Entries

スーパーアース

地球の40光年先にスーパーアースを発見との

ニュースが、先日あった。

スーパーアースとは巨大地球型惑星らしいけど

詳しくは分からないので、ご了承を。

ただ水が存在していれば

生命体の居る可能性が高いんだソーダ水。

何か惑星だけに

ワクワクするような話じゃございませんか。

自分に似た人が世界に3人いると申しますが

もしこの惑星に地球外生命体が居たら

自分に似てるのは、6人になるのかな。

とりあえず日本に居住したら

不足してる年金保険料を払ってもらおう♪


4月24日(月)

夕食代他    590円

合計       590円     残高 -1,940円

今日が締め日で、残高は約2千円の赤字。

来月は何とかしたいなぁ。

ポテチ

ニュースによりますと

ポテトチップスがピンチのようだ。

ピンチはチャンスという言葉もあるし

ベンチがアホやからと言った

プロ野球選手も居たけど

とにかくピンチのようだ。

ポテチのいくつかの種類は

すでに販売休止や終了になってるという。

原料である北海道産のジャガイモが

去年の台風の影響によって

大幅に収穫が減ったことが原因らしい。

ヘッタイモ イジルナ?

今は9時頃でごわす。

最近はあまりポテチを食べてないけど

無くなると聞くと食べたくなる人間の佐賀県。

明日はベンチでポテチを食べようかな。

アホやから…


4月21日(金)~23日(日)

夕食代他      780円
飲食代       3,600円
スイカチャージ 2,000円

合計        6,380円      残高 -1,350円

締め日まで1日を残して、残高がマイナスになってしまった。

うーん、しまったなぁ。     

カレー

実家なうでございます。

皆さん、カレーは好きですか?

自分は大好きというわけではないですが

1ヶ月に何回かは食べております。

一晩寝かせたカレーは味が染みて美味しいけど

聞いた話だと、一晩寝かせたカレーは

食中毒の危険があるとかで

寝かせずに徹夜させたほうが良いみたい♪

そういえば、カレーって

カレーライスとライスカレーがあるけど

この違いは何でっしゃろ。

ご飯の上にカレーを掛けるのがカレーライスで

カレーの中にご飯を入れるのがライスカレー?

以上、カレーだけに華麗な疑問でした。

フライデーナイトだぁ

何となく長かった今週の仕事も終わり名古屋。

やっとフライデーナイトだぁ。

今週はあまり良い1週間ではなかったので

カシオレで除菌してきます。

それはなぜかと尋ねたら、ベンベン!

ハサミで指をジョキンとしたから♪

それでは皆さん、酔い週末を!

今月のお勧め曲 洋楽編♪

邦楽だけではなく

こちらも続いてるという

今月のお勧め曲 洋楽編♪

なんか変とは言わないように。

そんな今月のお勧め曲は

ハードロックバンド ナイト・レンジャーの

『 Don't tell me you love me 』

自分がロックに目覚めた曲と言っても

華厳の滝ではございません。

ツインボーカルとツインギターのバンドなんだけど

この曲はタコしたじゃなくて

イカしたロックナンバーなんだよねぇ。

のちにシブがき隊が歌った

『Zokkon 命』のイントロが酷似してるというか

同じじゃーんと言われたこともありました。

イントロだけ聴き比べてみても面白いですよ。

いや面黒いだったかな。


4月20日(木)

夕食代他      680円

合計         680円     残高 5,030円

今日は夕食用に餃子を買ってきたけど

羽根付きを食べてみたいなぁ。食べたら空を飛べるかも。

Appendix

プロフィール

とし坊07

Author:とし坊07
独身40男の家計簿へようこそ!
しがない会社員のブログです

売れてます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どーよ!