Entries

今月のお勧め曲 洋楽編♪

邦楽だけではなく

こちらも続いてるという

今月のお勧め曲 洋楽編♪

なんか変とは言わないように。

そんな今月のお勧め曲は

ハードロックバンド ナイト・レンジャーの

『 Don't tell me you love me 』

自分がロックに目覚めた曲と言っても

華厳の滝ではございません。

ツインボーカルとツインギターのバンドなんだけど

この曲はタコしたじゃなくて

イカしたロックナンバーなんだよねぇ。

のちにシブがき隊が歌った

『Zokkon 命』のイントロが酷似してるというか

同じじゃーんと言われたこともありました。

イントロだけ聴き比べてみても面白いですよ。

いや面黒いだったかな。


4月20日(木)

夕食代他      680円

合計         680円     残高 5,030円

今日は夕食用に餃子を買ってきたけど

羽根付きを食べてみたいなぁ。食べたら空を飛べるかも。


コメント

[C6650] ふ~ん(;一_一)

こんばんは~かなり渋いロックナンバーですよね(^_^;)
ちょっとv-209は無理かな(・・;)
曲は良し悪しだけじゃなく、あくまでも聴く側のFeelingとマッチしないと駄目だと思うのでe-351
シブがき隊e-447懐かしいe-444
次回はもう少し優しい曲想を願います(^_^;) ではまたe-463
  • 2017-04-20 22:09
  • 鈴のっちゃん❀
  • URL
  • 編集

[C6651] 鈴のっちゃん❀さん

コメント、ありがとうございます。

かなり渋いロックナンバーに感じるようですが
ライブではスゴく盛り上がる曲なんですよねぇ。
聴く人によって合う合わないがありますし
今回は合わない曲のようでしたね。

次回はバラード調にしてみようかな。
  • 2017-04-20 23:02
  • とし坊07
  • URL
  • 編集

[C6652]

どうも、羽根つきじゃなくて元巨人の香月です。
としさんロックに目覚めていたことがあるんですね。どうりでだじゃれもロックンロールなわけだ(そうか?)
羽根つき餃子を食べて空を飛べたらが、ライト兄弟を越えられますね(笑)
ライトだけに外野フライしか飛ばないかな。←結局野球につなげる
  • 2017-04-21 07:44
  • みさと
  • URL
  • 編集

[C6653]

こんにちは。
疾走感あふれるナンバーですね。
シブがき隊のと聴き比べてみました。そのまんまじゃーんw
私は少年隊派なので、どうでもいいですがw
もっくんはかっこいいと思います。以上。
  • 2017-04-21 14:39
  • そよ風
  • URL
  • 編集

[C6654] みさとちゃん

コメント、ありがとうございます。
どうも、元巨人の香月の弟で
元ロッテの香月良仁です。

ロックに目覚めてから、今もずっと起きてるよ♪
ロックンロールというよりも
ロールキャベツだけどね(笑)

羽根付き餃子を食べて空を飛べたら
ライトを守った場合に
塀際の魔術師と呼ばれそうだよ(笑)
  • 2017-04-21 18:39
  • とし坊07
  • URL
  • 編集

[C6655] そよ風さん

コメント、ありがとうございます。

この曲はカッコいいんですよねぇ。
聴き比べていただき、嬉しいです♪
イントロのリフは、そのまんま東ですよね。

そよ風さんは少年隊派でしたか。
少年隊はパクってないので
取り上げませんでした(笑)
  • 2017-04-21 18:41
  • とし坊07
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toshibou07.blog.fc2.com/tb.php/1217-6ebe3da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!