Entries

2月も終わり

今日で早くも2月は終わり名古屋ですね。

申し遅れました

どうも、ニガーツ・オワリンダです。

明けましておめでとうから

もう2ヶ月も経ってしまったなんて

信じられないけど、信じるしかないよね。

宍道湖(しんじこ)は島根県って言うし。

今月も1月と同様に

淡々と過ごしてしまったので

年度末の3月は忙しくなりそうだけど

時に流されて過ごすのではなく

そうめんを流すなど、何かしよう。

こんな流しそうめん的なブログですが←意味不明

来月もよろしくお願い致します。


2月28日(火)

夕食代他      680円

合計         680円      残高 42,430円

今月は日数が少ないので、支出面では助かる。

ちなみにオスカルはベルばらです。


天気予報

今日はサムシングエルスだったなぁ。

今朝の天気予報だと風も強くなるはずが

そんなに強くならなくて助かった。

どうも、ヨホーガ・ハズレターです。

天気予報が良い方に外れたら嬉しいけど

その逆だったら困るよね。

昔に比べたら、天気予報の精度は

かなり上がってるだろうけど。

ちなみに降水確率が30%だった場合

皆さんは外出する際、傘は持って行きますか?

多くの方は持って行かないと予想しますが

これは当たるかな。

ゲタを投げた結果が、これなんだよね♪


2月25日(土)~27日(月)

3月分生活費    45,000円

夕食代他       1,890円     残高43,110円

今日は夕食用にサンマの蒲焼きを買ってきた。

ウナギは高いっすから。         

東京マラソン2017

皆様、お元気でしょうか。

木曜日以来の更新ってことで

どうも、オヒーサ・シブリーです。

さて、今日は東京マラソンでしたね。

天気は快晴だったので、ランナーにとっては

走り易いコンディションだったはず。

記録が出やすいようなコース変更もあって

スピードレースが期待された通り

男子マラソンの結果は、海外選手が

国内の大会で最高記録を更新するタイムで優勝。

スタートから海外勢が、先頭争いをしていて

日本人ランナーははるか後方。

一人だけ先頭争いから少し離れたところを

頑張って走っていたが

さすがに後半はバテたのか失速してしまった。

よくマラソンは35キロを過ぎてからが

ホントの勝負と言われる。

ちなみにダジャレは35歳を過ぎてから

おやじギャグと言われるとか、言われないとか。

3年後には東京五輪があるので

日本人ランナーには35キロを過ぎても

海外勢と勝負出来るような

そんなランナーが現れることを期待したいキック。


2月24日(金)

スイカチャージ    2,000円

合計          2,000円     残高 2,020円

締め日の24日の支出はスイカチャージのみで、久々の黒字。

それにしても自分が歳をとるってことは

親も親戚も同じように歳をとっていくんだよねぇ。

春三番

今日もまたまた風が強くて

春一番から数えて、3回目。

誰が言ったか、春三番。

今日は朝の通勤時間帯から強風で

しかも小雨が降ってるという。

傘をさしても役に立たないだろうし

壊れたらイヤなので

小雨の中を傘をささずに駅まで歩いたよ。

それにしても、こう立て続けだと

これから春九番までいって

野球のスタメンが組めたりしてね。

となると、次が四番だから

最強の強風かものはし。

そうならないように願って

ペンを置きます…って、キーボードでした。

なお当ブログは、所用があるため

明日から土曜日までお休みし

再開は日曜日の予定です。

少し早いですが、酔い週末を!


2月23日(木)

夕食代他    630円

合計       630円     残高 4,020円

締め日の明日は所用で飲みにいけないが

行ったとしても赤字にはならないだろうから、OK牧場!

カラス

今朝、通勤のために駅まで歩いてる途中

柵にカラスが1羽、とまってた。

ちなみにこの場合の『とまってた』の漢字は

どんな漢字?

『止まってた』でいいのかな。

良い感じ?

ブログを書いてると

漢字が分からない時があるんだよね。

話しを戻してカラスです。

かなりウドンじゃなくて、そばを通ったんだけど

間近で見るカラスは怖いね。

やはり真っ黒な色が、そう感じさせるのかも。

腹黒そうな腹してるし。。。

色が白かったら、人気者になれそうだけど

黒くてもカラスの勝手でしょって、言われるね。


2月22日(水)

夕食代他     560円

合計        560円     残高 4,650円

今日は夕食用に冷凍オムライスを買ってきた。

チキンライスをキチンと食べました。

眠かったなぁ

昨日は早めに寝てしまったのもあり

夜中に目を覚ましたから

さぁ大変。

どじょうは出て来なかったけど

とりあえずトイレに起きてしまったのが

運のつきだったのか

ハイの太陽だったのか

寝れなくなってしまった。

早く寝なければと思うほど

寝られないという悪循環。

いつの間にか寝てたが

朝は眠くて仕方なかったよ。

まぶたに目を書くのが上手くなったので

仕事中に寝てもOK牧場だけどね♪


2月21日(火)

夕食代他    770円

合計       770円     残高 5,210円

今日は焼きそばと野菜炒めセットを買い、手作り夕飯。

肉抜きでねって、ニクいねぇ。

風強過ぎ~

今日は風が強過ぎちゃん。

ズラが風に乗って

北海道まで飛んで行ったぜぇ

ワイルドだろぉ

自分もズラ無しで過ごしたぜぇ。

さらにワイルドだろぉ。

そんなわけで今日も風が強かったけど

今年に入ってから、いや去年くらいから

風の強い日が多くない?

これも異常気象に関係するのかな。

今朝はまだ風が弱くて

電車が止まらなかったのは

かなり残念だったけどね♪

風だけに、読みが甘かったよ。


2月20日(月)

夕食代他    790円

合計       790円     残高 5,980円

今日は夕食用に銀鮭弁当を買ってきた。

焼き鮭の皮の部分は美味しいよねぇ。 

フェブラリーステークス

今日は前回の記事の通り

今年最初の競馬のG1である

フェブラリーステークスがあったので

馬友とウインズに行ってきた。

難解ホークスな予想だったので

オッズを見ながら、あれこれ悩み

最終的には買い目を絞って

馬券を購入。

歩いてウインズには行かなかったけど

馬運を信じて。。。

そして結果はというと

見事に外れましたーーー

うーん、おかしいなぁ。

皆さん、自分の馬運は

どこかに落ちてませんでしたか?


2月17日(金)~19日(日)

馬券負け     1,200円
夕食代他      520円
飲食代       6,340円
スイカチャージ  1,000円

合計        9,060円      残高 6,770円

今日は馬友と競馬の後、反省会と言う名の飲み会。

締め日まであと5日で7千円弱なら、今月は大丈夫そうめん。 

明日は今年最初の競馬G1

明日は今年最初の中央競馬のG1である

フェブラリーステークス。

やらないわけにいかないでしょってことで

出馬表を見てるが、百花繚乱というか

かなり難解なんだよね。

去年は馬運に見放された感じだったので

今年は馬運に恵まれたいなぁ。

でも待っててはダメなんだよね。

幸運は歩いて来ない

だから歩いて行くんだよ。

明日はウインズまで歩いていこう…って

そういうことじゃないでしょ!

とりあえず一人ボケ・ツッコミを

しておきましたとさ日記スピンオフ。

結果は次回の当ブログで。

風が強いぞ、フライデー

やっと今週の仕事が終わったよ。

月曜日から残業だったからね。

それにしても今日は風が強かったなぁ。

春一番だとか…

今夜はヅラが飛ばされないように

しっかり気を付けながら

カシオレで疲れを癒してきます。

それでは皆さん、酔い週末を!

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!