Entries

春の嵐、その後…

昨日の天気予報通り

今朝は春の嵐。

予報が当たって、あっ晴れ!

雨戸を叩く風の音で

目が覚めてしまったよ。

とりあえずテレビをつけたら

自分が利用する電車の運休は

リンゴじゃなくて、なし。

残念と思ったかどうかは

ご想像におまかせします。

昨日、百均でレインコートを買ったので

強い風雨もドンとこいだったけど

支度をして家を出る頃には

ほとんど雨は止んでいて

せっかく用意したのに使わずじまい。

まぁ今朝は普通に通勤出来たし

良しとしませう。

そんなこんなの春の嵐の後は

気温が上がり暑くなった。

まだ暑さに慣れてないから

痩せる思いだよ。

冷やし中華はまだ始まらないのかなぁ。


4月18日(火)

夕食代他    640円

合計       640円      残高 6,480円

締め日まであと1週間弱で、残高は6千円強。

ちょっとギリギリになってきたかものはし。


コメント

[C6634]

どうも、りんご農家出身の西武ライオンズ外崎です。
私は家を出るのがはやいので、雨のピークでしたよ。
大雨にも打たれたし暑さも体験したけど痩せなかったなww
買ったレインコートは、野球でも見に行くときに使ったらいかがでしょうか。
読○だとドームだから関係ないかな。
  • 2017-04-18 21:53
  • みさと
  • URL
  • 編集

[C6635]

「人身事故以外は強いのなJR」と不満たらたらで長男は出かけていきましたw
どうせなら運休で休みたかったなんて、学生気分が抜けてません。
夏日ですよねえ。 気温の急変についていけません。
私は負けて風邪ひきましたが、としさんは負けずに頑張ってくださいね。
  • 2017-04-18 21:54
  • そよ風
  • URL
  • 編集

[C6636] みさとちゃん

コメント、ありがとうございます。
どうも、外崎じゃなくて元広島の山崎隆造です。
りんご農家が出てくるとは思わなかったよ(笑)

みさとちゃんは運悪く
雨のピークに当たっちゃったんだね。
雨に濡れて水も舌たるじゃなくて
滴る良い女になったかな(笑)

買ったレインコートは
ビジターの巨人戦に活用するのもいいね。
ヤクルトが傘の応援だから
レインコートが応援グッズになったりして(笑)
  • 2017-04-18 22:12
  • とし坊07
  • URL
  • 編集

[C6637] そよ風さん

コメント、ありがとうございます。

長男くんの気持ちは分かるなぁ。
自分も未だに学生気分が抜けておりません(笑)

気温の変化が激しいと、身体がついていけなくて
迷子になってます。
とりあえず自分は何とかなので
風邪は引かないかと…(笑)
  • 2017-04-18 22:19
  • とし坊07
  • URL
  • 編集

[C6638] 冷やし中華はまだ始まらないのかなぁ(^_^;)

こんばんは~ホント気温がグングンi-184して暑かったですねe-351
だからってかき氷やアイスは食べませんでしたがe-444
これからは日よけと暑さ対策ですかねe-443
体調もイマイチだけどe-450体重は変わらないe-350つまらないe-455 ではまたe-463
  • 2017-04-18 22:40
  • 鈴のっちゃん❀
  • URL
  • 編集

[C6639] 鈴のっちゃん❀さん

コメント、ありがとうございます。

今日は台風一過のように
暑くなりましたねぇ。
自分もアイスは食べませんでしたが…
もう紫外線はかなり強いようなので
暑さ対策が必要ですね。

早く体調が戻ることを願ってます。
  • 2017-04-18 23:16
  • とし坊07
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toshibou07.blog.fc2.com/tb.php/1215-1d46dc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!