Entries

祝 プロ野球開幕

今日、2017年のプロ野球の公式戦が始まった。

金曜日なので、プロ野球の開幕を祝し

これから、カシオレで乾杯してきます。

テレビ観戦したい気持ちもあるけど

職場の付き合いも大切だからね。

うーん、世渡り上手♪

それでは皆さん、酔い週末を!


開幕前夜

明日は待ちに待ったプロ野球の開幕。

いよいよ松本伊代、今年も始まるんだよなぁ。

開幕前夜からわくわくするよ。

我が巨人は、どうなるか。

シーズンオフに大型補強したので

果たして独走してしまうのか。

それとも独走してしまうのか…って

独走ばっかりやないかーい。

混戦になってしまうのか

興味は尽きないが

楽しんで応援したいと思う。

もしかしたら今年のドラフトで

自分が指名されたら

観るのは最後かもしれないしね♪


3月30日(木)

夕食代他    690円

合計       690円      残高 37,630円

今日は夕食用に野菜炒め用のカット野菜を買ってきた。

これって、便利だよねぇ。

肉の日

今日は29日だから

『肉の日』になるのかな。

2月9日もあるけど

今日は焼肉店等で、肉の日イベントを

やってるようだしね。

皆さん、肉は…好きですかー?

肉を食べれば元気になれる。

バカヤロー!

1、2、3…4~♪

とりあえず猪木さん風にしてみました。

自分はと言えば

子供の頃から肉が好き。

今でもハンバーグが一番好きだからね。

さすがに以前のようには

肉を食べなくなったけど。

やっぱり魚が美味しいよね♪

たまには肉の食べ放題に行こうかな。

Shall we 焼肉食べ放題?


3月29日(水)

夕食代他    790円

合計       790円     残高 38,320円

今日は肉の日だけど、夕食用に買ったのは冷凍炒飯。

不思議だよねぇ。。。

サッカーW杯最終予選後半戦

サッカーW杯の本選出場を決める

最終予選は後半戦が始まり

佳境に入ってきた。

先日のアウェー戦は見事に勝利。

佳境は寝て待てなんてことを言いますが

あれ?、違ったかな。

まぁいいや、細かいことは気にせずに。

試合は時差の関係で夜中だったけど

寝ずに観たら、果報が届いちゃった。

そして迎えた今日がホームでの試合。

すごく大切な試合だったけど

いやぁ、見事に4-0の完勝でございました。

ミスも多かったけどね。

これでW杯が、グッと近づいてきた。

それでも油断はたい焼きじゃなくて、大敵だから

この後も気を抜かず、頑張ってもらいたい。

気が抜けた炭酸飲料は不味いしね。


3月28日(火)

夕食代他     960円

合計        960円     残高 39,110円

今日は夕食用に銀鮭弁当を買ってきた。

魚で1番好きなのは、やっぱり鮭だなぁ。

シャケナ ベイベー!

春なのに…

今朝は雨が降って、寒かったなぁ。

おまけに風が強くてね。

まったくサムシングエルスだよ。

この言葉を、まだ使うとは思わなかったけど

こう寒いと、見ざるじゃなくて

言わざるを得ない。

なお皆さんは聞かざるを得ません。。。

もう春なのに、まるで真冬の寒さ。

この分だと、まだまだコートも仕舞えないけど

まぁいっか、急いてはコートをお味噌汁じゃなくて

急いては事を仕損じるって言うからね。

おあとがよろしいようで。


3月25日(土)~27日(月)

4月分生活費    45,000円

夕食代他       1,930円
スイカチャージ    3,000円

合計          4,930円      残高 40,070円

前月は上手く残高が残ったけど、今月も油断は禁物。

ただ窮屈にだけはならないようにね。

開花

昨日は、我が街 横浜でも

桜の開花宣言があった。

どうも、ハナーミ・イツカナーです。

桜が開花したし、春と言いたいけど

今日は冷たい雨が降り

関東でも雪が降ったところもあるくらい

寒い1日でございました。

せっかく桜が咲いたのに

カイロ等で温めてあげないと

また蕾に戻ったりして。

例年だと、だいたい1週間くらいで

満開になるそうだから

次の土日がお花見日和になりそうだが

天気予報だと今週も気温が低めなので

ちょっと先に延びそうかもね。

皆さんは、お花見したりするのかな。

Shall we お花見?


3月24日(金)

支出なし       残高 4,410円

締め日の24日は職場の送別会で支出なし。

残高が残ったので、過去の赤字補填になったとさ日記21。

今月のお勧め曲 洋楽編

前回に引き続き、今月のお勧め曲 洋楽編♪

どうも、ヨーガク・スキカナーです。

季節は春に移り変わるので

今月のお勧め曲は春にちなみ

ブルース・スプリングスティーンの

『Dancing in the Dark』

曲は春には関係ないけど

スプリング=春なので♪

明るいノリの良い曲で

思わず踊りたくなるかも。

Shall we 盆踊り?

今月のお勧め曲♪

今月も忘れずにやってきました

あっ、忘れてたほうが良いですか…

そんな意見もあるとかないとかですが

どうも、ソレーハ・イワズニーです。

やはり3月は卒業シーズンなので

この曲を取り上げてみました。

今月のお勧め曲は、川嶋あいさんの

『旅立ちの日に…』♪

この曲は聴いた方が多いと思いますが

岩に染みいるじゃなくて

胸に染みいる歌詞が良いんだよね。

自分はあと何回、卒業するんだろ。

興味がある方は、ぜひ聴いてみて下さい。

なお明日は職場の送別会があるので

ブロクはお休みいたします。

少し早いですが、酔い週末を!


3月23日(木)

夕食代他    840円

合計       840円     残高 4,410円

今日は夕食用にトンカツ弁当を買ってきた。

これで日曜日に競馬のG1があるが、バッチリだろう。

悔しいなぁ

前回の記事の通り、WBCの準決勝が

日本時間の今日、午前10時からあり

侍ジャパンは、惜しくも米国に負けてしまった。

どうも、ワターシャ・クヤシイーです。

いやー、悔しいなぁ。

ちょうど昼休みに確認したら

1-1の同点だったんだけどね。

その後、エラーとは言えないけど

内野ゴロで点を取られて

結局、1-2で敗戦。

相手の最初の得点もエラーからで

その時だけ、えら呼吸してたかな。

やはりエラーをしたら、勝てないね。

4年後の大会では、優勝するために

自分が参加するしかないのかな。

あっ、侍ジャパンの ら抜き言葉で

寒いジャパンではないですよ♪

ここまで勝ち上がった代表選手には

お疲れさまと言いたい。

さあ気持ちを切り替えて

次は、ペナントレースだぁ。


3月22日(水)

夕食代他    590円

合計       590円      残高 5,250円

今日は夕食用に冷凍オムライスを買ってきた。

次はチキンライスを、きちんと買おうかな。

明日は準決勝

侍ジャパンが勝ち進んでる

野球のWBCは

準決勝と決勝を残すのみ。

その明日の準決勝に

いよいよ松本伊代、侍ジャパンが登場。

スゴく楽しみなんだけど

準決勝と決勝の舞台がアメリカなので

試合開始が時差の関係で

日本時間の午前10時。

オーマイパスタじゃなくて

オーマイガーぜよ。

ちょうどその時間だと

自分は職場のマイデスクで

仕事をせずに寝てるんだよね♪

対戦相手は地元のアメリカなので

完全アウェーの中での試合になる。

選手は、かなりのプレッシャーだろうが

自分が付いてるので

ぜひ頑張ってもらいたい。

明日の朝は、お腹が痛くならないかなぁ。


3月21日(火)

夕食代他      650円

合計         650円      残高 5,840円

今日は夕食用に幕の内弁当を買ってきた。

30%オフだったけど、仕方なく買ってしまうま。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!