皆さんは、入りましたか?

自分はゆず湯に入ってないけど

何とかは風邪引かないって言うから

たぶん大丈夫です。

念のため、ゆずの曲を聴いておこう。

栄光の架け橋へと~♪


12月21日(水)

夕食代他     540円

合計        540円      残高 1,950円

今日は夕食用に冷凍炒飯を買ってきた。

最近の冷凍食品は侮れないね。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!