Entries

早くも1ヵ月

気がついたら、気がつかなくても

今日で1月は終わり名古屋。

早いねぇ。

ハヤシング エルスだよ。

毎年、時の過ぎるのが

加速度的に早くなってる気がする。

時の流れに身を任せてたら

あっという間に今年も終わりそう。

そんなことを考えてたら

何か、たこ焼きが食べたい気分。

誰か買ってきて。

お代は自分のスマイル千円♪


1月31日(火)

夕食代他    690円

合計       690円     残高 35,620円

今日は夕食用にカレーを買ってきた。

残念ながら、たこ焼きは買わなかったんだよね。


気温上昇

今日の日中は気温が上がったなぁ。

仕事で外出したけど、春のような暖かさ。

いや、初夏と言ってもいいかも。

初夏だけに仮面ライダーのショッカーが

襲ってくるんじゃないかと

思わず身構えちゃったよ。

夜になったら冷えてきて

寒暖差が激しくて、ハゲそうっす。

まだ1月なのに気温が20度近くって

滅多にないんじゃない?

調べたら、結構あったりしてね。

どなたか調べたら教えて下さい。

1月でこんなに暑くなるんだから

2月になったら、どうなるんだろ。

とりあえず日焼け止めクリーム買わなきゃ。


1月30日(月)

夕食代他      750円

合計         750円      残高 36,310円

今日は夕食用に生姜焼き弁当を買ってきた。

ホントは冷やし中華にしたかったけどね。 

クワガタ

冬なのにクワガタがテーマです。

なぜかって?

それはね、外国産のクワガタについて

特定外来生物に指定検討のニュースを

三田寛子じゃなくて、見たから。

在来種の保護をしないとね。

子供の頃は、夏になるとクワガタを飼ってた。

カブトムシよりクワガタが好きでね。

特にノコギリクワガタがカッコ良くて

将来の夢はプロ野球選手か

ノコギリクワガタになることだったよ♪

今となっては良い思い出です。


1月27日(金)~29日(日)

夕食代他      940円
飲食代       3,500円
スイカチャージ  2,000円

合計        6,440円      残高 37,060円

まだ5日しか経ってないけど、もう8千円弱の支出。

今月は赤字を出さないように出来るだろうか。

歩きスマホ

昨夜の帰り道、歩道を歩いてたら

前から来た歩きスマホの女性と

ぶつかりそうになった。

危機一髪だったけど、もしぶつかってたら

その女性と入れ替わってたかも♪

自分は絶対に歩きスマホはしないんだよね。

だってスマホじゃなくて携帯だから、ワオ!

やはり歩きスマホは危ないし

なるべく止めたほうがいいね。

あとは歩きタバコとかも。

では最後に一曲♪

歩き森の中~ クマさんに♪

あっ、歩きじゃなくて、ある日でしたね。

おあとがよろしいようで。

金曜ナイト

さあ金曜ナイト。

長かった今週の仕事が、やっと終わったよ。

とくれば、カシオレでしょと言うことで

これから1週間の疲れを癒すために

カシオレを浴びるように飲んできます。

実際に浴びたら風邪引くけどね。

それでは皆さん、酔い週末を!

お年玉年賀状当選

昨夜、急に思いついて

お年玉年賀状を確認したら

何と当選してました~!

3等の切手シートが2枚。

おかしいなぁ、1等が当たると思ったのに

世の中、そんなに甘くなーい。

そしてこちらが今日、交換した切手シート。
お年玉切手

酉年だけに、よりどりみどり うつみ宮土理♪

この切手を有意義に使うために

何か懸賞に応募しようかな。

世界一周旅行なんか当たったら

どうしよ。

そうだ、今からパスポートを用意しよう。

何て用意周到なんでしょ。


1月26日(木)

夕食代他     640円

合計        640円      残高 43,500円

今日は夕食用に唐揚げ弁当を買ってきた。

揚げ物は止められないなぁ。

新横綱誕生

本日、大相撲の新横綱が

単勝じゃなくて誕生した。

久しぶりの日本人の横綱なので

それほど大相撲を観ない自分としても

やっぱり嬉しい気持ちになる。

新横綱の稀勢の里関には

ぜひ頑張ってもらいたい。

そういえば横綱昇進伝達式では

今回はシンプルな口上だったようだけど

以前は四字熟語を使った口上もあったよね。

もし自分がその立場だったら

緊張して、『焼肉定食』と言うところを

『焼肉ランチ』と言いそう。

あっ、どちらも間違ってましたね。

おあとがよろしいようで。


1月25日(水)

2月分生活費    45,000円

夕食代他        860円      残高 44,140円

今まで赤字が続いてたので、たまには黒字で終われるようにしよう。

あくまで無理しない範囲で。。。自分に甘いから♪

布団

今日も寒かったなぁ。

朝、布団から出るのに一苦労。

ウダウダ宇多田ひかるして

やっと起きた。

布団が吹っ飛んでくれると

強制的に出られるのにな。

小僧の時は寝相が悪かったけど

今は多少でも改善してるので

布団が吹っ飛ぶことはないんだよねぇ。

そうだ、布団から出るのが辛いってことは

布団生地の服を作って

それを着て寝たら、どうだろ。

起きても布団を着てるってことで

すぐに起きられそう。

それに、どこでも寝られます。

もちろん枕も付属で付けてね。

うーん、ノーベル賞ものだよ おっ母さん。


1月24日(火)

夕食代他      690円

合計         690円     残高 -2,830円

今日が締め日で、残高はマイナス3千円弱。

1ヶ月の予算を5万円に増額するか、考えよう。

インフルエンザ

今朝、出社したら

同僚の一人がインフルエンザに罹り

欠勤とのこと。

きゅうきゅうじゃなくて

とうとう、うちの職場にも

インフルのお声が掛かってしまった。

流行に敏感なのはいいけど

これは流行に乗らなくてもね。

ちなみに自分は、おだてにすぐ乗ります♪

今までインフルに罹ったことがないので

どこか自分の中では大丈夫と思ってしまうが

油断せずに、手洗いとうがいは

マメにしよう、豆を食べながら。

そういえば、もうすぐ豆まきだなぁ。

投げるために、ちょっと肩を作っておこう。


1月23日(月)

夕食代他      510円

合計         510円      残高 -2,140円

今日は夕食用に牛丼を買ってきた。

寒いから、そうめんにすればよかったかなぁ。

深爪

爪が伸びてきたので

今日、バッサリ切った♪

毎度のことながら爪切りで

深爪寸前か深爪そのもの。

どうしても白い部分を残したくなくて

こうなってしまう。

ただ人生には白い余白も大事なので

人生での深爪は避けよう。

何が人生の深爪か分からないけど…

皆さん、深爪には気を付けて下さい。

深い爪痕を残すので。


1月21日(土)~22日(日)

夕食代他       850円
スイカチャージ  2,000円

合計        2,850円      残高 -1,630円

締め日を2日残して赤字になってしまったが

まあ良いってことで、自分を許そう。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!